• ベストアンサー

プレゼントにロクシタンのハンドクリーム

プレゼントにロクシタンのローズのハンドクリームは大丈夫でしょうか? ローズが相手が好きな香りかわかりません。 ロクシタンのローズは万人受けしないですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyuko27
回答No.3

匂いの強い物が苦手な方は少なくないです。 ローズは女性では特に好きな方が多いですが、万人受けとは言い切れません。 もしどうしてもロクシタンやハンドクリームを…と思うのでしたら なるべく香りの控えめなものを選ぶのがベターです。 お店で店員さんにお尋ねするのが良いかと思います。 (勿論ご自身で選ぶのも良いです) また、個性的な香りの物は選ばないのが無難です。 柑橘系やハーブ系なども得手不得手分かれて厳しいです。 甘めの香りは、甘いお菓子等が好きな方なら、匂いがダメという事は無いでしょうが 甘党な方が必ずしも好まれるかと言われるとそうでもありません。 …とはいえ、贈り物をあまり考えすぎると何も買えなくなってしまうので、 とりあえずハンドクリームを買う時には、肌に合わないという危険性を考慮し、 出来るだけシンプルな配合のクリームなら、貰ってうれしくない人はいないと思います。 ただし、あげる場合に「合わなかったら使わなくていいから」「誰かにあげて」等と 一言気遣いを入れておくと良いかもしれません。 消費物は、相手に気を使って「使わなければ」と無理して使う方がいるので…

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ローズとあとはシンプルなハンドクリームにしてみるのはどうですか? http://www.loccitane.co.jp/ITEM/K13NO1KIT

• bari_saku
回答No.1

ロクシタンは匂いが強いので、ダメな人はダメですよ。 (会社で禁止令を出されました)