• 締切済み

Windows 7RC のバージョンの違いって?

こんにちわ Windows 7RCをVistaのマシンにデュアルブートしようと思っています そこで、、 32Bit版と64Bit版の違いや危険度?などについて詳しい方からのアドバイスをお願い致します 現在 使用中のマシン Windows Vista HP SP1 32bit CPU C2D E6550 2.33GHz メモリ 4GB (Max搭載 認識は32Bit版OSの範囲内でOS管理外メモリはRAMディスク化して使用中) HDD 320GB グラボ HD 2600XT 以上で宜しいでしょうか? デュアルブート化につきましてはネットで調べて対応する予定ですが、、 以下の方法のいずれかです (1) 余ってるHDDがあるので増設後 そこへぶちこむ (2) 新しくパーティションを区切り そこへ、、 (3) 無料の仮想化ソフト内にて、、 今のところ(3)が最も理想的だと考えております(すぐ出来そうなので^^;) 32Bit と64Bitの違い? =メリットやデメリット等も併せてご教授お願い致します 以下 補足文章(取り消し後に再投稿) たった今 CPUが64Bitを認識しないのでは? と思い 質問を新しく作成しなおしました^^;

みんなの回答

  • deedman
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.1

デュアルブートの意味が解って言っているのかしら? 3)の仮想かソフトってデュアルブートとは意味が違うのでは? 確かに3が理想だと思いますが 知識の無い人には3が一番面倒ですよ 通常のドライバが適用される訳ではないのでドライバを所持していても使えない場合もある、共有フォルダやパフォーマンスの設定もある >32Bit と64Bitの違い? これが解らない人は32Bitを使っていればまず問題ないと断言していいです 64Bitにしてデメリットに感じる事はあってもメリットと感じる事はあなたには無いでしょう >CPUが64Bitを認識しないのでは? あなたがなんのCPUを使用しているのかは知りませんが、最近のCPUは64Bitだよ(笑)

yukirenx
質問者

お礼

deedmanさんへ 早速のご回答に感謝します >3)の仮想かソフトってデュアルブートとは意味が違う、、 そ~ですね^^ いえいえ、、ちゃんと理解しておりますのでご安心を。。 ですからわざわざ『仮想化ソフト内にて、、』と選択肢の最下部に記載したんですが、、理解してもらえず残念ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 32bit版と64bit版のWindowsでメモリ消費の違いは?

    Athlon64X2 3800+、メモリ1.5GB(DDR・PC3200 512MB×2+256MB×2)というPC にWindows XP Professional(32bit版)を入れていたところに、デュアルブートでWindows Vista Ultimate(64bit版)をインストールしました。 Vista使用中にメモリの空きを見たところ,アプリケーションを何個か起動した状態でメインメモリの空きがほとんどなくなっているようでした。 Vistaではメモリは1GBは必要,余裕があるならできれば2GBという話を聞くのですが、Windowsの32bit版と64bit版とでは同じような使い方をしてもメモリ使用量に大きな違いが出るのでしょうか?一般にいわれている1GB~2GBのラインが64bit版で変わったりするのでしょうか。メモリを買ってきて差し替える形でのメモリ増量も検討してるんですが増設の有無・増設量で迷っています。よろしくお願いします。

  • Windows7RC(64bit版)の起動が遅い

    今まで、Windows Vista Home Premium(32bit版)を使っていました。 Windows7RC(64bit版)をインストールしたのですが、Vistaの方が起動が速いです。 ・Windows7RC(64bit版)の起動時間:10秒くらい ・Vista(32bit版)の起動時間:5秒くらい CPUは、Core2Duo E8500(3.16GHz)、メモリはDDR2(800) 2GB×2(計4GB)です。 Windows7は起動時間が速いと聞いていたのですが、32bit版と64bit版を比較しているから遅くなっているのでしょうか?

  • Windows7 32bitと64bitの互換性

    現在8GBのメモリを積んだ自作PCで、 Windows7 32bit版を使っているのですが、 当然ながら32bit版ではメモリが3.2GBまでしか認識しません。 また、3TBのHDDを積んでいますが、これもまた32bit版では2TBまでしか認識しません。 そこで、メモリやHDDがフルで使える64bit版に乗り換えを検討しているんですが、 今まで乗り換えをしたことがないので、ggってみたところ、 どうやらWindows7の32bit版と64bit版は互換性がないということで、 乗り換え後は、 「32bit版で使えたものはつかえず、まっさらな新しいPCとなってしまう」 ということなのですが、これは本当なのでしょうか? 本当ならば、互換性があるようにする方法などはありますか? 詳しくお願いします。 一応現在のPCスペック↓ CPU:Intel i5-2400 3.31GHz マザボ:P8H77-M メモリ:8GB HDD:3TB OS:Windows7 Home Premium 32bit

  • Windows7(64bit)でpainter11、メモリを4GB以上

    Windows7(64bit)でpainter11、メモリを4GB以上は認識するのか? こんにちは。いつも利用させていただいています。 質問の内容は上記のとおりWindows7(64bit)マシンでメモリを4GB以上積んだ場合、 Corel Painter 11はそのメモリを認識し使用することができるかどうかです。 Corelのホームページでは ・Painter11はWindows7には対応している。 ・vista64bit版では32ビットモードで動作する。 と書いてあります。 32bitWidowsOSがシステム的にメモリを4GBまでしか認識しないようですが、 64bitOSで32bitモードでプログラムを起動した場合はどうなのでしょうか。 このごろWindows7でメモリを多く積んだPCを自作しようと思っているので質問させていただきました。

  • Windows vista ・7をデュアルブート

    Windows vista ・7をデュアルブートしたいです 検索してもパーティションがイマイチわかりません なので初心者でもわかるデュアルブートのやり方を教えて欲しいです OS Windows Vista 32bit HD空き 331GB

  • Windows7の32bitと64bitは何が違うんでしょうか?

