• ベストアンサー

DVDshrinkの不具合です。

XPを使っています。  出力先デバイスの選択に、DVDドライブのプルダウンが表示されません。  DVDDecrypterの書き込みはできますが、なぜプルダウンにドライブの選択が出来ない不具合が起きているかがわかりません。  お分かりの方がおられたら、教えて頂けませんか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji-tyan
回答No.3

DVDリッピングソフトでDVDを作成できる物もありますが表題の物は吸出し専用ですので 出力先はHDDでDVDに 焼き付けるのは他のソフトにて行うことが前提の物です。 使用目的にありましたが単純にコピーするだけでしたら「DVDDecrypter」で吸出し焼付けを行う方が 簡単ではないでしょうか。

susumuA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。   複数枚を編集出来ないのは残念ですが、そちらの方が確実そうですし、DVDDecrypter単体で、焼付けをして行く事にします。  

その他の回答 (3)

• siniperca
回答No.4

こんなの不具合でも何でもない。 当たり前じゃないの! その選択しようとしてる出力先デバイスのDVDドライブに 何が入ってる? 果たしてそのDVDディスクにリッピングできるかなぁ!! よーく考えてみよう。 こういうことを、「自己撞着」と言うらしいですね。 それに、DVDShrinkはトランスコード・ソフトであって、 書き込みは出来ない(為念)。

susumuA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  説明不足を痛感しました。

回答No.2

確かに出力先デバイスの選択の場所には, ISOイメージファイルで書き込む ISOイメージファイルを作成しDVD Decrypterで書き込む と言うのしか出ないですよ。 出力先デバイスの選択の場所にプルダウンにドライブの選択が出ないのは仕様ですよ。

susumuA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  プルダウンでドライブの選択が以前は出来た気がしんですが・・。  勘違いだったのかもしれませんね。  Decrypterで書き込みをする事を考えて見ます。  

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。 コピープロテクトのDVD等は、ダビングできませんよ。 詳細の補足要求します。

susumuA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  市販のDVDではなく、友人から貰ったDVDを複数枚編集しようと思った次第です。