• ベストアンサー

男って何?って質問されたら何って答えますか?方々色々な観点から何でも良いので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun1038
  • ベストアンサー率49% (138/278)
回答No.6

こんばんは。 辞典風に書きますが、内容は勝手なものですので信用しないで下さい。 「男」 有性生殖を行う動物のうち、小型の運動性能に富む配偶子(精子)を生産する 性の個体を一般に「オス」といい、ヒト科ヒト属ヒトの場合、特に「男」とも いう。 ヒトのオスは、普通メス(女 卵を作る性)に比べやや大型で、 走力や投てき力などのいくつかの運動能力においてやや優る。 体毛はメスよりやや目立ち、思春期以降ヒゲが発達する。 逆に頭部の体毛が薄くなる個体も見られる。 寿命は一般的にメスより短いが、これが遺伝的に決定されているものか 社会的に危険でストレスの多い行動をしている個体が多いためなのかは 議論が分かれる。 ヒトのオスとメスの脳は、構造的な違いがあり、そのため思考様式や 行動様式に違いが生じているという説があるが、 後天的な社会環境などの影響も無視できないであろう。 オスのほうが「地図が読める」という説もある。 性的には、ヒトのオスはメスに比べてやや遅れて成熟する。性的な行動は、 メスに比べて一般に活発で刹那的な面があるとされるが検証が必要であろう。 性交(射精)後のオスの急激な性欲の低下は特筆に値する。 これは、オスが、メスよりも外敵に対する防衛の役割を 性的に担わされてきたことを示しているのかも知れない。 とりあえずこんなところで。ご期待に沿える内容ではないかもしれませんが。

その他の回答 (5)

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.5

こんばんは。 過去の遺物。家父長制から抜け出せずに昔の栄光をひきずったまま現代に適応できないでいる種族。 ・・・しかしこれはある意味、行政が作り上げた姿でもありますね。 昔太陽じゃなかった人達。。。いまいちパットしませんね。 やっぱりこれ! 精子の供給源・・・どんなに存在意義がなくなってもこれだけは残る!!・・・かな?(爆)

  • soba
  • ベストアンサー率12% (23/185)
回答No.4

いつまでたっても子供です

noname#155689
noname#155689
回答No.3

女から生まれるモノ。 染色体の影響で変異した「元」女。 なんだってね...

  • keku
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

女以外の人間

09011111111
質問者

お礼

ありがとう御座います。そのとおり

noname#3361
noname#3361
回答No.1

「ばか」 「すけべ」 「がき」 ちなみに男です。

09011111111
質問者

お礼

あっています。ありがとう御座います。

関連するQ&A

  • 男にグッとくるところは?

    27歳男です。 ちょっと質問が漠然としていますし、かなり個人差があると思いますが、女性から見て男にグッとくるときはどういうときでしょうか。 一瞬ドキッとする仕草でも、「これされたらつい好きになってしまいそうになる」という男の行動でもかまいません。 女性の方々、後学の参考にぜひ聞かせてください(笑) ※男性陣でも、過去に女性から惚れられた仕草や行動があればぜひ。

  • 男は弱さを見せてはいけないのか

    32歳男性です。 男は人に弱さを見せてはいけないのでしょうか。 数日前、ここで質問させていただきましたが その中の一つの回答が男は弱さを見せてはいけないという 指摘がありました。 私はいままで生きてきて弱さを存分に見せて、生きてきたような気がします。 たしか、特に女性に対してだったと思います。 それが理由なのかどうかわかりませんが 私はなんだか楽しいと思えて生きてきた記憶がありません。 ずっともんもんとした感じで生きてきたような気がします。 回答者の方々、この問題について 何かアドバイスがあれば欲しいのでお願い致します。 いい歳して、しょうもない質問ばかりですみません。 問題が多すぎて、どうにもなりません。

  • 男が男に痴漢をするのが流行ってる?

    最近と言うか、昔からかもしれませんが、男が男に痴漢をするのが流行ってませんか?いわゆるゲイ、ホモ、ニューハーフ、オカマなどと言われる方々でしょうか。

  • 30才くらいの男です。

    30才くらいの男です。 下着(アンダーウェア)についての質問です。 女性がTバックを履くのは普通ですが、 男性がTバックを履くのはどう思いますか? ボクサー全盛の昨今ですが、ビキニやTバックは 不人気でしょうか? 特に女性ね方々、どう思いますか?

  • 女性の皆様、どちらの男に魅力を感じますか?

    女性の方々に質問です。 俺が幸せにするから黙って俺について来い、という男と、 君のしたいこと、欲しいものなら、出来る範囲で努力するよ、 だから何でも行ってちょうだい、という男と、どちらに魅力を感じますか?

  • 優しい男と魅力的な男の違い。(長文です)

    昨日も質問させていただいたものです。回答くれた方々有難う御座いました。 今日も質問させていただきたいのですが、いろんな意味での優しい男って誰かに嫌われることってまずないですよね?女性が言うタイプの男でも優しいというのはまず入っている気がします ただ、それが付き合いたいと思う魅力的な男に見えるかどうかは・・・微妙なのかなぁとよく感じます。  実は私もいろんな方に「めっちゃ優しいよなぁ」とか 「なんでそんなに優しいんだ?」とよく言ってもらえます。 ですが、男として見てもらえてはいない気がするのです。 友達なら友達止まり、仕事仲間なら仕事仲間止まり・・・ 自分に何が足りないのかよく分かりません。  似たような思いをした事がある男性、又は女性から感じた意見を聞かせていただきたいです。乱文失礼致しました。

  • ズバリ!男性から見たイイ男像って?

    題名の通りです!! 同性と異性では、見てる観点が違ったりしますよね。 そこで、男子から見て「こいつイイ男だな~」って思う人物像を教えてもらえたらな~と思います!見た目、性格、言動、芸能人で言えば・・・等など!何でもよいです。 よろしくお願いします!!!!!

  • 男らしさを育てる漫画

    中学生の男子が見れる、男らしさを育てる漫画にはどんなものがあるでしょうか? なよなよして頼りない弟に薦めたいのです。 昔のものでも今のものでも構いません。 ちなみにドラゴンボール、幽々白書は夢中になったけど、効果はありませんでした。 今度はシティーハンターを薦めたいのですが・・・教育的観点からまずいかな(笑)

  • 女性にとって結婚したい男とは。女性のみに質問です。

    女性の方のみに質問します。 今まで「ああ、この人と結婚出来たらいいな」って思えたことって 少なからずあると思うのですが、それは相手のどのような部分でそう 思えましたか。。「結婚したい男」と「恋愛の男」その境界線とは? 私は「恋愛のみ男」の部類だそうです。漠然とした質問で恐縮ですが、 全国の女性の方々よろしく願いします。

  • タイプの男のひと

    くだらない質問ですが、 「わたし、こんな男のひとの好み!」 というのがいまいち無いような気がしてつまらないのですw テレビをほとんどみないので芸能人に疎いからかもしれないのですが、 「背が高くてわりとがっちりしてて、 頭が良くて気の利くひと、 話好きで自信があるひとかな~ 音楽と本の趣味があうとうれしいな~うふふ」 とか妄想するのですが、なんとなく焦点を結ばないというか、 なんかもっと典型的なタイプに当て嵌められたら、 おしゃべりするとき相手がわかりやすくてもっと盛り上がるのかな~と 思うんですよねー。 なので女性のかたがたに質問です! どんな男のひとがタイプですか?