• ベストアンサー

いい香りのハンドクリーム

先日電車に乗っていましたら、隣の隣に座った20代半ば位の女性が鞄からハンドクリームを取り出し、塗り始めました。そうすると、ラベンダー系と思われるいい香りが漂ってきました。このハンドクリームを私も使ってみたいのですが、どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか? あまりよく見ることができなかったのですが、チューブ式で長さが10~12cmあったと思います。手で握るようにして持ってましたが、手のひらからはみ出る大きさでした。パープルもしくはピンク色の外装で柄はついてなかったように思います。もしかしたらハンドクリームではないかもしれませんが・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

nya-konさん はじめまして。 ラベンダー系の香りのハンドクリームを お探しのようですが、わからず・・・ 私の NO.1!!ハンドクリームをご紹介します。 ご存知かもしれませんが、ご参考までに・・・。 フロレナ『ハンド&ネイル』(カモミール)  ドイツ商品テスト協会で最優秀賞を受賞とのこと。 香りはもちろんのこと、とてもつけ心地がよいです。 価格もお手ごろですし、バラエティーショップなどで テスターもあることが多いので、ぜひお試しください。 私の周り、友人たちにも好評です!! すてきな一品に出会えますように・・・。

参考URL:
http://www.sonyplaza.com/shopping/09/FRN/17/02-HND-0017.html
nya-kon
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございました。私が探していたものとは違いますが、教えていただいたハンドクリームもとても興味深いです!ソニプラも近いので探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#129269
noname#129269
回答No.4

わたしもつかっています(^-^) No.1のかたのお話しにある『Florena Hand&Nail』です! 缶入りの小さいものもありとてもカワイイですよ☆(缶入りにベアのもっと小さい感じ)です。 キャンディーケースと間違うようなかんじですよ。 チューブのものは大きいので、家で使って缶入りを持ち歩いています。 カモミールのいい香りで、今までいろんなものを試しましたが、使い心地も香りもコレがダントツです!! べたつかずにさらっとしていて、プロビタミンB5入りです。アロマ効果もあり!ぜひに使ってみてくださいね。

nya-kon
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございました! 詳しく教えていただいてありがとうございます。探していたものとは違いますが、カモミールの香りも興味をひかれます!今日はソニプラに行くしかないみたいです!ありがとうございました!

  • feets
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.3

こんにちは。使っている方の年齢から考えて、「ロクシタン」のラベンダーの香りのハンドクリームかな?と思いましたが、外装の色は自信がありません…。

nya-kon
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございました。 「ロクシタン」ってよく聞きますね。色々検索してる時にも何度も目にしました。私は全然知らなかったので是非使ってみたいです。ありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 ソニープラザにラベンダーハンドクリームというものがたしかあったように思いますが、容器が白だったと思いますので、お探しのものではないのでしょうね。 お店でテスターがあればいいですが。 あと検索でラベンダー・ハンドクリームと入れてみたら、それらしいものが見つかるのではないでしょうか? 外側の色が似てるものが1つありましたので貼っておきます。 http://www.meisendou.com/page107.html

nya-kon
質問者

お礼

こんにちは!回答ありがとうございました。 香水は苦手なのですが、いい香りのするクリームとかシャンプーとか大好きなんです。ラベンダーハンドクリームはNo.1の方が仰ってたのと同じかな?ソニプラで見てみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラベンダーの香りのハンドクリーム探しています。

    ラベンダーの香りにハマっていて、ハンドソープもラベンダーの香りに変えました。 ハンドクリームも探しているのですが、見つかりませんー。 ご存じの方教えて下さい。 香りがキツイほど嬉しいです。 少量なのに4000円くらいする外国製のものはみつけたのですが、 ちょっと高くて手が出ません。 1000円台くらいまでで、あればいいのですが。

