• ベストアンサー

マーチのクリーンフィルターの交換方法について

日産マーチK-11のクリーンフィルターを交換しようと思い、とりあえずグローブボックスを外してみましたが、どこにフィルターがあるのか分かりません。どのように交換したらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1poti7
回答No.3

ここで検索して下さい。 DENSO クリーン・エアフィルター http://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/repair_parts/caf/ 適合品番検索データベース → 日産 → マーチ 97.5-02.1 で 検索すると交換方法が調べることが出来ます。

airduster3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。デンソーのページを見ながら、無事作業を終えることが出来ました。

その他の回答 (2)

• Sasakik
回答No.2

私の場合、U-14ブルーバードでしたが、日産車の場合、エアコンフィルターは、初回交換時に加工(樹脂部品の切除)が必要な車種が多いようです。 ディーラーに確認したところ、「最初だけ加工が必要」と聞いたので、初回だけディーラーに依頼して交換してもらい、2回目以降は部品だけ注文して、自分で交換しました。 純正部品には、交換手順を書いた説明書が付属していました・・・マーチも同様かと思われますが・・・。

airduster3
質問者

お礼

幸い僕の車は、すでに加工がしてあり作業を終えることが出来ました。ありがとうございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

http://blogs.yahoo.co.jp/porche964_rs/55034799.html こんな感じ。 加工が必要なようです。

airduster3
質問者

お礼

僕の車は加工済みでしたが、今後の参考になりました。ありがとうございました。切らないとフィルターが変えられないって大胆な作りですよね。