• ベストアンサー

ただの生理不順?

bz-ayuの回答

  • ベストアンサー
  • bz-ayu
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

最終生理が4月10日で仲良しが4月23日だと 排卵期には近いので妊娠の可能性もあるかもしれませんね 検査薬は次の生理予定日から使えば反応は99%の確立で 妊娠してるなら陽性反応が出るそうです 私も不妊6年目なので毎月生理が来るとガッカリしてしまいます 私は基礎体温を持って受診するために基礎体温計測中です^^ お互い焦らずに頑張りましょうね☆

liam125
質問者

お礼

基礎体温 私も最近始めました! 以前はずっとつけていたのですが、仕事が忙しく 朝からバタバタするようになり、つけない日が多くなったので やめてしまい・・・ 今 低温が続いているので、やっぱり妊娠ではなさそうです。 妊娠かな?と思っていた時は妊娠初期症状みたいに感じていたのに 低温を確認した後は、そんな症状すら感じなくなりました。 ほんと 病は気から。ですね! 焦るとストレスがたまりますから、ゆったり行きましょうね♪

関連するQ&A

  • ただの生理不順?それとも…

    前回の生理日は7月10日。 26~28日周期で、基礎体温は測っていないのですが、最近の遅れは殆どありません。 単なる生理不順なのか、妊娠の可能性もあるのか… ちなみに、前回生理日の3日前(7月7日位)にHをしました。 今まで、余り遅れたことが無いだけに不安です。 念のため、妊娠検査薬でのチェックもしたのですが、結果は陰性だったのですが… 何方かご回答をお願い致します…。

  • 生理が遅れています

    生理があと3日で2週間遅れになります。 9月16日最終生理 生理周期が平均39日でした。 9月26日性行為 10月10日性行為 (2日とも中に出してはいません) 今日検査薬をして陰性でした。 いま授乳中なので、それが原因で 遅れているのかなとも思っています 先月は生理1週間遅れでした。 妊娠の可能性はありますでしょうか

  • ただの生理不順でしょうか?

    こんにちは。 4月1日より最終月経があり、周期は32日です。WGに旅行があるため、4/27~5/5まで薬を服用しました。 が、そのあと生理がこず、5/15頃から、少量の経血に似たものがみられるようになり、現在も続いています。薬の服用中より、生理痛に似た痛みがずっと続いています。 もしや妊娠?と思い、今日、市販の検査薬で調べてみましたが陰性でした。 薬が合わなくて何かのバランスが崩れたのか、それとも本当は妊娠なのでしょうか?もしこのままの状態が続くようなら、来週初めにも病院に行こうかとは思っていますが、どんな可能があるのか知りたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 生理が来ません。

    こんにちは。 前回他のトピックにてご相談させていただき、とても参考になるご意見をいただいたばかりなのですが、またまたご相談させていただきます。。。 実は生理予定日を過ぎても生理がやってきておりません。 最終生理開始日が7月21日で、周期は大体28周期くらいです。毎月あまり遅れたりする事もなく順調に生理が来る方だと思うのですが、今月はちょっと変なんです。 旦那と仲良ししたのが8月1日、2日で中には出しておりませんが、途中までプロテクトなしで行為を行いました。その2日後にピンクの血の固まりのような物が2日続けて出ました。その後血の固まりは出ていませんが、何か下腹がぽこぽこするようなだるい感じがあったのを覚えています。血が出たもの気になって、8月11日に病院へ行き、尿検査と子宮内検診をしたところ、妊娠はしておらず(かなり早すぎたとだと思います。)、結果は陰性。ですが、その後体温があがったり下がったりで、大体37度前後をキープしている状態です。特に大きな体調の変化はありませんが、空腹時の胃のだるさや、ちょっと下腹がはる、下痢など、このような症状がありました。気になって、生理予定日の5日前から検査出来る検査薬で(アメリカ製)17日に検査したところ、結果は陰性。ですが、未だに体温は下がらず、生理もきません。そして、胸がはり、ちょっとあたっただけでもかなりの痛さです。。。 生理前にも胸が張る症状はあると思いますし、17日の検査で陰性だったので、今回は駄目だったのかと思っておりますが。。。。ただ17日の検査は最近尿の頻度が増し、1時間に2回ほどいっているような感じ、夜の11時頃に検査したので、尿が薄かったのかなと思ったりもしています。 みなさん、どう思われますか?

  • 妊娠?それともただの生理遅れ?

    初めて投稿させていただきます。私はもともと生理不順なのですが、生理周期を数えてみると35日前後で生理がくることが多いようです。基礎体温をつけていないので排卵日もはっきりわかりませんが、最終生理の開始が4/26でした。5/18頃に主人と仲良しをしました。その後、次の生理がなく本日を迎えます。今日で40日間くらい生理がありません。もしかして妊娠?と思い、妊娠検査薬も数回使用してみましたがすべて陰性でした。(ちなみに昨日も使用してみましたが陰性でした) 生理前の症状としていつも腹部の違和感があるのですが、今回も腹部の違和感みたいな感じがあります。ただ生理が来ないのです。妊娠検査薬を使用しても陰性だし、これはやはりただ生理が遅れているだけなのでしょうか?それとも妊娠検査薬を使用する時期が早すぎたのでしょうか?もう数日しても生理が来なければ再度妊娠検査薬を試してみようとも思っているのですが・・。昨日妊娠検査薬を使用して陰性だったってことは妊娠している可能性は低いのでしょうか? 何かご意見いただければと思い投稿させていただきました。よろしくお願いします^^

