• ベストアンサー

男女問わずお願いします!セフレを好きになりそう!

mimilyの回答

• mimily
回答No.5

質問者さまと同い年の女子です。通りすがりにすみません。 そのお相手の男性の行動が、友達の話と似ていたので参考になればと思ってかきこみます^^ 友達の彼の場合も、月1~2回くらいの頻度で会い、会っている時もまさに疑似恋愛のごとく普通のカップルのように買い物に行ったり、 食事作ったり、いちゃいちゃとすごしているけれども、「つきあう」という形式は結ばず、 他にも同じような状況の女の子が数人いるそうなんです。 話を聞いていると、体目当てにしては扱いが良いというか・・・私には不思議に思えたんですよね。 本当は彼女が欲しいけれども一人に絞りたくない、誰かとつきあってしまうと他の人に手を出したら浮気とかなって面倒、 とか何かしら彼なりにあるんでしょうけど、個人的には(3)のお付き合いに発展する可能性はゼロではないように思えます。 というのも、友達の場合彼との関係が2年くらいに及んでて、その男性は私の知っている人でずっと経緯を聞いてるんですが、彼の態度がどんどん彼氏化しているんですよね(笑) 一緒にいるときにちょっとケータイさわったら「男と連絡取ってるのか」とかいうみたいです。 彼女はあくまで彼には何も求めず、献身的に仕事の愚痴を聞いてあげたり、マッサージしてあげたりとかしているんです。 普通、彼女っていろいろ求めてくると思うんですが、求めない。 彼からしたら、居心地いいんでしょうね。 質問者様もお相手の方を気になってきているようですし、せっかくならば割り切る方向よりも、そのままゆるやかに一緒にいる時間を楽しむのもアリなのでは?と思います。 独占欲が強い人だと苦しいのかもしれませんが、一緒にいる時に恋愛気分を味わえるのならばそれはそれで楽しい時間ですもんね。 長期戦かもしれないですけど、 他の女子にはないメリット(癒しとか)をたっぷり味あわせて 結果、縁があれば(3)になると思います^^

juicy2006
質問者

お礼

ありがとうございます。お友達の経験談参考になります^^ ですが、長期戦はちょっとつらい年頃になってきましたので、このままの関係を維持しつつ他の出会いも探したいなと思ってます。 どういう状況であれ、やはり最後は縁なのでしょうね。きっと。 彼との時間は私のできる範囲で最高なものにして、あとは神様にお任せしようと思います♪ ありがとうございました!