• ベストアンサー

HP・アイコンを付加するに何か必要なことは?

小生、IE7を利用していますが、企業のHPなどを利用すると、IEのアイコンの代わりにその企業のロゴなどが表示されますよね(Yahoo!ならY!マーク、biglobeならあの風船みたいなロゴ)。 それを自身のHPやブログでも表示させてやりたい(でき得れば自作ロゴ)のですが、これって何か特別な操作や作業が必要なのでしょうか?

noname#113845

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

ファビコン(Favicon)と言います。 基本的には、ファビコン用の画像データを作成して、サーバーにUPした後、HP等にそのタグを追加してやるだけです。 参考例 http://www.tagindex.com/hp_guide/img/favicon.html google等で”ファビコン”や”Favicon”で検索すればやり方は多数HITしますので、検索してみて下さい。

質問者

お礼

早速の解説ありがとうございます。 やり方等がわかるようなのであちこち探して見ます。