• ベストアンサー

Excelの入力規則について教えてください。

Excelの入力規則を使用していて気になることがあります。 (1)リスト表示されている項目のフォントが小さすぎて困る時があります。 リスト表示項目のフォントサイズは調整できるのでしょうか? (2)リスト元のデータ行数が大きすぎると(65536行まで選択している場合など) リスト表示項目に何も表示されなくなりますが制限などがあるのでしょうか? ちなみにExcel2000を使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zonoyan
回答No.1

1)についてお答えします。 私も以前からなんとかならないものかと考えていました。 私はとりあえずの対応策とし下記のようにしています。(例です。) ●通常のフォントを8ポイント設定する。 ●表示→ズーム→140%ぐらいにする。 そうすると。画面上の見た目はリスト表示が大きくなります。 そのままでは印刷時にフォントが小さくなったり、行間が広すぎたりするので、微調整を施します。(印刷の倍率を上げるのも1つの方法です。) 無理やりな方法ですが、私はこうしてます。参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• Spur
回答No.2

(1)できないようです。 10ptになっていますので、それほど小さいとは思えませんが、表示倍率を下げていませんか? 100%表示ならちょうど良い大きさだと思います。 (2)仕様は知りませんが、ドロップダウンで何百も何千もあるのは実用的ではないため、制限があると思います。