  • こういうハンドクリームを探しているのですが・・・

    皆さん、こんばんは。 こういうハンドクリームを探しているのですが、心当たりがある方、教えてください。 紫っぽいピンクのチューブ型(歯磨き粉のチューブが太くなった感じです)のハンドクリームです。 これしか情報がわからないのですが、ホントに、 「あ、これかな?」 と思ったものでいいので、何か心当たりがある方、教えてください。

  • こんなハンドクリーム探しています

    半年ほど前に、京都のCUBE内のコスメショップで見かけたハンドクリームが欲しくて探しているのですが、先日行ってみたところ、もう商品自体ありませんでした。 他のお店か、ネットで買えればと思ったのですが 商品名など詳しいことを覚えていなくて… 薄い紫色のチューブ型のパッケージで、たしか何かの花の香りでした。 他に、パッケージがピンクの香り違いもありました。もう1種類あったかな?( ; ; ) クリームは、真っ白ではなく少し銀色がかった感じでした。 お値段は、1500円前後でした。 とっても好きな香りだったので、 これかな?と思い当たる方いらっしゃったら、情報お願いします(´・_・`)

  • 自分にぴったりなハンドクリームを探しています。

    家事をして手が荒れるのでハンドクリームを買おうと思うのですが、 人と違ったものが欲しくてネットでじっくり探しています。 でもいつも甘い美味しそうな香りの物をついつい買ってしまい、使い切る前に飽きて失敗します;; しかも香り重視な製品なのか分かりませんが、潤いはいまいちで…。 なので今度こそしっかりケアしてくれるもので、飽きない香りのハンドクリームを探しています。 値段は普通のチューブタイプくらいの大きさで500円前後、高くても1000円以下。 勿論安くて量が多ければ多いほどいいですが… @コスメをみたらロクシタンのハンドクリームやヴァセリンの評判が良くて少し気になっています。 でもヴァセリンは持っていましたが、ベタベタでマメに塗るには向かない気がしますので他のもので。 香りについては、ジョンソンとかニベアとかそんな感じのハンドクリームらしい香りや ローズなどの上品な香りや、甘い系だとミルクの香りなどに興味があります。 たくさんの種類の中で1から探すのは大変なので上記の条件に当てはまっていてもいなくてもいいので お勧めのハンドクリームがある方は効果や値段、香りについてなど是非教えてください♪

  • 男性におすすめのハンドクリーム

    職業柄水をよくさわり、ほっておくと手荒れで大変、という男性の方にお聞きしたいです。 もちろんそれ以外の方でもありがたいです。 彼にハンドクリームをプレゼントしようと思っています。 手荒れが職業病だとぼやいてますが ハンドクリーム選ぶのが面倒でほったらかしになっているそうです。 おすすめのハンドクリームをおしえてください。 香りが少なくて、あんまりベタベタしないで そこそこ手軽に買えること(デパートやショッピングセンター、ドラッグストアなど) が条件です。 よろしくお願いします

  • 母へのプレゼント

    初めまして、大学生一年の女です。 50代の母の誕生日プレゼントに、ロクシタンのハンドクリームを贈ろうと思っています。本当は店舗に実際に行けたら(香りの確認も含めて)いいのですが、時間がないので通販で買おうと思っています。 2本セットの物を贈りたいのですが、一つはシアバターでもう一つを何にしたら良いか迷っています。ラベンダーやオーキデがいいかなぁと思ったのですが、匂いはキツいでしょうか?あまりキツくなくて、「リラックス出来る優しめ」の香りを探しています。もしお勧めがあれば教えてくださいませ。

  • オーストラリアのアメニティ

    弟がオーストラリアのお土産だといって、 ホテルのアメニティをくれたのですが、 用途が分からず困っています。 見た目は手のひらサイズのハンドクリームのような チューブに入っています。 最初ハンドクリームかと思ったのですが、 「conditioning milk」の文字があるので ヘアケア用品のいわゆるリンスとかコンディショナー なのでしょうか? 裏には成分と動物実験していませんの表示しかありません。 “kudos spa”というところのものです。 ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 手荒れがひどくて困っています

