• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

強制終了の時

  • 質問No.1927
  • 閲覧数136
  • ありがとう数3
  • 回答数4

お礼率 5% (16/275)

Wordを使用していて、強制終了になった時なのですが、
もう1回やり直すために同じファイルを開こうとすると、「他の人が使用しています。
読み取り専用で開きますか?」と聞かれます。これは、どこかに強制終了になる前の
ファイルが残っているってことですか?残っているのならどうやって開けばいいですか?
残っていることを期待して、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[WD2000] ファイルを開くと「他のユーザーが使用しています」エラー
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J050/8/32.htm

[WD2000] Word が正しく動作しない場合-原因の特定方法-
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/8/31.htm

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

同じフォルダ内に、$マークのついたわけのわからないファイルができていると思うのですが、このファイルの拡張子を.docに変えて(ファイルを右クリックして名前の変更を選ぶ)wardで開いてみると助かっている可能性がありますよ
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (511/1924)

強制終了した場合、直後に「WORDを直接起動」することで、「修復された文章」という
形で自動的に開く場合があります。
もしかすると自動保存の設定をしてないと、できないかもしれません。

重要なのは、ファイルを開くのではなく、単純にWORDを起動するということです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 80% (4/5)

強制終了時にWord.exeが終了できないまま新しいWordを起動した場合などに
このような症状がでます。
残念ながらメモリー上には残っているのですが、そのファイルを開くことは
できないようです。
また、読み取り専用にならないようにするには
CTRL+ALT+DELにてタスクマネージャーを起動し、Word.exeを終了させる必要
があります。