• ベストアンサー

CURURU閉鎖に伴って

Takashi1970の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

VOXの友達機能は「近所」「友達」「家族」という3段階に分かれて実装されています。 CURURUと違って一方的に登録出来ますが、記事の公開は自分自身の近所、友達、家族の設定に従うので、近所公開に設定した記事が相手に理不尽に公開されてしまうことはありません。 サークル機能は「グループ機能」という名前で実装されています。 さて、署名なんですが……。 署名がたくさん集まっても、CURURUの復活はほとんど絶望でしょうねぇ。 そもそも、何で閉鎖なのか考えてみてください。 儲からなかったからです。CURURUは慈善事業ではなく営利事業です。 儲からなければ存続は出来ません。CURURUってほとんど広告が載っていませんでしたよね?試験的に載ったことはありましたが、すぐに引っ込んだはずです。また、アバターアイテムの販売も、結局行われませんでした。 これらがなければ、利益を上げる先がありません。 おまけに、同じ会社がハンゲームというコミュニティサービスを抱えています。これでは続ける意味が……。

noname#68456
質問者

お礼

では使ってみます。 CURURUの入っていたサークルを再現して同じ使い方してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • CURURU使ってる人に質問です。

    CURURU使ってる人に質問です。 CURURUを友達がやってて自分もやってみようかと思ったのですが、 登録しようとしたときに本名聞かれますよね。 どうもそのとき入力した本名がCURURU内で公開されるらしいんですよね。。。 それに抵抗を感じていて、実際のところはどうなのか知りたいです。 CURURUに登録するときは本名入力しましたか? そして、登録した後、本名を出すことでプライバシー守れますか? 名前ばれるのは非常に危険であると考えますので。 偽名使うことも最終手段として考えているのですが、友達などと連絡を取り合ったりするとき不便でしょうか? 他になにか対策法などあれば教えて欲しいです。

  • CURURU(クルル)ブログ障害発生?

    2~3日前からCURURU(クルル)のブログが閲覧、投稿できなくなっています。 同じような方いらっしゃいますか? 問い合わせしようにも問い合わせ先も閲覧できず困っています。 問い合わせ先等をご存知の方教えて頂けますか?

  • 使いやすいブログ

    こんにちは。 私はCURURUというところで ブログをしていたんですけど CURURUが閉鎖されることになったんです。 ブログは続けていきたいと思うので 友だちができやすくて 使いやすいブログはないですか? ぜひ回答お願いします。

  • 友達の増やし方を教えてください。

    現在29歳で婚約中です。中学、高校時代の友達は、地方なのでメールくらいです。また、婚約をして関東へ来たので全く友達がいません。話し相手もおらず、暇で仕方がないんです。仕事は諸事情で出来ない状態にあります。(理由を説明するととても長くなりますが、病気が絡んでいます。)飲み会のサークルなり、メール友達なり、好きなテニスのサークルなり、入会したいのですが、唯一婚約者と会える土日がメインになってしまい、サークルも入れません。現在、千葉在住なのですがサークルがたくさん載ってるサイトやお勧めのサイトなどご存知の方いませんか?もしくは、こうやったら増えたよなどありましたらお願いします。 テニスは昼間に習いに行ったのですが、おば様ばかりで話が合わなかったです(。。)

  • MMOのギルドブログとして使えるところ

    MMOのギルドブログとして、複数メンバーで管理できるようなブログサイトをご存知でしたら教えてください。 ちなみに、ギルドブログとしてではないのですが FC2、ライブドア、ヤプログ、Cururuについては利用経験があります。 なのでそのほかでご存知であればご回答くださると助かります。 お願いいたします。

  • ジネコ閉鎖?

    数日前から、「ジネコ」のサイトを開くと、英語版のなにやら正体不明のサイトにつながります。 「ジネコ」のサイトはどこへいったのでしょうか。 何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • サンフランシスコのDFSって閉鎖されたのですか?

    アメリカから8月に帰国するので乗り換え地のサンフランシスコのDFSでお土産を探すつもりでした。さっき日本の友達から「つぶれたらしいけど、確かな情報ではない」とメールが来ました。ご存知の方がありましたら教えてください。娘達にブランドのバッグの一つでも・・と思っていたのです。(ショップに行きなさいってことかしら?)

  • cururuのやめ方がわかりません

    クルルをやめたいのですが、どうすればいいでしょうか。 自分のページの消し方、ユーザーの消し方がわかりません。 教えてください。

  • 変なチェンメが届きました

    友達から、変なチェーンメールが届きました。 http://myhome.cururu.jp/fujinamiaya/blog/article/31002579500 ↑とまったく同じ内容のものです。 山口組がどうとかですけど、メールが来てその人の個人情報が分かるなんてことはあり得ませんよね? このチェンメは止めるべきですよね? くだらないので無視しますけど、難しい内容だし住所まで書いてあって…。ちょっと怖いので、皆さんの回答待ってます。

  • 予告もなく掲示板閉鎖?(エキサイト)

    http://www.excite.co.jp/bbs/ エキサイト掲示板 、結構沢山の人が使ってると思うんですが今日みたらいきなり閉鎖されてました。 掲示板が閉鎖されただけで、メールとか翻訳機能は使えるみたいですけど・・・ 使用していた方いらっしゃいます? 諸般の事情により・・・て書いてあるけど予告もなくイキナリ閉鎖したら ここで友達募集とか情報あつめてた人がいきなり相手と連絡とれなくなっちゃったりして かなり迷惑だと思うんですが。。