• ベストアンサー

ドイツのアニメの登場人物

ドイツのアニメで羽の生えた兜をつけているおじさんがいるんですが、その人の名前を誰か知っていませんか?? 北欧神話と関係していた気がするのですがわからないんです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phantom1
  • ベストアンサー率24% (184/748)
回答No.2

ドイツでは無く、フランスのアニメ『アステリックス』ではありませんか?主人公は羽根の生えた兜をかぶったガリア人です。

m0ndtraum
質問者

お礼

すみませんそうみたいです。 ドイツ語の教科書に出てきていたのでてっきりドイツのアニメだと思っていました。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

ウェルキンゲトリクスかな? カエサルの「ガリア戦記」に登場する実在の人物です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%B9
m0ndtraum
質問者

お礼

ドイツではなくフランスのアニメでした。 変な勘違いをしていてすみませんでした。 お答えくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 北欧神話って北ドイツあたりの神話ですよね?

    北欧神話って北ドイツあたりの神話ですよね? 中国の四神のように4方向の神々とか守護神みたいな神様は北欧神話にいますか? 名前とかどういう神様なのか教えてほしいです よろしくお願いします

  • 北欧が舞台のアニメ、漫画を教えてください。

    北欧(スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)が舞台のアニメ、漫画を探しております。 アニメ、漫画を通じて北欧の人々の暮らしを視覚的に知りたいです。映画でもいいです。 北欧といえば神話ものが多い印象ですが、神話ではなく人々の日常の暮らしがわかるような作品が良いです。 私が参考になった作品は世界名作劇場の「牧場の少女カトリ」です。フィンランドの農村の風景が凄く参考になりました。 カトリのように北欧の人々の日常を舞台としたアニメ、漫画ってあるんでしょうか。ご存じの方がいましたらぜひ教えて欲しいです。

  • サジタリアスの登場人物で・・・

     子供の頃大好きだったアニメで宇宙もので「サジタリアス」(たぶん)というものがあったんですけど、それの主人公3人組の名前が気になってます。たぶんノッポが「ジラフ」だったのは覚えてるんですけど・・・。あと緑のサボテンみたいなのとピンク?のムーミンのようなキャラです。だいたいあれはどういうアニメだったんでしょうか?よく宇宙を漂流してたような気がするんですが(笑)。OPでサボテンみたいなのがウクレレ弾いてたような・・・?かなりインパクト強い歌でした。もっかい見たいです・・・・。そもそもこのアニメは同世代の人にはなんとか通じるのですが有名なんでしょうか?それともマイナー??

  • 神話を扱ったアニメって存在しないのでしょうか?

    先ほど、時代物のアニメの質問をした者です。 ネットレンタルを利用しているので、早速いくつかのタイトルをレンタルしました。 届くのが待ち遠しいです♪ これを機に、色んなジャンルのアニメに触れてみたいな‥‥と思っています。 神話も大好きなので、神話のアニメも観てみたくて、実は1週間前から探していました。 悪魔とか、天使とか、北欧神話とかギリシャ神話とか(日本の神話もOK)、そういう神秘的なものが観たいです。 しかし、空振り続きで、自分で探すのも限界になってしまいましたので、質問させてください。 いかんせん、90年後半から、全くアニメを観ていないですし、探し方がとっても下手です。 『悪魔』『魔王』というパッケージで、「今日からマ王」を借り、神秘も何も無い事に10話ぐらいになって気づきました(内容は面白かったですが)。 妖狐とかの話も好きで、「我が家のお稲荷様」も観てましたが、内容が『妖狐』とは違うのに最近気づきました。 お勧めのアニメが有ったら、教えてください。 ドンドン色んな作品に触れてみたいです。

  • 北欧神話について載っている本について

    学校で調べて発表するということで北欧神話をテーマにしました。 テーマにしたはいいものの北欧神話のことをよく知りません。 ネットで調べてもなかなか出てこないので本を買おうと思っています。 北欧神話がのっている本でいいものはないでしょうか? ↓の条件を満たしているものでお願いします。 ・知らない人でも退屈しない分かりやすい内容(発表に使えるようなもの) ・できればワルキューレ、ラグナロクのことが詳しく書かれている。 ・できればおもしろいエピソードや北欧神話の歴史もかかれている。 調べた中で「図解 北欧神話」という本が気になりましたが、分かりやすく発表に使うのに十分な本でしょうか? お願いします。

  • 今日からマ王の登場人物なのですが・・・

    今日からマ王という小説・アニメに出てくる眞王と大 賢者の名前って何て言うんですか? 自分なりに探してみたんですけど見つからなくて・・・ 気になってしょうがありません! どなたか教えてください!

  • 10年前の神話アニメ映画

    もう12、3年ほど前になるでしょうか。まだわたしは子供で、友人と街を歩いている所、なぜか男性に声をかけられ、映画のチケットをタダでもらってアニメ映画を見に行ったことがあるのですが、今思えばあれは何の映画だったのだろうかと知りたく思いました。 ・12,3年前の作品 ・日本のアニメなのか外国のアニメだったのか覚えていない ・舞台はおそらくギリシャ神話か北欧神話。主人公が琴か何かを弾きながら歌って女性にプロポーズ(?)する場面があったような記憶がある。それから地獄に行って戦っていた(?) だからギリシャ神話の誰か英雄の話だったのか? ・(もちろん)日本語でした。吹き替えだったのかわからない。 このくらいの情報しかなくて恐縮なのですが、あれが何の映画だったのか何か情報をお持ちの方がいましたらお願いします。 たぶんディズニーではないと思います。絵柄が違った… ディズニーの絵ではありませんでした。絵的にやっぱり日本製作だったのかなあ? 歌ってプロポーズ(プロポーズか何か覚えてないけど)するところなんかは外国っぽいけど。 よろしくお願いします。

  • アニメ

    アニメ ワンピースのアラバスタ編でトトおじさんの声の声優さんの名前を教えて下さい

  • アニメソング

    ずいぶん前のアニメソングなんですが、わたしが中学生の時に凄い記憶に残ってる歌詞がありますがタイトルもなんのアニメかもわからずにいて困っています。 歌詞もあってるかわからないのですが、多分2003~2004年の夕方にやっていたとおもうのです。 ロボットアニメだったような気がして、主人公がスケボーしてるアニメでロボット対戦みたいなアニメです。 主題歌は、天使の羽?翼?ちぎれた翼?と曖昧です。 歌詞は、今天使の羽を広げー 抱きしめてーと歌詞だったです。 女性の方が歌っています。 どうしても気になります。しかし、なにもわからないので調べても出てきません。 どなたかロボットアニメのファンの方や、アニメファンの方でわかる方いらっしゃいますか?

  • ドイツの

    ドイツの人の名前はやたら長い人がたまにいると思うのですが、何故あのように長いのでしょうか? ミドルネームとも考えたのですが、ミドルネームが2つある人?もいる気がします。例:名前・ミドルネーム・ミドルネーム?・苗字 ミドルネームが“フォン”っていう人もをよく見かけます。これは何か意味があるのでしょうか? またそのルーツはなんでしょうか? 宜しくお願いします。