• ベストアンサー

男って何?って質問されたら何って答えますか?方々色々な観点から何でも良いので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun1038
回答No.6

こんばんは。 辞典風に書きますが、内容は勝手なものですので信用しないで下さい。 「男」 有性生殖を行う動物のうち、小型の運動性能に富む配偶子(精子)を生産する 性の個体を一般に「オス」といい、ヒト科ヒト属ヒトの場合、特に「男」とも いう。 ヒトのオスは、普通メス(女 卵を作る性)に比べやや大型で、 走力や投てき力などのいくつかの運動能力においてやや優る。 体毛はメスよりやや目立ち、思春期以降ヒゲが発達する。 逆に頭部の体毛が薄くなる個体も見られる。 寿命は一般的にメスより短いが、これが遺伝的に決定されているものか 社会的に危険でストレスの多い行動をしている個体が多いためなのかは 議論が分かれる。 ヒトのオスとメスの脳は、構造的な違いがあり、そのため思考様式や 行動様式に違いが生じているという説があるが、 後天的な社会環境などの影響も無視できないであろう。 オスのほうが「地図が読める」という説もある。 性的には、ヒトのオスはメスに比べてやや遅れて成熟する。性的な行動は、 メスに比べて一般に活発で刹那的な面があるとされるが検証が必要であろう。 性交(射精)後のオスの急激な性欲の低下は特筆に値する。 これは、オスが、メスよりも外敵に対する防衛の役割を 性的に担わされてきたことを示しているのかも知れない。 とりあえずこんなところで。ご期待に沿える内容ではないかもしれませんが。

その他の回答 (5)

• myeyesonly
回答No.5

こんばんは。 過去の遺物。家父長制から抜け出せずに昔の栄光をひきずったまま現代に適応できないでいる種族。 ・・・しかしこれはある意味、行政が作り上げた姿でもありますね。 昔太陽じゃなかった人達。。。いまいちパットしませんね。 やっぱりこれ! 精子の供給源・・・どんなに存在意義がなくなってもこれだけは残る!!・・・かな?(爆)

• soba
回答No.4

いつまでたっても子供です

noname#155689
noname#155689
回答No.3

女から生まれるモノ。 染色体の影響で変異した「元」女。 なんだってね...

• keku
回答No.2

女以外の人間

09011111111
質問者

お礼

ありがとう御座います。そのとおり

noname#3361
noname#3361
回答No.1

「ばか」 「すけべ」 「がき」 ちなみに男です。

09011111111
質問者

お礼

あっています。ありがとう御座います。