• ベストアンサー

サンフランシスコのDFSって閉鎖されたのですか?

アメリカから8月に帰国するので乗り換え地のサンフランシスコのDFSでお土産を探すつもりでした。さっき日本の友達から「つぶれたらしいけど、確かな情報ではない」とメールが来ました。ご存知の方がありましたら教えてください。娘達にブランドのバッグの一つでも・・と思っていたのです。(ショップに行きなさいってことかしら?)

noname#13458
noname#13458

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • upy
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.4

ユニオンススエア、Macy'sの隣に新装オープンしました(と言ってもかなり前)。 かなりでっかいです。(どうせ買えないから入った事ないんですが)

noname#13458
質問者

お礼

あらあ。どうもすみません。ありがとうございました。つまりは友達は古い情報を慌てて知らせてくれたわけね…。オバハンの情報網ってヤツは広いけどいい加減ってことが皆様に露出してしまいましたね。私も娘達に買うだけですよお。自分の物は某スーパーマーケットのTシャツくらいよ。お世話になりました。

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「DFS GALLERIA」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.sfguide.com/shopping/union_square.htm
noname#13458
質問者

お礼

どうもありがとうございました。このページご覧になったことあります?サンフランシスコ・ユニオンスクエアのDFSを訪ねたい人には不向きかと・・・。お気持ちうれしかったです。

  • GOLDEN
  • ベストアンサー率46% (283/607)
回答No.2

街中のDFSはわかりません(Webページを見る限りはなさそう)が、空港店は残ってい ますよ 品揃えが悪いかもしれませんが、買うことは出来るはずです

noname#13458
質問者

お礼

早朝からありがとうございます。(早朝だよね?)サンフランシスコ空港は、ちょっと品揃えさみしいですもんね。No.1の方にも教えていただいたんですが、こりゃあ行くしかないか・・と思ったところです。お世話様でした。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

先日一番最近のるるぶ西海岸を買いました! サンフランシスコのユニオンスクエアに 新しいDFSがあるはずです!! 床面積とかも広くなって 移転かリニューアルかなんかしたんじゃないのかな? 行ったことないから解らないんですけど、 あるのは確かです。 オープン前とかじゃなければですけど。 他の回答に期待致します♪

noname#13458
質問者

お礼

早速にありがとうございますー。うーん。私の持っている「地球の歩き方」にもユニオンスクエアで載っているんですよ。で、電話してみたら「空港免税店にお電話ください」ってテープが流れるの。こりゃ、行ってみるしかないかなあ?ありがとうさんでした。

関連するQ&A

  • ルイ・ビトンのバッグ

    3ヶ月のアメリカ滞在からもうすぐ帰国します。私自身はブランド品には興味ないのですが年頃の娘達にお土産を買って帰りたいのです。サンフランシスコのDFSとユニオン・スクエアのショップではどちらで購入する方がお得なのでしょうか?

  • サンフランシスコ について 教えてください

    サンフランシスコへ会社の休暇を利用して出掛け用と思います サンフランシスコについて どんなことでも結構ですので 教えてください お勧めのお土産・お勧めの場所(観光地・カフェ・) など教えてください アメリカは初めてです 安全性などは どうなんでしょうか??

  • DFS ワイキキ

    日本~ハワイ~アメリカ本土~日本という個人旅行をしようと思っています。 ワイキキのDFSで帰りの航空券を見せればショッピングカードをもらえると聞いたんですが、 本土からの帰国の航空券はあるのですが、ハワイから日本の帰国の航空券は無く、ハワイからはアメリカ本土への航空券しかありません。 この場合でもショッピングカードは貰えるのでしょうか? (DFSに入れる?ショッピングバスに乗れる?)

  • 空港のDFSでのショッピング

    彼氏が米国へ出張するので、空港のDFSでおみやげを買ってきてもらうことになりました。彼氏は仕事で行くので、できるだけ彼を煩わさないように「ココ」で「コレ」買ってきてね!ってお願いしたいと思います。ところが、私自身あまりDFSもブランド物も利用しない為どんな風に彼に「指令」を出したものか、困っています。 ちなみに欲しいものは、セリーヌのブギーバッグの黒いレザーの物。もしくは、Diorのダブルサドルバッグの青い物です。 でも、どこのAPにもセリーヌやDiorのDFSってあるのか?アメリカだからコーチとかの方が見つかり易いのか?(コーチは品行方正っぽくて好きじゃないけど(^^;)) それにそんなに細かく「コレ」って指定していいのか?品名を英語で調べたほうがいいのか?幾らくらいDFSって安くなるのかな?そんなこと考え出すとバングルやブレスの方がいいのか?と思い始めて堂々巡りになっちゃいます。 女物の買い物に疎い彼への、わかりやすい、迷わせない、スマートなオーダーの出し方を教えてください。 ちなみに彼は英語はネイティヴなので困りませんがカンッペキ堅物でショッピングは素人です。バンクーバー、西海岸ルートで廻るので、やっぱショッピングは最後のカリフォルニアでお願いするのがいいかな?って思います。

