• 締切済み

奨学金の返済猶予について

現在大学3年生で、2年まで奨学金を借りていたのですが、今度の3月で辞退しました。 次の10月から返済が始まるらしいのですが、しかし今の生活状況では返せそうにありません。 特に病気などはしていないのですが、ゼミなどで忙しくなりあまりバイトも出来ないので、返済するのは少し困難だと感じております。 この場合返済猶予は認められるのでしょうか? また、猶予が認められない場合、再び奨学金を借りる事は可能でしょうか? どなたか教えて下さいませ。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• teach3
回答No.1

借りてる所に聞いて見るのが一番です。そもそも経済的に問題あるのになぜ辞退したのでしょう?

rana327
質問者

補足

今まで借りて溜まった分では生活出来ますが返済は難しいという事です。 それにこれ以上借りると全額返済が困難になってしまいます。 今までの分を卒業してから返済したいのです。