• ベストアンサー

これは何の芽ですか?

蒔いた覚えのない芽がたくさん出てきました。 高層階のベランダなので 種がどこかから飛んできたとも考えにくいです。 一体何の芽なのか わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 気になって仕方ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うーん、何となく忘れな草に似ているようにも見えますけど・・・ 昨年辺りに忘れな草を植えてませんでしたか? 一番よく出回っているのが水色で、その他に白やピンクもあります。 今の時期花を咲かせていたり、この写真と同じぐらいの芽が出ている ものがうちの庭にも沢山あります。 かなり、こぼれ種で増えますので可能性ありです。

tanemaki63
質問者

お礼

ありがとうございます! 去年買った3色のお花、忘れな草だったみたいです。 今年も咲いてます。 芽はこんな感じなんですね~ スッキリしました。 本当にありがとうございます!!