• ベストアンサー

お勧めの自転車の泥除けを教えてください。

現在、「トレックのクロスバイクfx7.5」と「DAHONのメトロ(後輪の泥除けを外したい)」に乗っていますが 共通に使えて、ワンタッチで取り外し可能な「後輪用の泥除け」はありますか。 お勧めがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85938
noname#85938
回答No.1

回答は出来ないのですが、参考までに。 私が使用していた、ゼファールのスワンは、少なくともワンタッチではありませんでした。 そうですね。ワンタッチで着脱可能ということもポイントですが、シートポストに付けるなら、がっちり付けられるということも大きなポイントです。 取り付けが甘いと、シートポストをずり落ちてきますからね。 いまほど、CBアサヒのページを見ていたのですが、トピークの物がよさそうに思いました。