  • 生理不順

    こんにちは。 私は生理不順で、一応は毎月1回は生理は来ますが 周期が30~40日くらいなので、1年に1度くらいは 出血のない月があります。 性行為をするときは避妊はしていますが、 排卵日がわからないので、生理が遅れたり、 少量の出血がある度に妊娠しているのでは・・・?と 不安になります。 先月は、その不安からなのか、生理の遅れからなのかは わかりませんが、吐き気や食欲不振まで出ました。 (ここで質問もさせていただきました) 先月は妊娠検査薬で淡い色ではありましたが、 陽性が出たので病院へ行きましたが、妊娠はしていない とのことでした。 そこでホルモン注射を打たれ、4日後に生理は来ましたが、 コンドームの避妊率も100%ではないこと、 「99.5%の正確さで・・・!!」とうたっている検査薬で 陽性が出たのに、病院では陰性だったりで、信用できるものが ありません。 今月もまた生理が遅れているので不安です。 性交をしたのは、一応の生理予定日(前生理から30日後)ですが、 性交後6日目の昨日から、おりものに少量の血が混じったものが でていて、生理痛のような痛みもあります。 よく言われる「着床出血」には早すぎるので、 生理が来るのかな・・・とは思いますが・・・やはり 不安です。 相手には「そんなに不安になるならピル飲んでみたら?」と 言われていて、私自身も考えています。 もし服用することになっても、コンドームは着用してほしいので 相手には黙ってようと思います。 長くなってしまいましたが、質問したいことは2点です。 1、性交後6日で着床出血が出ることはないでしょうか? 2、ピルを服用する理由(動機)が、   「性交のたびに不安になるのがイヤだから。」というのは   不純でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠?ただの生理遅れ?

    いつもお世話になっております。妊娠しているかわかりませんのでぜひ教えていただきたいと思っております。よろしくおねがいします。 前回の生理日:1月13日~19日 周期    :31日~38日周期 体温は普段は35度台前半ですが2月13日から今日で1週間36℃台続いています。 赤ちゃんが欲しいので先月、夫婦で産婦人科に行きました。主人は検査で異常なしだったのですが私は「なんとか排卵もしているようだしタイミング療法で大丈夫。」と言われましたが「基礎体温での判断がかなり難しいね。もしかしたら卵管が詰まっているかも。生理始まって5日目以降10日目までに卵管検査するから来て」と2月8日に言われました。2月8日の時点で排卵はしていたそうです。その後「3日、4日したら生理が来ると思うよ」と言われましたがそれ以降、生理が来ません。来る気配もありません。 妊娠検査薬で2月18日に検査しましたが陰性でした。このような状態なのですが妊娠しているのでしょうか?それともただ生理が遅れているのでしょうか? もし妊娠していても検査薬で稀に陰性反応が出ると聞きましたので。そしてこのような場合、いつ頃産婦人科に行けばいいのでしょうか?いろいろ長くなりましてすみません

  • 生理不順  想像妊娠

    こんにちは。 生理前症状らしきものがもう3週間以上は続いていますが、全然こなくてこまっています。 前回は6/1で、周期は28日~35日と安定はしていない方です。 10日に仲良ししました。 ただ今回は伸びるおりものが12日に見られました。 その後下腹部がチクチク痛んだり、吐き気もありました。 20日あたりから乳首痛や生理痛のような腹痛があったのでもうはじまるなと思っていましたが 7月頭には乳首痛はひき、昨日には胸の張りや吐き気、眠気、がでてきました。 しかし一向に生理がきません。 妊娠検査薬も使いましたが陰性です。 単なるストレスによる遅れでしょうか。 それとも想像妊娠でしょうか・・・ よろしくおねがいいたします。

  • 彼女の生理が来ません。元々不順なため遅れてるだけだと思うのですが、今日

    彼女の生理が来ません。元々不順なため遅れてるだけだと思うのですが、今日で前回生理から41日経ちます。先々月が28日できて先月は37日周期できました。最後に仲良しをしたのが3月の中頃で約2ヶ月それらしい事もしておらず、数日前に検査薬をしても陰性でした。胸がはったり貧血などいつもの生理前の兆候はあるみたいなのでもうすぐだとは思うのですが…。まだ数日経ってもこないようでしたら病院にいくのですが何が原因なのでしょうか。ご解答宜しくお願いします。

  • 生理不順?

    生理遅れ?妊娠? 初めて質問させて頂きます。 元々生理周期が30日くらいです。3月は9日に生理が終わりました。 その後、彼と初めてHをしました。ゴムはつけてしましたが、一度終わってゴムを取ったあとティッシュで拭きましたが、少しだけ生で入れました。ティッシュで拭いたんですが、避妊してないのと同じでしょうか?3月28日にしました。 4月から仕事が忙しいのと、いろいろなストレス、妊娠?と考えたりして遅れてるのかなぁとも思いますが、今検査薬を使ったら分かりますか?