• ベストアンサー

香水に詳しい方

いい匂いの香水の値段がとても庶民に買えるものではありませんでした。 代替となるような安価なものはないでしょうか。 BOND NO.9 NEW YORK ボンド・ナンバーナイン グリニッジヴィレッジ オードパルファム GREENWICH VILLAGE EAU DE PARFUM

noname#255614
noname#255614

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.1
noname#255614
質問者

お礼

なるほど、たくさんをお試しできるんですね。いいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6270/18683)
回答No.4

マリリンモンローが愛用していたことで有名になった香水ですね。

noname#255614
質問者

お礼

そうなんですね、ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6270/18683)
回答No.3

シャネルNo5などでも リサイクルショップでは1万8千円ほどの値札がついていました。1/3以下ですね。

noname#255614
質問者

お礼

なるほど、似た匂いなんでしょうか?安いですね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29518)
回答No.2

こんにちは 余りないと思います。 ラストに香るアンブロックスが割と乗っていると思います。 リマーカブル パルファム ティナーレ https://www.lecouventparfums.jp/view/item/000000000048 ナンバーナイン グリニッジヴィレッジ は 香水専門店でも仕入れをあまりしていない、出来ないようです。 円安で価格が高騰しましたので。 小分けをしているところの評価を見ると持続性がないとかかれてるものもあり 偽物、アルコールを足して販売している? 香水は有名なものほど偽物が多いです。 オーダーメイドで近いものを作って貰うかです。 ちょっと難しいかもしれませんが・・・。 https://coloria.jp/magazine/articles/VABwj

noname#255614
質問者

お礼

ありがとうございます。香水にもオーダーできるものがあるんですね。 趣味の領域になりそうですが楽しそうです。

関連するQ&A

  • 香水の記載について

    ある香水に「eau de parfum」と記載されていましたが、これはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします。

  • 香水の匂いをとりたい!!

    先日、バッグの中で香水のアトマイザーが割れてしまって カバンの中のものが全部香水の匂いにそまってしまいました・・・。 ペンケース・ノートなども入っていたので、出すたびに 周りににおってしまって。。。。 しかもEau de Parfumなんで香りが強い!ので困っています。 どなたか、匂いをとるいい方法がありましたら教えてください!

  • オーデコロン?香水? オーデロシャス

    オーデコロン?香水? オーデロシャス 今から15年くらい前に会社の外人さんからオーデコロンをもらったことがあります。それが貼付の画像のEAU DE ROCHASのHOMMEでした。小生はそれまで香水とかオーデコロンとか使ったことがなかったのですが(それらの違いも分からない)、その匂いが大好きになって、数年間自分で買い求めて愛用していました。が、今から数年前に「製造終了になった」と聞き、その後御徒町の問屋街やネットでも買うことができなくなってしまいました。 そこで、教えてほしいのですが、この匂いズバリもしくは似た匂いの代替コロンありますか?一時期、代替としてダビドフのCOOL WATER使ったりしていましたが、やっぱりオーデロシャスのHommeのようなカラシみたいな匂いがよく、ご存知の方に教えてほしいのです。

  • 男ウケしやすい香水教えてください。

    高校2年の女子です。 新しい香水がほしいと思っています。 今まで、いろいろな香水を集めていたのですが、 集め過ぎて鼻が一般ウケからどんどん離れてしまっています。。。 もしよかったらアドバイスください。 好きな人が学校の先生で、 その先生をターゲット(!?)に香水を選びたいと思っています。 彼は自分では香水は興味なくて、 前にリサーチした時には、 女の子には女の子らしいものを求めてるみたいです。 多分、Cancamみたいなコンサバ系が好き。 こんな彼にウケそうな香水ありますか? ちなみに私が持ってるのは、 ジャン・ポール・ゴルチェの香水4本 ディオール Forever and ever ディオール CHIRIS・1947 ディオール Lily Dior ディオール I love Dior ディオール TENDRE POISON HAPPY BATH DAY Precious Rose ディメンター ピニャコラーダ ランバン エクラ ドゥ アルページュ ラブ&ピース エスカーダ イビサヒッピー フィアンセ パーリィミスト ポップンフルーツの香り グッチ オードパルファム2 エンジェルハート ベビーハート ニナリッチ ニナ ブルガリ Extreme バーバリー Week end for men マリ・クレール フレグランスミスト グレープフルーツ シャネル NO.5 などです。 ちなみに、普段はベビーハートとアルページュを交互につけています。 高校生なので、普段使いできる香りがいいかなぁと思ってます。 持ってるやつでも、持ってない香水でもいいので、 おすすめがあったらアドバイスください。

