• ベストアンサー

香水の匂いをとりたい!!

先日、バッグの中で香水のアトマイザーが割れてしまって カバンの中のものが全部香水の匂いにそまってしまいました・・・。 ペンケース・ノートなども入っていたので、出すたびに 周りににおってしまって。。。。 しかもEau de Parfumなんで香りが強い!ので困っています。 どなたか、匂いをとるいい方法がありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.1

 エタノールを薄めた物で拭いてみたらどうでしょう?手づくり香水を作る時はエタノールなどアルコールの量を変えて香りの強弱を調節してました。香水のボトルを洗う時もアルコールに浸すと香りが飛びました。  布の香りを取った経験がないので、実のところどうなのかは分からないのですが。。。ちょっとはマシになる気がします。(いいかげんでごめんなさい)アルコールはシミになる場合があるので、他の布で試したりしてよく確認してから行ってください。手荒れしないように手袋などをはめた方がいいと思います。

t-aokanto
質問者

お礼

ありがとうございます!やってみますね☆

関連するQ&A

  • 香水の記載について

    ある香水に「eau de parfum」と記載されていましたが、これはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします。

  • 香水に詳しい方

    いい匂いの香水の値段がとても庶民に買えるものではありませんでした。 代替となるような安価なものはないでしょうか。 BOND NO.9 NEW YORK ボンド・ナンバーナイン グリニッジヴィレッジ オードパルファム GREENWICH VILLAGE EAU DE PARFUM

  • 香水の匂いについて

    無茶な質問だとは承知なのですが皆様の知識貸してください! 龍が如く維新極の香水が先日発売されたのですがその中にあった土方の匂いの香水がとても気に入りました。普段でも似たような匂いのものを使いたく調べているのですが多すぎるのと当方匂いに詳しくないためお手上げ状態です。 さっぱりとしてドライなジンジャーの軽快な香りに静かに広がるサンダルウッドとアンバーの香りを合わせた。 と公式が記載してますこの匂いの成分的に近しい香水がありましたら教えていただきたいです。 嗅いだ感想としてはよくスパイシー系に混ぜられがちなバニラの匂いはしませんでした。ハートノートはウッド系が強いように思えます。トップノートは少し強めな香りで時間が経つにつれウッド系と言った感じでした。 ジンジャー系と言ってもライムやベルガモットのような柑橘系ではなさそうです。 無理は承知ですが知恵貸してください🙇‍♀️

  • カルバンクライン「CK-1」 香水の色について

    「カルバンクライン/CK-1」は、はじめから色の着いた香水なのですか? 3月に楽天市場のお店「PARFUM de EARTH」で香水を購入しました。 届いた香水瓶の中で、「カルバンクライン/CK-1」は届いてすぐに中身を確認しませんでしたが 先日空けた時に、香水の色が黄色だったのに驚きました。 香りは至って普通に感じられたので、元々着色された香水なのかとも思いましたが、 「PARFUM de EARTH」が販売している香水の中には変色・変質してしまったものも多いとレビューに書かれていたので、不安になり、質問させて頂きました。 その香水の実物を直接見たことが無いので浅薄な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 香水を肌以外につける&アトマイザーについて

    こんにちは。香水の事で質問したいのですが、 1.香水をスカートの裾やストッキング、髪の毛などにつけるといいと聞いたのですが大丈夫なのでしょうか?特にストッキングはつけやすくていいと思ったのですが… 2.制服などに吹きかけてもいいのでしょうか?匂いがとれなくてもいいです。使っている香りは1つです。 3.今までアトマイザーを使っていたんですが、どんなアトマイザーを使ってもしばらくすると必ず漏れてきます。それも分からないぐらい少しずつです…(やっかい)。 なので大きいボトル(30ml)をそのまま持ちあるこうかなと思っているのですが… ずっと使っても漏れないアトマイザーがあれば教えて頂きたいです!! 以上よろしくお願いします。ちなみに学生♀です。

