• ベストアンサー

ドイツのアニメの登場人物

ドイツのアニメで羽の生えた兜をつけているおじさんがいるんですが、その人の名前を誰か知っていませんか?? 北欧神話と関係していた気がするのですがわからないんです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phantom1
回答No.2

ドイツでは無く、フランスのアニメ『アステリックス』ではありませんか?主人公は羽根の生えた兜をかぶったガリア人です。

m0ndtraum
質問者

お礼

すみませんそうみたいです。 ドイツ語の教科書に出てきていたのでてっきりドイツのアニメだと思っていました。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

ウェルキンゲトリクスかな? カエサルの「ガリア戦記」に登場する実在の人物です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%B9
m0ndtraum
質問者

お礼

ドイツではなくフランスのアニメでした。 変な勘違いをしていてすみませんでした。 お答えくださってありがとうございます。