• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

違いが判りません。リンスとコンディショナー・・・

ヘアケア用品っていろいろあると思うんですが・・・ リンス コンディショナー トリートメント これってどう違うんですか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1196/3587)

今は線引きがあいまいです。 リンス<コンデ<トリートメント<マスク な感じではあります。 元々コンデを作ってないラインもありますから、リンス、コンデは保護でトリートメントとかマスクは浸透させて栄養を入れるという括りは最近は当てはまらない場合もあります。 使う順序もメーカーによって違います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あいまいなんですね。 確かに、物によって微妙に言ってることが違う気もします。 基本は、保護やつや、もしくは栄養という感じなんですね。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

リンスはツヤを出す役割をもっています。 トリートメントは、髪に「栄養」を与えるようなものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど◎ つやを出すか、栄養を与えるかですね! 回答ありがとうございます☆

  • 回答No.1
  • mojuru
  • ベストアンサー率40% (2/5)

いいサイトがありました^^ もしかしたら既に見られたかもしれませんが…; 失礼します^^

参考URL:
http://page.freett.com/suteteko/ke/rinsu.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いいサイトですね。 参考にさせていただきます! ありがとうございます^^