• ベストアンサー

電源を入れて最初に出てくる画面でのMemoryTestingの開始時間が遅くなった

デスクトップでXPSP3です。 外付のHDDを数台付けたり離したり、ドライブレターを変更したりして遊んでいました。 その結果か、たしか、電源を入れて最初に出てくる画面で、以前はほとんど間をおかずに、メモリーテステングが始まったのに、今は1分10秒の間、画面がダンマリのままで、それからようやくテストが始まって、メモリの数字がアップして行きます。 実用上は(起動に時間がその1分10秒分だけ掛かるようになっただけで)差し支えは無いのですが、これは、何かよろしくない兆候でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

BIOSで接続機器を認識してる時間だと思いますが 機器(今回で言えばHDD)を増やしたとあるので そこで時間がかかるようになっただけではないでしょうか 特に気にする必要は無いと思います