大学4回生の感謝プレゼント選び

このQ&Aのポイント
  • 大学4回生の私が、就職先が決まり母に感謝のプレゼントを考えています。予算は一万円弱で、母が好きなアロマ系の香りのハンドクリームやギフトセット、保湿アイテム、ゴディバのギフトなどを考えています。アロマ系のアイテムと瓶入りプリザーブドフラワーを組み合わせるのも良いかもしれません。メッセージカードも添えて渡す予定です。
  • 大学4回生の私が就職先が決まり、滅多に帰省することができなくなるため、母に感謝のプレゼントを考えています。予算は一万円弱で、母が好きなアロマ系の香りのアイテム、特にハンドクリームやギフトセットを考えています。また、保湿アイテムやゴディバのギフトも喜ばれると思います。アロマ系のアイテムと瓶入りプリザーブドフラワーを組み合わせるのも良いでしょう。渡す時期は3月中旬で、メッセージカードも添えて渡す予定です。
  • 大学4回生の私が母に感謝の意を込めてプレゼントを考えています。予算は一万円弱で、母が好きなアロマ系の香りのアイテムを考えています。特にハンドクリームやギフトセットが喜ばれるでしょう。また、ランコムの保湿アイテムやゴディバのギフトもおすすめです。アロマ系のアイテムと瓶入りプリザーブドフラワーを組み合わせるのも素敵です。渡す時期は3月中旬で、一緒にメッセージカードも添えて渡す予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学4回生です。母に感謝のプレゼントをあげたいです

閲覧ありがとうございます。 帰省中の大学四回生です。 無事就職先も決まり、来年からは連休以外、滅多に帰ってくることができないです。 バイトもしていますし(今は休みを貰ってますので、9月いっぱいは収入がありません)、母に喜んで貰えるプレゼントを買って渡したいと思っています。 予算は思い切って?一万円弱です。 渡す時期は3月中旬です。 母はラベンダー・ローズ・バーベナのような、アロマ系の香りが好きです。 以前、ハンドクリームが欲しいと言っていたのでそれも良いかなと思います。 今考えているのは、 ・ロクシタンのギフトセットかハンドクリーム ・ランコムの保湿系のなにか ・メリーズかゴディバのギフト ・ケーキ ・瓶入りプリザーブドフラワー ・その他アロマ系のなにか このなかから絞り切れず困っています。 2つくらい組み合わせても良いかな、と思いました。 あと、メッセージカードも添えようと思います。 アドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

大学生の息子を持つ親です。 品物は関係ないんです。あなたがバイトで頑張ったお金で、 買ってくれたのなら、なんでもうれしいと思います。 それより、夏休みが終わったら、お母様に、 心を込めて、これまで面倒を見てくれた感謝の手紙を書いたらいかがかと 思います。今なら照れ臭いでしょうし。 あなたも親になってみればわかりますが、 子育ては大変なんですよ。 品物でなくても、一緒に外食(あなたがおごり)でもいいかも。

hana216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同年代のご子息がいらっしゃる方の回答、大変勉強になります。 手紙と外食、ハンドクリームにしようかと思います。とても助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

相手が悦ぶものなら値段関係無く、何でも良いと思う。

hana216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.3

もう候補が出揃っているんだから、あとはくじ引きで決めたら良いんじゃないですか? ちなみに私はロクシタンよりもモルトンブラウン派です 嵐の櫻井翔も使っています 手紙は有効だわね

hana216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クジにしてみて決めるのも良いですね。 モルトんブラウンもチェックしてみますね。 櫻井翔さんも使っているとは驚きです。

回答No.2

私は大学四年の時に母と姉と日帰りだけど、母の行きたい所に行きました。 ちょうど蟹の解禁の時期に行ったので、母もお腹一杯大好きな蟹を頬張ってました。 側に居られないなら、想い出に残る方が良いよ。 働き始めたら簡単に旅行なんて行けないでしょう。

hana216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、なかなか旅行には行けませんよね…。 母の好きなイタリア料理の店なども調べてみることにします。、

noname#233772
noname#233772
回答No.1

品物はなんでもいいんですよ。 「あなたからプレゼントをもらうこと」が最高のプレゼントなんです。

hana216
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 母の日ギフト何か良いプレゼントありますか?

    2011年今年の母の日ギフト悩んでいます。4月中には何にするか決めないと とは思っています。昨年は、アロマのアイテム、その前はパジャマと衣類。 本当毎回、悩むんですよね!! 今年は生花かプリザーブドフラワーにしようと思ってはいます。 そこでおすすめなアイテムあれば教えて下さい。お店でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 母へのプレゼント

    初めまして、大学生一年の女です。 50代の母の誕生日プレゼントに、ロクシタンのハンドクリームを贈ろうと思っています。本当は店舗に実際に行けたら(香りの確認も含めて)いいのですが、時間がないので通販で買おうと思っています。 2本セットの物を贈りたいのですが、一つはシアバターでもう一つを何にしたら良いか迷っています。ラベンダーやオーキデがいいかなぁと思ったのですが、匂いはキツいでしょうか?あまりキツくなくて、「リラックス出来る優しめ」の香りを探しています。もしお勧めがあれば教えてくださいませ。

  • プレゼントにロクシタンのハンドクリーム

    プレゼントにロクシタンのローズのハンドクリームは大丈夫でしょうか? ローズが相手が好きな香りかわかりません。 ロクシタンのローズは万人受けしないですか? 