    こんにちは。29歳の女性です。 手荒れのことで悩んでいます。 手のひら全体がガサガサしていて、特に、手の親指と人差し指の間がひどく、ひび割れている状態で白くなっており、ハンドクリームをまめに塗っていても、ガサガサ感がなくなりません。 職業柄もあると思います。 私は教員をしておりまして、普段チョークを使用していることも原因の一つだと思いますが、冬に限らず春になった今でも乾燥が気になります。 基本的には市販のハンドクリームのみでケアをしているのですが、もし何かおすすめのケアがありましたら、是非教えて頂きたいです。 また、ハンドクリームについてもおすすめのものがありましたら、合わせてご回答をよろしくお願い致します。

  • 手あれケア&対策(ワガママな条件ですが)

    はじめまして。宜しくお願いします。 乾燥する季節ですね・・・ 毎年悩んでいるのはハンドクリームです。 以前は、ロート製薬のハンドベールラッピングジェル(緑のパッケージ)を愛用していました。 ベタベタもしないので気に入っていたのですが、 つけた直後はいいのですが、しっとり感があまり持続しないような気がして、仕事中にしょっちゅう塗り直すのが、ちょっと大変に思えてきてしまいました。 また、BODYSHOPのハンドクリーム(銀色のチューブ式)も使っていましたが、しっとり感はいいのですが、香りがちょっと苦手で・・・ これは寝る前に使用するだけで使い切ってしまいました。 とってもワガママなんですが、以下の条件に当てはまるようなハンドクリーム(ジェル)をご存知の方、また、オススメがある方はいらっしゃいませんか? 1)しっとり感が持続する 2)できれば無香料(微香くらいならガマンできるかもしれません・・・) 3)ベタベタしない(仕事で紙類やPCを使用しているので、ベタベタするものはダメなんです) 4)市販品(皮膚科で処方するようなハンドクリームはあるのでしょうか?) *できればお値段も明記してくださると嬉しいです。 今から春先くらいまで、日中と寝る前に使う予定です。 長いお付き合いになると思うので、できれば「コレだ!」と思うものを見つけたいです。 また、この時季になるとササクレにも悩まされています。 ササクレに聞く薬や、予防策をご存知であればご教授願います! 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です(男性も可)。出来れば看護師希望です

    交際期間4か月の20代前半の彼女へクリスマスプレゼントを考えています。 ちなみに2年目の看護師さんです。 普通ならネックレスやピアス等のジュエリーですが、交際して間もないですし、 いきなりそこまで重いプレゼントをあげるのも相手から見ればどうかな?と考え、 今のところ断念。 そこで職業の観点から考えると、よく手を洗うことも多いでしょうし、季節的にも 荒れてしまうのでハンドクリームをプレゼントしようと考えてます。 そこでお聞きしたいのが以下です。 (1)ハンドクリームをプレゼントする案はどう思いますか? (2)アロマが好きなので、香りのするものを好むと思います。 その場合、ハンドクリームでも香りのするものをプレゼントしようと思いますが おすすめ(商品名等)がありましたら教えて下さい。 ※好きな香りはラベンダーらしいです。 ※果物が好きらしいのでフルーツ系とかはいいのかもしれません。 あとはプレゼントとちょっと話が逸れますが、クリスマスに関して質問です。 これは看護師の方や知り合いに看護師がいる方に答えて頂きたいです。 (3)看護師ってイヴやクリスマスもお仕事があるのでしょうか? 両方ともお仕事になることが多いのでしょうか? 質問の(3)については12月のスケジュールがわかった辺りで彼女自身に聞くしかないので 無理にお答えする必要がありませんが、一般的にどうなのかな?とちょっと疑問に思って 質問しています。 お時間があったらで構いませんし、お答えできる範囲で構わないので ご回答お願いします。