• ベストアンサー

金スマ 挿入曲

昨夜の金スマ「清原」特集の際、 番組も終盤の頃、母からの手紙あたりから番組終わりぐらいまで流れていた、 よくほかの番組でも使用される、切ない曲のタイトルが知りたいです。 よろしくお願いします。

noname#134709
noname#134709

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Libera(作曲は村松崇継)の「彼方の光」のオーケストラ・アレンジしたものが流れていましたが 演奏者やCDの有無はちょっと分かりませんでした。 原曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もしこの曲のことじゃなかったらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%A9 http://www.emimusic.jp/libera/disco/

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001048044/
noname#134709
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 この曲です! この音が自分に心地よくて、 いま視聴しただけでも涙が出てしまいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先週の金スマで流れたBGM

    先週の金スマ(11月27日放送)の終盤でボクシングの内藤選手が奥さんか らの手紙を中居さんに読んでもらっている時に流れたピアノの曲が気に なって仕方がありません。色々と調べたのですが見つける事ができません でした・・・曲調はピアノの独奏でゆったりとした曲調です。 もし、どなたかご覧になった方でわかる人がいらっしゃれば教えていただ けないでしょうか?よろしくお願いします!!

  • NHK『知るを楽しむ』グレン・グールド特集で紹介されていた曲は?

    グールド特集のその番組を録画して、一回はさらっと見たのですが、うっかり他のものを上から録画して消してしまいました(泣)。 シリーズの何回目の分かもわからないのですが、終わりの方で一番ロマンティックな曲としてブラームスの曲が紹介されていました。その曲名を教えてほしいのです。 また、その曲と5分と離れていない同じ頃に、ある作曲家の名前が紹介されていました。 それはちょっと不思議な旋律の音楽でとても興味を持ったのですが、その作曲家の名前も知りたいです。 出来ればその2曲と全く同じもの(演奏時期が違うと弾き方が変わってしまう為)が入っているCDのタイトルも分かればとても嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします!

  • 今日のすぽるとで流れていた曲

    今日のすぽるとの「桑田選手引退にあたっての清原選手のコメント」の際に流れていた曲のタイトル分かる方いらっしゃいませんか?? 教えてください(>_<)

  • スガシカオさんの曲で・・・

     スガシカオさんの曲で探している曲があります。  以前TBS系の「情熱大陸」という番組でスガさんを特集した時に密着している時に作った曲で、スガさんが担当しているラジオ番組のクリスマスソングとして作った曲です。  確か番組の最後にどこかの屋上でギターで弾き語りをして歌いました。  この曲のタイトルと入っているシングル(又はアルバム)を教えて下さい。  宜しくお願いします。

  • アンビリバボーの番組中に流れていた曲をどうしても知りたいです。

    8月9日放送のアンビリバボーの番組中に流れていた曲をどうしても知りたいです。 番組終盤の白い液体の上を実際に歩くコーナーの所で、所ジョージ、関根勉、清水圭を紹介(?)する際に後ろで流れていた曲が知りたいんです。 他の番組でもちょくちょく流れているんですが。 宜しくお願いします。

  • J-WAVEで使用されている挿入曲

    学生のころからずっと調べているのですが、ラジオj-waveの番組と番組の間などによく使われている2曲についてそのアーティストを探しています。 ひとつは、夕暮れ時の静かな波打ち際を思わせるような「シンセとアコースティックギター」のなんとも情緒のある曲。 もうひとつは「サックスとピアノ」が交互に絡むこれまたなんともいえないすてきな曲です。 いずれも、私にとって思い出の、そしてとても心の落ち着く曲です。 ご存じの方是非お教えくださいましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • この曲なんでしょうか??教えてください(>△<)

    7月3日にドンキに行ったときに流れてた曲なんですけど、タイトルがわかんないんです…;; この僕に願いを あの頃の僕に 愛する 夏の終わりに傾くひまわり って言う詞が入ってて、歌はコブクロっぽかったです。 どんな曲か分かりませんか?どなたか教えてください(>△<)

  • 奇跡体験アンビリバボー挿入歌について

    奇跡体験アンビリバボー(2013.7.18放送)番組内で流れていた曲について。 ウォルトディズニー特集で、 ウォルトが務めていたアニメーション会社が倒産の危機に直面したときのエピソードで、流れていた曲のタイトルを教えてください>_<!! 英語歌詞で、女性ボーカルという特徴しかわからないのですが… すごく良い曲で、もう一度聴きたいので、情報お待ちしています! よろしくお願いします!!

  • 誰の何という曲か教えてください

    おそらく8年位前だと思うのですが、 ラジオを聴いていると、雨をテーマにした曲特集というのをやっていて、 そこで、かかった3曲が、とても良い曲でして、 もう一度聴いてみたいと思ったのですが そのうちの2曲が誰の何と言う曲なのか、分からず困っています。 ご存知の方がいらっしゃれば是非教えて頂きたいです。 手掛かりとしては、そのラジオ番組は、おそらくですが、 歌謡スクランブルではないかと? あと、分かっている1曲が西脇唯の「7月の雨なら」だったこと。 タイトルはおそらく「○○の雨」みたいな感じだったような? おそらくメジャーな曲ではないと思います。 あと、2曲のうちの1曲は、男性の曲で、 サビが「今日は…雨…」みたいな曲でした。 非常に曖昧ですが、お力を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 昨日の夜十時すぎぐらいに、スーザン・ボイル特集の番組できいた曲なのです

    昨日の夜十時すぎぐらいに、スーザン・ボイル特集の番組できいた曲なのですが、 ・スーザン・ボイルが歌っていた「小さい頃は風がみえた~」という歌詞で始まる曲 と、 ・スーザン・ボイルの憧れのミュージカル女優(キャッツとかの主演です)が スーザンとデュエットしていたミュージカルの曲「彼がわたしのものにならないなんておかしいじゃない?」みたいな歌詞の曲 のタイトルを教えてください。 宜しくお願いします。