• ベストアンサー

西京極 サッカー試合観戦場所詳細

hi_ro_の回答

• hi_ro_
回答No.6

#1です。 > 何を基準にするかですが、私は質問にも書いたようにはじめて見に行くので > 基準というものさえよくわかりません。はじめて行くライブとかだったら > とりあえずチケットを買って中に入り、まわりの状況や自分の気持ちの > 上昇次第でどうにでもなれますが、今回のように行く前に見方を決めてないと > チケットが買えないというのは、初心者グループには???なわけで。 ライブの場合はたいていチケットが共通(オールスタンディングなど)ですから、 その中で好きな場所を選ぶという事が可能ですが、サッカーに限らずスポーツの 試合では、たいてい座席が細かく区分されていて、場所により楽しみ方も違うもの です。 その楽しみ方は個人によって違いますから、あなたが行ってみて感じてみるより 答えは見つからないと思います。 私たちがあなたにお教えできるのは、現状の事実のみでしかありませんから。 (どこのチケットを買うか最終的に決めるのはあなただということです) > 自分が実際騒ぐのかどうか、それがまわりに比べどの程度の騒ぎ方なのかも > よくわからなくて(><) これこそ行ってみないとわかりませんし、あなたがどれくらい騒ぐのか 他の人にはわかりません。 > サポーター(っていえるのか・・・苦笑)としてまったくの1年生、いや就学前> なもんで・・・(><)ありがとうございました。 最初はだれでも1年生ですから・・・ よい試合観戦の一助となれば幸いです。 あと、#4の方のお礼に > それから今回のことに何も関係ないんですが、西京極は手前がメインで上が > バックとした場合、右がホームゴール裏で左がアウェイゴール裏です。万博 > では右がアウェイで左がホームで反対になってます。これはどうしてですか。 > 各所全部バラバラなのですか。よかったら教えて下さい。 と書かれていますが、万博のようにメインから見て右がアウェイで左がホームと なっているスタジアムが一般的です。 西京極が逆になっているというのは知っていますが、なぜ逆になっているかは 知りません。(サンガサポの方、分かりませんか?)

SESSHU
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。アドバイスありがとうございました。