• 締切済み

matlabのパス設定のエラー

matlabR2007a student var.を vista 64bitで使っています。 パス設定のエラーで困っています。 matlabを立ち上げると エラー: File: pathdef.m Line: 17 Column: 3 予期せぬ MATLAB 演算子です。 警告: MATLAB did not appear to successfully set the search path. To avoid this warning the next time you start MATLAB, use http://www.mathworks.com/access/helpdesk/help/techdoc/ref/pathdef.shtml to help troubleshoot the "pathdef.m" file. To recover for this session of MATLAB, type "restoredefaultpath;matlabrc". と表示されていまします。"restoredefaultpath;matlabrc"と 入力しても再度立ち上げると再び同じ画面がでてしまいます。 またファイルのパス設定をクリックしても ??? 'pathtool' は未定義の関数、または変数です とエラーになってしまいます。 どなたか解決法をご存知ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

初めまして! 実は同様の問題に遭遇しています。 この問題は解決しましたでしょうか? もし解決したのでしたら、解決法を教えていただけませんか。