• ベストアンサー

今年社会系学部に入学です。この時期にしておくことは?

MagnumDryの回答

• MagnumDry
回答No.1

もし私立なら、普通に3教科どころか1教科も受験しないで入った人がたくさんいますよ。 私も文系でしたが、まわりに理系の人とかいましたし。 入ってしまえばなんとかなりますよ。 物理学科に化学で受験して入ったとかじゃないのですから(けっこういたりする)、泣きを見ることはまずありません。 まずは遊んで体力つけてください。 将来につながるように英語はやったほうがいいかもしれませんね。