• 締切済み

イメージ編集ソフトが壊れた

富士通のImageOfficeV3.1のImageViewを使用しています。 パソコンがフリーズしてから正常に動かなくなりました。 再起動したり、アンインストールして再インストールしても同じです。 開こうとしているのはtiffファイルなのですが ソフトは起動するのに肝心な画像ウィンドウが立ち上がらないのです。 ページ数を表示するバーには1/9ページなどと表示されてますし ネットワークで繋がっている他のPCから見ようとすると 既に開かれていますとメッセージが出るので 開いている状態ではあるようなのですが・・・。 OSはWin98です。 Win2000のPCとNTのPCでも誤って一度にたくさんのtiffファイルを 開こうとしてフリーズしてからイメージの表示がおかしくなりました。 大抵のソフトは再インストールすれば直ると思っていたのですが。 どうすればいいのでしょうか。 アンインストールでは消えないファイルが損傷しているのでしょうか。

• yuko6
  • お礼率90% (445/491)

みんなの回答

• taknt
回答No.1

>アンインストールでは消えないファイルが損傷しているのでしょうか。 tiffファイルが壊れている可能性があるのでしょう。 ま、可能性の話だけですが・・・。 スキャンディスクとかは されてますでしょうか?

yuko6
質問者

お礼

結局メーカーに問い合わせました。 指示通りレジストリも削除してから再インストールしたら直りました。

yuko6
質問者

補足

ありがとうございます。 他のPCから見られるのでtifファイルは壊れていないようです。 今早速スキャンディスクしてみました。 状況変わらずです・・・。