• ベストアンサー

香水の匂いをとりたい!!

先日、バッグの中で香水のアトマイザーが割れてしまって カバンの中のものが全部香水の匂いにそまってしまいました・・・。 ペンケース・ノートなども入っていたので、出すたびに 周りににおってしまって。。。。 しかもEau de Parfumなんで香りが強い!ので困っています。 どなたか、匂いをとるいい方法がありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jewelly
回答No.1

エタノールを薄めた物で拭いてみたらどうでしょう?手づくり香水を作る時はエタノールなどアルコールの量を変えて香りの強弱を調節してました。香水のボトルを洗う時もアルコールに浸すと香りが飛びました。  布の香りを取った経験がないので、実のところどうなのかは分からないのですが。。。ちょっとはマシになる気がします。(いいかげんでごめんなさい)アルコールはシミになる場合があるので、他の布で試したりしてよく確認してから行ってください。手荒れしないように手袋などをはめた方がいいと思います。

t-aokanto
質問者

お礼

ありがとうございます!やってみますね☆