• 締切済み

インターネットと、メール

主に、インターネントと、メール、をするパソコンです、どのくらいの、スペックで、価格は、平均いくらぐらいから、上は、どのぐらい、のパソコンで、いいですか 写真の編集管理までやりたい。

みんなの回答

• _akiakane
回答No.4

とりあえず、ノートはやめた方がいいです。 HDDの転送速度がデスクトップよりも遅いので、性能が下がります。 価格も5割増ぐらいになります。 基本先にも出ていますが、画像を扱うなら10万前後になります。 メモリはXPなら2GB、Vistaなら4GBあるといいです。 テレビチューナーとか余計なものをつけなければ10万でいけます。 ちなみに家の私のPCは動画と3Dを扱うために組みましたが、当時25万ぐらいでした。 そのうちの10万円がグラフィックカードで、さらにメモリが少し特殊なものを使ったので512を4枚で8万円ぐらい使いました。 ほとんどこの二つの値段です。 今なら通常のメモリなら、1GB×4で4GB積んでも知れてると思います。 おすすめとしては、ベース5万ちょっとのPCはメモリ2GBぐらいだとおもうので、それにもう2GBメモリを増設して買うといいと思います。 後、スぺースが許すなら、筐体はアルミでできた大きいものの方が熱がこもりにくく壊れにくいです。 私の家のPCは通常よりも相当酷使されてますが、5年目の今もちゃんと動いてます。 ディスプレイが先に逝きましたが。

• violet430
回答No.3

インターネットとメールだけならメーカ製の最低スペックのパソコンでも問題ないです。 上は見るときりがないです。私が使っているパソコンで30万円強です・

• aero1
回答No.2

>主に、インターネントと、メール、をするパソコンです 特別ハイスペック(高性能)ではなくても良いかと思います。 >価格は、平均いくらぐらいから、上は、どのぐらい、のパソコンで、いいですか セキュリティ対策ソフトを常駐させて、他のソフトも同時利用する等を考えたり・・ 少し先まで、ストレス無しで考えますと・・ シングルコアではなく、「Core 2 Duo」等の複数コアのあるCPUを搭載し、メインメモリは2GB以上搭載したPCを買えば問題ないかと思います。 価格は、10万円前後くらいのモデルでいいのでは・・。

kazukojp
質問者

お礼

ありがとうございました

• nori_007
回答No.1

A4 ノートパソコンで、CPU は、Core 2 Duo で XP が購入出来ればメモリーは 1GB Vista なら 2GB 以上、価格は MS Office Personal 2007が付いて、安ければ10万から、12万円程度でしょうか。 ちなみに、5万円パソコンでは写真の編集管理は無理ですょ。