  • おもちゃ「せんせい」のミニバージョン

    近々アメリカから日本に一時帰国をするのですが、子ども達へのおみやげに悩んでいます。 タカラの「せんせい」というお絵かきが出来るおもちゃがありますよね。 その類似商品のミニバージョン(大人の手くらい)のような商品がこちらで売っていて、我が家の子ども(3歳)が結構気に入っており、小さくてバッグにも簡単に入るのでおでかけの時にとても重宝しています。確か4~5ドルくらいでした。 日本にいる友達の子どもへのおみやげにどうかなと考えているのですが、日本でも同じようなものが売っているのであればやめようと思っています。100円ショップ等であっさり売っていたらショックですし・・・。ネットでいろいろ調べてみたところそのような商品は見つからなかったのですが、ネットに無いからと言って存在しないとは限らないので・・・。(とりあえずタカラの「せんせい」ブランドではそこまで小さなサイズのものは無さそうでした) もしそのような商品について「日本でも売っているのを見た!」など情報がありましたら教えていただけると助かります。

  • サンフランシスコ市内での駐車違反を払いませんでした.

    ずいぶん前なのですが,レンタカーでサンフランシスコ市内で駐車違反を取られました.帰国直前だったのでとりあえず罰金(反則金?)を払わず帰国しました.そうしたら,たぶんレンタカーの記録から調べたのか日本まで督促の通知が来ました.でもそれも無視してしまいました. これがどうなっているか不安です.今度サンフランシスコにいったとき(あるいはアメリカにいったとき),レンタカーが借りられないとかそのときに罰金を払うということになるのでしょうか.

  • サンフランシスコやロンドンのおみやげ

    サンフランシスコやロンドンのおみやげショップで売っている 絵ハガキやキーホルダーって 日本からネットなでの購入する事は出来ないでしょうか? 買い忘れてしまったので・・・・。

  • DFS デューティフリーで買ったブランド

    友達から依託されてオークションに出品しようと思ってる物があるのですが 海外(多分ハワイ)のDFS デューティフリーで買った、クリスチャン・ディオールのネックレスをお土産にもらったのを出品してくれと頼まれたのです 私も何度かDFSで見かけたことありますが‥コレって正規品として出品してもOKなのでしょうか? ディオールのショップ(正規店)ではナイので、DFSだと偽物ではナイにしても、正規品ではなく何か違う言い方があるのかなと思いまして‥ もし正規品以外に正しい言い方、または良い言い方がありましたら、知ってる方いましたら教えてください!お願いしますm(__)m

  • DFSの化粧品は高い?

    DFSの化粧品は高い? 先日DFSグアムでお友達にクリニークの化粧水(ボトルの大きいもの)と乳液(黄色のポンプ状のもの) を買ってきてもらうようお願いしました。 今日、その友人よりカード会社から請求が来たとの事で金額を教えてもらうとなんと二つで9300円程。 そりゃ日本で買うよりは安いけど私がグアムで買ったときは化粧水が2000円強、乳液も3000円 しなかった位と記憶しています。 せっかくの円高とアメリカで買うクリニークに安さを期待していたのに予想の倍近い値段にビックリして 友達に確認するとレシートを紛失してしまったとの事。 せっかく買ってきてくれて難くせつけるわけにも行かず高いなら高いでしかたないとも思うんですが 本当にその値段なのか内訳が知りたくて。。。 グアムのDFSってそんなに高いんでしょうか? カスタマーサービスかなにかでレシートがなくても調べてもらえるのでしょうか? どなたかこの辺のことご存知の方アドバイス下さい。

  • アメリカにあるもので日本でそこそこ売れそうなもの

     知人の友達でアメリカ留学している友達がいます。もうすぐ、日本に帰国するんですが、アメリカのもので日本ではやっているもの、ブランド、売れそうなもの等なんでもいいので、情報をおしえてください!