大学4回生の感謝プレゼント選び

このQ&Aのポイント
  • 大学4回生の私が、就職先が決まり母に感謝のプレゼントを考えています。予算は一万円弱で、母が好きなアロマ系の香りのハンドクリームやギフトセット、保湿アイテム、ゴディバのギフトなどを考えています。アロマ系のアイテムと瓶入りプリザーブドフラワーを組み合わせるのも良いかもしれません。メッセージカードも添えて渡す予定です。
  • 大学4回生の私が就職先が決まり、滅多に帰省することができなくなるため、母に感謝のプレゼントを考えています。予算は一万円弱で、母が好きなアロマ系の香りのアイテム、特にハンドクリームやギフトセットを考えています。また、保湿アイテムやゴディバのギフトも喜ばれると思います。アロマ系のアイテムと瓶入りプリザーブドフラワーを組み合わせるのも良いでしょう。渡す時期は3月中旬で、メッセージカードも添えて渡す予定です。
  • 大学4回生の私が母に感謝の意を込めてプレゼントを考えています。予算は一万円弱で、母が好きなアロマ系の香りのアイテムを考えています。特にハンドクリームやギフトセットが喜ばれるでしょう。また、ランコムの保湿アイテムやゴディバのギフトもおすすめです。アロマ系のアイテムと瓶入りプリザーブドフラワーを組み合わせるのも素敵です。渡す時期は3月中旬で、一緒にメッセージカードも添えて渡す予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学4回生です。母に感謝のプレゼントをあげたいです

閲覧ありがとうございます。 帰省中の大学四回生です。 無事就職先も決まり、来年からは連休以外、滅多に帰ってくることができないです。 バイトもしていますし(今は休みを貰ってますので、9月いっぱいは収入がありません)、母に喜んで貰えるプレゼントを買って渡したいと思っています。 予算は思い切って?一万円弱です。 渡す時期は3月中旬です。 母はラベンダー・ローズ・バーベナのような、アロマ系の香りが好きです。 以前、ハンドクリームが欲しいと言っていたのでそれも良いかなと思います。 今考えているのは、 ・ロクシタンのギフトセットかハンドクリーム ・ランコムの保湿系のなにか ・メリーズかゴディバのギフト ・ケーキ ・瓶入りプリザーブドフラワー ・その他アロマ系のなにか このなかから絞り切れず困っています。 2つくらい組み合わせても良いかな、と思いました。 あと、メッセージカードも添えようと思います。 アドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

大学生の息子を持つ親です。 品物は関係ないんです。あなたがバイトで頑張ったお金で、 買ってくれたのなら、なんでもうれしいと思います。 それより、夏休みが終わったら、お母様に、 心を込めて、これまで面倒を見てくれた感謝の手紙を書いたらいかがかと 思います。今なら照れ臭いでしょうし。 あなたも親になってみればわかりますが、 子育ては大変なんですよ。 品物でなくても、一緒に外食(あなたがおごり)でもいいかも。

hana216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同年代のご子息がいらっしゃる方の回答、大変勉強になります。 手紙と外食、ハンドクリームにしようかと思います。とても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

相手が悦ぶものなら値段関係無く、何でも良いと思う。

hana216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.3

もう候補が出揃っているんだから、あとはくじ引きで決めたら良いんじゃないですか? ちなみに私はロクシタンよりもモルトンブラウン派です 嵐の櫻井翔も使っています 手紙は有効だわね

hana216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クジにしてみて決めるのも良いですね。 モルトんブラウンもチェックしてみますね。 櫻井翔さんも使っているとは驚きです。

回答No.2

私は大学四年の時に母と姉と日帰りだけど、母の行きたい所に行きました。 ちょうど蟹の解禁の時期に行ったので、母もお腹一杯大好きな蟹を頬張ってました。 側に居られないなら、想い出に残る方が良いよ。 働き始めたら簡単に旅行なんて行けないでしょう。

hana216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、なかなか旅行には行けませんよね…。 母の好きなイタリア料理の店なども調べてみることにします。、

noname#233772
noname#233772
回答No.1

品物はなんでもいいんですよ。 「あなたからプレゼントをもらうこと」が最高のプレゼントなんです。

hana216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。