• 締切済み

TVK(アナログ)がみたい!!

家は東京都江東区にあります(マンション) 家には何台かテレビがあって、どのテレビでもMXとTVKが見れます。 たまたま配置転換をして、三菱の21T-M01というテレビを部屋に配置したところ、どう設定してもTVKが見えません。 ちなみに、以前この部屋にあったTVでは、TVKが見られました(別のTVで見えた、ということは配線の問題ではない…はず?)。 また、MXはみれるので、UHFとかVHFとか?の問題も違うのかな…? メニュー→オコノミ設定というので、受信チャンネルをいじれるんですが、一通りまわしてもTVKが廻ってきません。 野球からアニメまで手広くカバーしているので是非部屋で見たいんです…。 どなたかお力&お知恵をお貸し頂けないでしょうか?よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 38ma3
回答No.3

1.手動設定でC38(tvk) の所で微調整をして入りませんか 2.私は市川でtvk を2ch(shop channel) に入れ(換え)ています 3.mx, tvk ともuhf です

• ume06
回答No.2

アンテナ接続は(そのテレビが別れたアンテナ入力になってるならですが)ちゃんとUHF,VHFと分けてできてますでしょうか。 それでもだめならなにか設定上の問題があるのかもしれないので電気屋さんかメーカーに聞いてみてはいかがでしょうか。

• ume06
回答No.1

オートではなく手動でチャンネル設定できませんか?

by_the_sea_shore
質問者

補足

表現がうまくないかもしれませんが、 メニューでオコノミ設定というのを選ぶと、 表示数字(?)と 受信チャンネルというのを設定できます。 受信チャンネルをいじってみると、1から62くらいまであります。 1とかだとNHK、4だと日テレ、みたいな感じでチャンネルをいじれるみたいです。 で、回していけばどこかでTVKがみれるかな? と思ったのですが、駄目でした…。