  • 香水の量り売りについて

    以前から香水がほしかったのですが、めったにつけないため、買うのをためらっていました。 先日量り売りコーナーをたまたま通りがかったので、気に入った香りのを少しだけ購入し、アトマイザーに詰めて貰いました。 喜んで帰って、数日後付けてみたら、やけに臭いような気がしました・・・。 私はサンプルの臭いを嗅ぎまくって、店員さんにも好みを伝えて探してもらい、 さわやかであまり邪魔にならない、甘くなく、きつくない香りを選んだつもりだったのに、やけに化粧品臭い。ほんのほんの微量しか付けなかったのに、頭痛がして洗い流しました。 その時は体調が悪かったからかも、と思い後日もう一度チャレンジしましたが、やはり臭い。。。 そこでお聞きしたいのですが、量り売りで香水の匂いが変わってしまっているって言う事は、考えられますか?。 多分、香水売り場に行き、同じ物を匂いを嗅ぎ比べれば分かるのでしょうが、家にいるか、子供を保育園に預けて仕事に行っているかのどちらかで、仕事帰りは大急ぎで帰るため、デパートをのぞく時間もありません。 以前は、サンプルの香りが気に入ったら、必ず付けて帰って、ずっと大丈夫だったら買っていたのですが、今は気に入って買いにいける時間がいつになるか分からないので、ついあせって即購入してしまった為、香りそのものがダメなのか、匂いが変わってしまっているのか分からないんです。 何か助言をいただければ、今後の参考にします。

  • 香水を探しています

    香水初心者です。 どの香水が人気か?どんな香りがあるのか?など全く分からず、とりあえず@COSMEで人気のあった香水を試してみたところ、あまり好みの香りではないことが分かりました。(全てを試したわけではありませんが、ジルスチュアートやアナスイ、クロエなど) 試した中で1番好きだと思ったのは、ディオールのジャドール、ヴォワル ドゥ パルファンという香水です。 店員さん曰く、ローズが入っていて、ムスクが強く、シリーズの他のものより深みがある香りだそう。 いろいろ試してみて、爽やか、柑橘っぽい香りが得意ではないのかな~?と思いました。 ふわふわした説明で申し訳ないのですが、似たような香り、これ好きなんじゃない?ていう香りがありましたら、アドバイスよろしくお願いします!

  • 【香水】オードパルファムの付け方

    中二女子です。 先月あたりから「香水がほしいなー」と思っており、先日母からオードパルファムの香水をもらいました。 少し香水について調べて、オードパルファムが2番目に濃い濃度だということはわかったのですが、学生の身なので、あまり強烈に香りを出したくありません。 学校につけていきたいのですが、「ふわっと香る」程度の付け方を教えてほしいです。 校則でスカートは膝下なのですが、太ももにつけてもきちんと香るでしょうか?

  • 香水とアトマイザーについて

    友達(男)に誕生日プレゼントをせがまれて仕方なく香水を買ってあげようかなぁと思っており、シンプルにブルガリのブループールオムでいいかなぁって思ってます。 そこで質問なのですが、ブループールオムとか香水って結構スプレータイプのようなのが多いですよね。この場合でもやっぱアトマイザーに入れてから使うのでしょうか? 私自身は香水付けないのでよくわからないのです。 あと、友達に女性に好かれる香りのもので匂いのきつくないものにしてくれって言われました。 そんなに言うならお金渡すから自分で買え~って言ったのですが、それじゃプレゼントにならないって言い返されました( たしかに(^_^.) ) ブループールオムなら女性にも人気ですし、香りもそんなにきつくないですよね? 一応実際に嗅いでみたのですが、香水に無知な私は良くわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 冷たい匂いの香水

    こんにちは。 とにかく、冷たい感じの香水を探しています。 例えるならば、 深々と降る雪の中、窓を開けた時に感じるツーン…とした匂い(匂いと言うより感覚に近いかも)。 降り積もった雪に顔を近づけて感じる、冷たい水のような潤いを持った匂い。 いずれも”雪”が関連していますが、そんなイメージの香水を探しているのです。 いくつか、それっぽいのを調べてみたのですが、爽やかすぎだったり、 ミドル~ラストにかけてフローラル系が強く残ってしまったりするものばかりで、 なかなか好みのものが見つかりません…。 (出来れば)トップ~ラストにかけて、あまり表情の変わらないもの、 甘さは控えめ(無いのも好ましい)、スパイシーさもあまり求めていません。 ”爽やかさ”を基本に、やや存在感のある”雪のような”香りをご存知の方、 是非ご教示ください。