• 締切済み

オーストラリアのアメニティ

弟がオーストラリアのお土産だといって、 ホテルのアメニティをくれたのですが、 用途が分からず困っています。 見た目は手のひらサイズのハンドクリームのような チューブに入っています。 最初ハンドクリームかと思ったのですが、 「conditioning milk」の文字があるので ヘアケア用品のいわゆるリンスとかコンディショナー なのでしょうか? 裏には成分と動物実験していませんの表示しかありません。 “kudos spa”というところのものです。 ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.1

オーストラリア大好きな者です。 ネットで検索したところ、このような検索結果がでました。 http://beautystyle.jp.msn.com/beauty/search/details.aspx?pagetype=3&maker=5885&brand=0&item=32&brandcategory=0&price=0&saledate=0&sort=3&page=1&product=84533&keyword= このサイトによると、シャンプーリンスのようですが。 海外製品は、あまり日本人の髪質や肌には合わない事が多いので匂いを楽しむ程度で石鹸などをもらってくる事があります。 お土産なら、ユーカリソープとかにしてくれていたら肌にも良いのに。 心配なら使わずに。

ziz8ziz
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そのように使ってみます。 実はユーカリのソープももらいました。 とてもいい香りでしたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 違いが判りません。リンスとコンディショナー・・・

    ヘアケア用品っていろいろあると思うんですが・・・ リンス コンディショナー トリートメント これってどう違うんですか? よろしくお願いします。

  • ラブホのアメニティグッズ

    皆様が利用されるラブホのアメニティグッズは、どのくらい充実してますか? 私達はたまにラブホを利用しますが、私が気に入ってるホテルは、とても新しくて綺麗で以下のようなアメニティグッズが置いてあります。 ・CMで有名な某ブランド(赤いボトル)のシャンプーとコンディショナー、トリートメント(備え付け) ※無料で5~6種類のシャンプー・コンディショナー・ボディーソープの貸し出しあり ・ナノケアドライヤー、ヘアアイロン(備え付け) ・ヘアケアセット ・某化粧品会社の基礎化粧品セット(メイク落しから保湿クリームまで揃った使いきりタイプ。持って帰れる) ・入浴剤3種類、バスオイル ・ラブホ特有の変な服(笑)ではなく、柔らかいふわふわのバスローブ ・バスタオル4枚、フェイスタオル4枚 ←これは助かりました。 ・コンドーム3個、ローション・・・等々 あとは、DVDの貸し出しや無料ご飯(味は普通・・・)、ネイルケアセットの貸し出し等ありました。 前に利用した事のあるホテルにもDVDの貸し出しなどはありましたが、ここまでアメニティグッズが充実したラブホは初めてだったので感動しました(笑) 女性の私にとってはとても嬉しいです。 でも、ちょっとお高いのでたまーに利用します(^_^; 皆様が利用されるラブホはどんな感じですか?

  • いい香りのハンドクリーム

    先日電車に乗っていましたら、隣の隣に座った20代半ば位の女性が鞄からハンドクリームを取り出し、塗り始めました。そうすると、ラベンダー系と思われるいい香りが漂ってきました。このハンドクリームを私も使ってみたいのですが、どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか? あまりよく見ることができなかったのですが、チューブ式で長さが10~12cmあったと思います。手で握るようにして持ってましたが、手のひらからはみ出る大きさでした。パープルもしくはピンク色の外装で柄はついてなかったように思います。もしかしたらハンドクリームではないかもしれませんが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 海外の化粧品の全成分をしるには

    海外(インドネシア)から化粧品、ヘアケア用品を取り寄せたのですが、一部の商品の全成分がわかりません。 どうやら日本と違い、全成分を公開する義務がないようで、メーカーでは非公開のようです。 敏感肌なので何が入っているのかわからないものは使えないのですが、 何とか全成分を知る方法はないでしょうか? 現品は手元にあります。 因みに1番知りたい商品はNATURという会社のオリーブオイルのコンディショナーです。

  • できるだけ適正価格な天然成分ヘアケア探してます。

    植物成分や、ミネラルなど、天然成分を使用したシャンプーやヘアケア商品を探しています。オーガニックとか、動物実験しないとか、贅沢だったり立派な思想はいらなくて、単純に天然成分を使用し、かつ髪が美しく生き生きとキレイになるシャンプー・コンディショナー・ヘアパック・スタイリング剤などを探しています。できるだけ消費者の立場に立った、高価でないものを探しています。極端に安価を求めていません。適正である、と判断できるような(できればリーズナブルな)もの、だれか、お勧めをおしえてください、おねがいします!!!