  • 母へ香水をプレゼントしたいです。

    母へ香水をプレゼントしたいです。 こんにちは。 誕生日に、母に香水をプレゼントしたいのですが何が良いでしょうか…? 母は40代、仕事をしていて、わりと外交的な性格です。 今まであまり香水等付けなかったのですが 先日一緒に出かけた際に興味があるようなそぶりを見せていました。 ちなみに私は、ランコムのミラクやカルバンクラインエタニティ、ロクシタンのローズ系統などを愛用していているんですが、母にはちょっと甘すぎる印象ですよね…? 40代の女性ですとどのような香水が良いのでしょうか…? 詳しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 母の日

    母の日のプレゼントについて、悩んでいます。 プリザーブドフラワーとレインボーローズが私の中で候補としてあるのですが、どちらにしようか迷っています。 プリザーブドフラワーは枯れないという利点がありますが、なんとなく華やかさに欠ける気がするし、逆にバラは華やかですが、すぐに枯れてしまうようなイメージがあります。 どちらか、実際に購入したことがあるという方がいらっしゃいましたら、どんな感じか教えていただきたいのですが。 また、母の日のプレゼントで他にこれがお勧めというのがありましたら、それも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします!!!

  • 女友達への誕生日プレゼント

    仲良しの女友達の誕生日プレゼントに下記品をあげましたが、特に違和感ないでしょうか。 周りの友達の意見も聞いてますが、もう少し聞いてみたいです。 ・スタバタンブラー ・スタバ700円券2枚 ・ロクシタン ハンドクリーム(ローズ) ・ロクシタン 爪用ササクレ用クリーム(ローズ)

  • ハンドクリームのプレゼント(女性の方、教えて下さい!)

    僕は26歳の会社員です。 同僚の好きな女の子(23歳)にホワイトデーのお返しをしようと考えているのですが、 紙を多く触る仕事なのでハンドクリームを贈ろうと考えています。 候補は、下記の5つを考えています。 1)ジルスチュアート フルーツハンドクリーム 2)イグニス ハンドパーフェクト 3)エスティローダー リニュートリィブ インテンシブハンドクリーム 4)ロクシタン シア ハンドクリーム 5)ジュリーク ハンドクリーム ローズ 以上5つのうち、どれをもらえればうれしいですか? 実際に使っている方がおられれば、使用感なども教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いの女性に渡すクリスマスプレゼントについて

    片思いの女性に渡すクリスマスプレゼントについて 相手の好きなキャラクターの缶に入ったお菓子とロクシタンのハンドクリーム(ともに1000円くらい)、相手がが好きな香りのオーガニックハン ドクリーム(3500円)だったらやはり高くない物の方が無難でしょうか? ともに20歳です。 手が荒れるバイトです。 ロクシタンはローズですが、相手が好きな匂いかわかりません。

  • 男性へのプレゼント

    インターン先でとてもお世話になった男性(24歳)にプレゼントをしようと思っています。 少し気になってる人で、今まで何回か食事に行ってご馳走になったので、そのお礼も兼ねてです。 カフェに行ったときにオーガニックの石けんや香りものに興味をもってて、柑橘系の香りのハンドソープを買ってたので… ロクシタンで何か選ぼうと思っています。 そこでヴァーベナシリーズを買おうと思うのですが、付き合ってない人にボディジェル(乳液)とかもらったら引きますか? 自分も前使ってて気に入ってたし、ユニセックスものと書いてあったので。 乾燥しやすいって言ってたのでシアソープとセットで考えてるのですが… 香水はつけない人だし、ハンドソープは買っちゃってたし、ハンドクリームって男性は使わない気がして(>_<) ぜひ皆さん意見をきかせてください!

  • 母への誕生日プレゼント

    二十歳の女です。学生です。 40後半の母への誕生日プレゼントに悩んでいます。 毎年贈っているのですが、どれもあまり使ってもらえていなくて・・・ 去年はロクシタンのハンドクリームと石鹸のセット、その前は一時期流行った顔をコロコロして皺をなくす(?)グッズ、その年の母の日にはお湯を注ぐと花が開くお茶とポットのセット。 どれも悩んで買ったものではあるのですが実際あまり使ってもらえてないみたいで・・・ 実家に帰ると使わずに小物入れに入ってるだけだったり、お茶は私が帰った時初めて一緒に飲んだって感じで、ハンドクリームも少し使っただけで放置という感じでした>< プレゼントのセンスがゼロのようで、今回は使ってもらえるようなものを送りたいなぁと思うのですが・・・何がいいでしょうか・・・ 服や身に着けるものは私と全く趣味が合わず、失敗する確率が多いのでダメ。 商品券は母の住んでる地域では使える場所がデパートしかないのでダメ。(デパートが近くにないし行かない人) 美容系のサプリメントやゼリー系も考えましたが絶対続かないで放置だろうなぁ・・・>< ドリンク系なら嬉しいでしょうか?(でも不味かったら申し訳ない) ちなみにお酒は飲まない人です; お菓子の詰め合わせも、今は父と母しかいないので、果たして食べてくれるのか・・・; なんだか神経質になりすぎだとは思うんですが、どうしても喜んでもらえるようなものを送りたくて・・・; 欲しいものを聞いても返ってこなさそうだなぁ・・・と思ったり^^; 一緒に住んでいたら食事に・・・が一番いいと思うんですがそうも行かないし・・・ 親へのプレゼントはとても苦手です・・・>< アドバイス下さい><