    Windows7の32bitと64bitは何が違うんでしょうか? Windows7搭載機を購入しようと考えているのですが、32bitと64bitとOSがありますよね。 あれっていうのはどういう風に違いがあるのでしょうか? CPUと違ってbit数が2倍になったから処理が早くなるとは思えないのですが・・・ 私が認識していることとしては、ソフトの中で32bitでは使用できても64bitでは使用できないものがあるとかその程度。 あと、4GBのメモリーを載せていても32bitでは3GB程度しか認識しないと聞きましたがそうなんでしょうか? それは64bitの場合はどうなんでしょうか?

  • Windows7 操作感について

    メイン機,サブ機にHDDを増設しWindows7 RC 64bit版をインストールしました。 本フォーラムやネットでの書き込みではVistaと比べて操作感が向上しているとあります。 ・起動・終了が早い。 ・操作に対して動きが早く、キビキビと動く。 自分の場合、両マシンともメインで使用しているVista SP2と比べてまったく逆の印象です。 ・起動・終了が遅い。 ・操作にたいして動きが遅い。特にデスクトップでの右クリック操作で出る 砂時計?(丸いマーク)が長いです。Vistaでは一瞬でメニューが出ます。 Vistaのキビキビした動きに慣れているせいか、操作感に不満があります。 Vistaよりもメモリーの使用量も少なく、32bit版のOSではメリットがありそうですが、これはドライブの性能によるものなのでしょうか? 7特有のことであれば製品版で改善がされることを願うしかないのですが。 機器構成 メイン機:DellPrecision 690  CPU:Xeon X5365*2 (3.0Ghz*4Core*2CPU)  メモリ:DDR2 FBDIMM 16GB (1GB*16枚)  HDD:Vista 64bit SAS 147GB 15000回転    Vista 32bit Inntel X25-M 80GB SSD    7 RC 64bit  SATA 250GB 7200回転 (余剰HDDを再フォーマット)  VGA:GTX295 サブ機  CPU:CPU:Core i7 965 EE ガス冷 (Thermaltake RCS100)  メモリ:DDR3 1600 6G (1G*6)  HDD:Vista 64bit,32bit Intel X25-M*2 80GB*2 SSD Raid0     7 RC 64bit  Transcend TS64GSSD25S-M 64GB SSD     (余剰HDDを再フォーマット)  VGA:GTX295*2 Quad SLI 水冷

  • Windows 32bit 64bitの違いについて教えてください

    Windows7搭載のノートPCが発売されたら購入しようと思っておりまして、 いろいろネットを散策してますと、64bit版のPCがラインナップされて おり、気になりました。また、現在所有のPCも7にしようと思っております。 そこで、Windows 32bit 64bitの違いについて教えてください。 32bitですと、メモリを4G搭載したとしても 3G程度までしか認識されないという程度しか 違いが分かりません。 ただ…Windows XP(32bit)のとき、確かに3G程度まででしたが、 Vista(32bit)のときは4Gと認識されており、 混乱しております。 今持っている(契約が残っている)、ソフトウェア類は 64bitに移行しても使えるのかなども気になっております。 その他、注意点があれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • windows10へバージョンアップしたい

     2009年に購入したtsukumoのbtoマシンが一台あります。(G-GEAR GA7J-C14/V) M/BはMSI P55-SD50(P55-CD35のOEM?)、CPUはi-7 860、OSはWINDOWS XP(32bit)を積んでいます。 これにSSDを追加し、WINDOWS 10(64bit)をインストールすることを考えています。XPとのデュアルブートは特に考えていません。出来ればいいなぐらいです。 しかしながら、既に8年前のPCでもあり、上記のようなことが出来るのか少々不安です。出来るか出来ないか、出来るとしたら何に注意すべきかご教示願えませんでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。

  •  WIN7のデュアルブート解消について

     WIN7のデュアルブート解消について いままで、Windows7の32bit版と64bit版をデュアルブートで一つのPCにインストールして使い分けていましたが、最近アプリケーションの多くが64bitにも対応できるようになったため、ほとんど32bit版のほうから立ち上げることがなくなりました。  つきましては、HDDの節約のため32bit版をアンインストして64bit一本で行きたいと思いますが、簡単に、64bitで立ち上げて、32bitの入っているHDDをフォーマットしてしまっていいものかどうか不安です。どなたか安全に64bitのみで動くことができるよう32bit版のフォーマットの仕方をご教授いただけますようお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 「MFC-J998DWN」で黒だけがかすれる問題について相談します。
  • 受信したFAXや印刷物がかすれてしまう「MFC-J998DWN」の問題について、改善方法を教えてください。
  • 「MFC-J998DWN」の黒いインクがかすれるトラブルに悩んでいます。ノズルクリーニングでは改善せず、修理や買い替えが難しい状況です。ノズルヘッドの交換などで解決する方法はありますか?
回答を見る