  • LANVINのECLAT D'ARPEGEについて

    LANVINのECLAT D'ARPEGE(カタカナのフリガナは「エクラ ドゥ アルページュ」とされていました)を購入したことのある方、あるいは香りを知ってる方、ご意見おきかせください。男性からも女性からもご意見いただけるとうれしいです。 どの小売店に行っても、女性に大人気のようだったし、香りを嗅いでみて、とっても気に入ったので購入しましたが、最近になって、「どうも自分のキャラじゃないな・・・。」と思うようになってきて、違和感を決定的に感じるのならば、姉か妹に譲ろうかなと思っています。でも、香り自体はとても気に入っているので正直とても迷っています。 そこで、お聞きしたいのは、この香水のイメージはどんな感じがしますか?どのようなシーン、また服装に似合うと思いますか?女性の方はどういう理由で購入しましたか?男性の方は、どういう女性をイメージしますか? などなど、この香水にまつわるイメージなんでも結構ですので、お聞かせいただければ幸いです。 ちなみに、今、自分がいちばん愛用している香水はGUCCIのEau de Parfum (2)(ピンク色の)です。スポーツするときは、汗をかいても気にならないGHOSTのSUMMER MOONを少量つけています。

  • 香水に詳しい方

    友人に誕生日のプレゼントは何がいいか聞いたところシャネルのエゴイストプラチナムとかいう香水が欲しいと言われました。これを買う時、似たような名前のものがあって間違いやすいとか言うことはないですか?私は自分で香水を買った事がないので買うときのことを考えるとちょっと緊張してしまいます。やっぱりお店の人に「シャネルのエゴイストプラチナム下さい」と言ったほうがいいかな?とは思っているんですけど。ちなみにこの香水たいていの百貨店では置いているのでしょうか?私の住んでいる所は田舎なので色々余計な事を考えてしまって・・・自分ひとりで考えるよりこちらで聞いた方が早いし安心できるかな?と思い質問させていただきました。 あ、それからこれの値段もだいたい いくらくらいするのか教えていただければ嬉しいのですが。宜しくお願いします。

  • 香水に詳しい方、教えてください!

    以前、某頒布会で「ビヴァリーヒルズフィーリングス」という香水が届いたことが あったのですか、その後同じ香水を購入しようと思っても、全然手にいれることが できません。(地方に住んでるせいもあるのですが。) 通販などで購入できる方法があったら教えてください。

  • 香水と柔軟剤に詳しい方

    にお聞きします 柔軟剤の[香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ ジュリエット](黒いパッケージ)の香りと同じ香水があれば教えてください それに近い香りでもかまいません よろしくお願いします八(´∀`*) ちなみに柔軟剤の説明にはこんな事が書いてあります。[アロマの奥深い香りが長続きするアロマ柔軟剤。バニラ、スイートアンバーなど甘美でグラマラスな香りをベースに、月下香、ジャスミンサンバック、ミュゲなどの魅惑的なフローラルが香り立つ…]

  • 香水に詳しい方!!

    香水に詳しい方!! 私はブルガリ の香水を購入したいと考えています。そこで相談なんですが ヤフオクで新品撮影の為開封済み 30ml送料込み1740円 ネットで新品未開封 30ml送料込み1922円 ネットで新品未開封 50ml送料込み2350円 ネットで新品未開封 100送料込み3100円 皆さんならどれにしますか? 匂いの変化が出るのは購入後 何ヵ月ぐらいたってからでしょうか? アドバイス下さい よろしくお願い致します!

  • 香水に詳しい方お願いします。

    たまたま電車で隣に座った方がつけていた香水が強烈に印象に残りました。 なんとか探そうとお店で手当たりしだい香りを試したのですがよくわかりません。 そこで、その方の特徴などからある程度絞り込むことはできないでしょうか。 まず、香りは特定の花や柑橘系のものではありませんでした。 甘い香りではなく、キリッとした香り。 つけていた方は30代後半くらいの女性。 平日の午前中、大都市のターミナル駅で降りられました。 スーツ姿でしたが、OLというよりは経営者か高級ホステスさんのような雰囲気。通勤ラッシュの時間も過ぎていましたし。ある程度地位のある方だと思います。専業主婦ではないと思います。 香りも男好きのする香りではなくいかにも仕事のできるキャリアウーマンといった香りでした。 イメージとしては「外資系に勤める杉本彩さん」といった感じです。 これだけで難しいとは思いますが、少しでも範囲を限定できれば探しやすいので何かヒントがあればと思っています。 よろしくお願いいたします。