  • 髪のケアについて。

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 22才男です。 ヘアケアに関してなのですが、昔から髪の毛がごわごわで艶がなくストレートヘアなのですが伸びると若干癖っぽい感じ(毛先にかけて右に少しうねる)になって櫛を使って髪伸ばすとブチブチ髪の毛が切れます。 普段はアイロンを使って髪を立たせたりサイドを抑えたりしてます(120~200℃) 染めたりパーマは当ててません。 今までシャンプー以外使ったことがない(正確には4年ほど前にリンスに挑戦してみたんですが洗い流す加減が分からず面倒になって辞めました)のですがゴワゴワが嫌なので再度ヘアケア挑戦しようと思うのですがリンス、トリートメント、コンディショナーどれを使えばゴワゴワ感が改善されるのでしょうか? 一応自分で違いをネットで調べたのですが、どれが相応しいのかいまいち分かりません。 それとシャンプーと同じメーカーのヘアケア用品の方がいいんでしょうか?バラバラでも効果の高そうなのがいいのでしょうか? シャンプー以外した事ないのでどれほど違いが出るのかも分からず、ちょっと半信半疑の状態です^^; どなたかお暇でしたら助言いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 自分にぴったりなハンドクリームを探しています。

    家事をして手が荒れるのでハンドクリームを買おうと思うのですが、 人と違ったものが欲しくてネットでじっくり探しています。 でもいつも甘い美味しそうな香りの物をついつい買ってしまい、使い切る前に飽きて失敗します;; しかも香り重視な製品なのか分かりませんが、潤いはいまいちで…。 なので今度こそしっかりケアしてくれるもので、飽きない香りのハンドクリームを探しています。 値段は普通のチューブタイプくらいの大きさで500円前後、高くても1000円以下。 勿論安くて量が多ければ多いほどいいですが… @コスメをみたらロクシタンのハンドクリームやヴァセリンの評判が良くて少し気になっています。 でもヴァセリンは持っていましたが、ベタベタでマメに塗るには向かない気がしますので他のもので。 香りについては、ジョンソンとかニベアとかそんな感じのハンドクリームらしい香りや ローズなどの上品な香りや、甘い系だとミルクの香りなどに興味があります。 たくさんの種類の中で1から探すのは大変なので上記の条件に当てはまっていてもいなくてもいいので お勧めのハンドクリームがある方は効果や値段、香りについてなど是非教えてください♪

  • 市販のハンドクリームを水っぽくしたい

    チューブ入りのハンドクリームを、ディスペンサーに移し替えたらきっと便利に違いないと思いやってみたのですが、クリームの粘度が思っていたよりも高く、何度もプッシュしないと出てきません。 そこでもう少し水っぽくすれば解決するのでは…?と考えたのですが、何を入れればよいのか分かりません。 水?(分離しないか不安) グリセリン? ボディークリームをディスペンサーに移し替えた時は上手くいったので、理想としてはボディークリームぐらい水っぽくなってくれればよいかなと思っています。 薬品に詳しい方や、何か良いアイディアをお持ちの方、ご教授ください。 (セール品だったので惜しくないです。実験感覚で何でもやってみようと思います) 使用したハンドクリーム→http://www.jeanpearl.co.jp/products/list/14.html 使用したディスペンサー→http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315853830?searchno=4

  • 子育てママにプレゼント

    子育て真っ最中の友人へ化粧品をプレゼントしようと思うのですが、 子育て真っ最中のママは赤ちゃんに頬ずりしたりするし、化粧品にも気を使うものですか? ゆっくり自分の買い物にも行けない… と言っていたので化粧品をと思ったのですが、どうでしょうか? 化粧水や、これ1つでOK!というジェルクリームを考えています。 ヘアケア用品も、成分を気にしたりするものですか? 自分は出産はまだなのでママの気持ちが分かりません…

  • タバコの煙の匂い粒子がつくのをガードするには

    最近、マイナスイオンがはやっていますが。 私は生まれつきかなりの乾燥肌で、静電気が起こりやすく、冬はつねに帯電しています。 非常に不快なのが、人通りの多い駅や電車で通勤すると、いろいろな不快な粒子を強力に引き付けてしまうことです。 歩くイオン式空気清浄器です。 特に、髪が、タバコの匂い粒子、人の体臭粒子?いろいろなホコリ粒子、を強力に吸着して、私の鼻の周りに臭い匂いが集中し、最低な気分です。もちろん、家まで持ち帰りです。 髪はシャンプー後にリンス(リンスとはプラスイオンの吸着のことじゃないかと想像しています)しても、効き目は小さく、困っています。 素人が想像するに、私の体はマイナスに帯電していて、 体に悪いプラスイオンであるタバコンの煙粒子をどんどん吸着しているのでは。 そこで、家を出る前に、プラスイオンのヘアケア製品を全身にふりまいて吸着させてしまえば良いのでは。 科学者さまのおすすめのヘアケア用品、もしくはそういう用品に含まれているとよい成分などを教えて下さい。 乾燥肌のため、ちょっとの摩擦で皮膚が切れやすく、あかぎれも多いです。 また、静電気のかゆかゆもひどく、アトピーなので、ワセリンを塗ったりというかたっぷりすりこんでいます。 髪にもワセリンを塗ってみる価値はあるでしょうか。