• ベストアンサー

CURURU閉鎖に伴って

Takashi1970の回答

• ベストアンサー
回答No.2

VOXの友達機能は「近所」「友達」「家族」という3段階に分かれて実装されています。 CURURUと違って一方的に登録出来ますが、記事の公開は自分自身の近所、友達、家族の設定に従うので、近所公開に設定した記事が相手に理不尽に公開されてしまうことはありません。 サークル機能は「グループ機能」という名前で実装されています。 さて、署名なんですが……。 署名がたくさん集まっても、CURURUの復活はほとんど絶望でしょうねぇ。 そもそも、何で閉鎖なのか考えてみてください。 儲からなかったからです。CURURUは慈善事業ではなく営利事業です。 儲からなければ存続は出来ません。CURURUってほとんど広告が載っていませんでしたよね?試験的に載ったことはありましたが、すぐに引っ込んだはずです。また、アバターアイテムの販売も、結局行われませんでした。 これらがなければ、利益を上げる先がありません。 おまけに、同じ会社がハンゲームというコミュニティサービスを抱えています。これでは続ける意味が……。

noname#68456
質問者

お礼

では使ってみます。 CURURUの入っていたサークルを再現して同じ使い方してみます。 ありがとうございました!