-PR-
解決済み

今年社会系学部に入学です。この時期にしておくことは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49425
  • 閲覧数23
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (65/130)

4月から商学部もしくは行動科学部に行きます。後者は結果がまだなのでわからないのですが、私の場合商学部のほうは得意科目入試のようなもので、怠慢ではありますが全くといってよいほど社会科の勉強をしなかったので、普通に3教科勉強して入った人と同時にスタートを切って泣きを見ないために予習しておくことが必要だろうと思うのですが、どんな情報を集めたらいいかわかりません。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (11/21)

rurikoさん、エライですねぇ。感心しております。
わたしは社学卒なんですけど、高校から大学に行くまでの春休みなんて、確か勉強なんてしなかったと思います。
大学の勉強は大学に入ってから、やればいいと思いますよ。
今は今できることを楽しんだ方がいいです。
何教科で受験して入ろうが、関係ないと思います。
MagnumDryさんの言うように遊んで体力を付けたり、本をたくさん読んだり(受験生ってあまり本読めなかったでしょ)、たくさん映画を見たり、バイトして社会の勉強をしたりというのがわたしのオススメですねぇ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (25/58)

もし私立なら、普通に3教科どころか1教科も受験しないで入った人がたくさんいますよ。
私も文系でしたが、まわりに理系の人とかいましたし。
入ってしまえばなんとかなりますよ。
物理学科に化学で受験して入ったとかじゃないのですから(けっこういたりする)、泣きを見ることはまずありません。
まずは遊んで体力つけてください。
将来につながるように英語はやったほうがいいかもしれませんね。