• ベストアンサー

魔人ガロンについてストリーおしえて

大昔40年以上前秋田書店の月刊誌 冒険王に手塚先生の魔人ガロン が連載されてました 近くの床屋さんに毎月購買してたのですが床屋毎月行くわけでないので荒筋がさっぱり 分かりません胸にピックとかいう子供を入れるとおとなしくなるくらいしか覚えてません どんなストリーなのかどなたか教えて下さい 鉄腕アトムにもガロンが出てきたのも覚えてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

ガロンは宇宙人が地球の文明レベルを試す為に送り込んだロボットです。 ピックはガロンの心の部品で、良い子に育てればガロンは安全ですが、 悪い子に育ったらガロンが地球を破壊する!という話だったと思います。 アトムやマグマ大使に登場するガロンは、宇宙人が惑星環境開発(開拓)用 に使う量産型という設定でした。

gonveisan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます ガロンは自分が作られた惑星に環境を変えることが出来るみたいで 地球にすれば環境破壊ですね、手塚先生は今の環境破壊予感してた? 手塚先生の作品はキャラクターがに他の作品に出るのがひげ親父とかランプとか結構ありますね。 魔人ガロン 全部読んでみたいです!! *宇宙人が惑星環境開発(開拓)用に使う量産型という設定でした。 これは始めて知りましたどうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 手塚治虫作、どろろについて教えてください。

    手塚治虫作の、どろろ(秋田文庫全3巻)を読んだのですが、この「どろろ」は、「冒険王」という月刊雑誌で第2部が完結したという話を聞きました。 その、冒険王で連載された話というのは、私が読んだこの秋田文庫の3巻に入っているのでしょうか? あと、小説「どろろ」では結末が違うという話も聞いています。 ネタバレですが、結末を誰か知っている方がいるのであれば、教えてください。

  • 大魔人は誰?

    魔界倶楽部に大魔人というとてつもなく大柄なレスラーが登場しました。 ところで彼の正体は何者なのでしょうか? 身長が2m40cmもあるくらいですから日本人レスラーでないことは明らかだと思うのですが。 全くの憶測でも大歓迎です。 こいつだ!!、みたいな選手がいたら教えてください。 ご回答お願いいたします。

  • 魔人のまーくん

    ながされて藍蘭島に出てくる魔人のまーくんが可愛らしい舌足らずで叫ぶ掛け声?は何と言っていたのでしょうか? 確か、「お安い御用」か何かの前後に、他にも色々言っていたようですが・・・。 覚えている、ビデオがある、などで分かる方、どうぞお教えくださいませ!

  • ストリーキングのストリーってなんですか?。

     ストリーキングという言葉がありますが、そのストリーって何ですか?。

  • ランプから魔人が出てきました!何を願う?

    魔人が出てきて・・ 「願いを一つだけ叶えてやろう!」と言いました。 あなたは何を願いますか? (※願い事の数を増やすのは無しですよ!) 本音を聞かせて下さい(笑) 私は「億万長者になりたい!!!!!!!!!!!!」

  • 魔人ドラキュラの…

    べラルゴシの魔人ドラキュラという映画のラストってどうなったんですか? ドラキュラは殺されて、ミナは普通に戻ったんでしょうか? 映画を見てもよく分からなかったので教えてください。

  • 東京魔人外法帖

    中古のゲームやさんで見て、ちょっと気になっていたんですが、どんな内容のゲームなんですか?詳しく教えてください。また、RPG攻略にすごく時間のかかる私のような人でもできますか?

  • 実父が大魔人な点について。

    父は躁病です、 何度言っても精神科に行ってくれません。 子供の頃から、父の金使いの荒さを目の当たりにして来ました。 別居です。 今日、父は来ました。 父が来る=カネをせびりに来る、です。 娘の自分にはせびりません、 言っても1円も渡さないからです。 目当ては子たちです。 上の子は成人し、大学も出て正社員で働いています。 正社員なのでボーナス出ます。 その上の子、 つまり父にとっては孫に、 金をせびりに来るんです。 詳しく書き込むと長くなるので省略しますが、 父には貯金は無く、 年金だけが頼りの生活をしています。 子供の頃、 自分や弟は父から小遣いをもらったことがありません。 父の働いたおカネは、母に渡す生活費以外は、 父の小遣いで、 子供にやる金は1円も無い、ということです。 しかも、 子供にカネがかかるようになって来ると、 父は自分の妹、つまりわたしには叔母にカネをせびりに行く始末でした、 本当に情けないんですけど、 躁病なので、気が大きくなってしまう為、 パーっと派手にスナックなどで職場の同僚たちにおごる、 という日々を送っていました。 当然、月の半分になればおカネは無くなってしまいます、 父の収入は良くなんかなかったので、 母はパートタイマーをして働いていました。 ちなみ我が家は母子家庭です。 わたしも働いていました、 今は躁うつ病という病気の為に休職中です。 ですから我が家にも余裕は無いんです。 そこへ父がやって来る、 目的はカネです。 弟が父と同居しているのですが、 弟の話しだとパチンコに日々入り浸っているそうです。 それでおカネが無くなってしまうようです。 パチンコも、もう75年生きて来た父の人生のうち55年はパチンコに浪費しています、 前は競馬はもちろん競輪もやっていました。 自分が躁うつ病なのでわかるんですが、 躁状態になっている時は、 アタマがカーっとして、イライラし、おカネを使っているという行動になっています、 自分が働いていない今、 上の子供が唯一の収入源であって ウチの子供は父のATMではありません!!! 何回もそのことについては言いました。 「使ってないから安心しろ」しか言いません。 今、父を入院させようかと思っています。 我が家のささやかな貯金を差し出してもいいから、 父には入院して欲しいです。 父がウチに来ると心臓が破裂しそうになります。 「また来たんだ・・・」とショックを感じます。 どうやって入院させたらいいんでしょぅか。

  • 神龍で魔人ブウをけせないんですか?

    神龍呼んで バタバタ地球直したり、死んだ人を生き返らせたりしてたけど、シンプルに魔人ブウをけせないんですか?

  • 魔人滅殺闇

    タイトル通りですが、リオンの「魔人滅殺闇」はどうやったら覚えるのでしょうか?既にレベルは45あるのですがまだ覚えません… レベル以外の要因があるのだと思うのですが、知っている人がいましたら教えてください(>_<)