• 締切済み

落雷でパソコン故障 会社、自宅どちらの保険?

先日落雷でパソコンが壊れ修理しました。 そこで保険の請求をしようと思っているのですが、 実は会社のノートパソコンを自宅に持ち帰って仕事をしているときに 落雷にあってしまったのです。 会社のものなので会社の保険なのか、個人のものではないけれど落雷の現場が自宅なので自宅の保険なのか、こういったケースはどちらで申請をすれば よいのでしょうか? どちらも落雷時の損害対象の保険は加入しています。 ご意見を伺えればとありがたいです。

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.1

会社の持ち物ですから会社の保険で良いのでは? ただ、このご時世 会社のPCを自宅に持ち帰るのは許可されているのでしょうか? 許可されているのなら、堂々と会社の保険が使えますね。

seahog2sea
質問者

お礼

ありがとうございます!特に個人情報などは入っていないPCで持ち出しは許されています。落雷の場所が自宅だったので保険に詳しくないため保険会社にNoといわれないかと不安でした。