• 締切済み

メール時に強制終了がでる。

メール時ERROR,STATUSという四角いコラムがでる 強制終了でされました、とでる。

みんなの回答

回答No.3

#1です。 ウイルス対策ソフトを何を使っていますか? それをアンインストールして再インストールしてください。

a045308430
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度やってみます。

• okweb-goo
回答No.2

ここはサポートセンターではありません。 しかも何が聞きたいのかもわかりませんね。 もしもパソコンの不具合なら、基本的に販売店やメーカーにお問い合わせください。

回答No.1

これは質問なのでしょうか?ただの報告でしょうか。。 何を答えていいのかわかりませんし、OS、メーラーの種類も分かりません。「メール時」というのも分かりません。送信時なのか受信時なのか、両方なのか。

a045308430
質問者

補足

解りにくく失礼しました。 IBMのPS、ウィンドウズ98なのですが、ネットは普通につかえます。 メールで使用しようとすると、サーバーに接続後すぐに、四角いコラムで ERROR while open Antispam DataBase(-8.80004005) STATUS Unable to Initialize Spam Engine(Error Code 80004005) OK とでます。OKをクリックするとメールが入ってくるのですが?なぜでしょうか?教えてください。また、同じメールが、4つも5つも連続して入ってくることがあります。これは、ウィルスでしょうか? これは、メールの受信時のみです。 よろしくお願いします。