• ベストアンサー

洗濯

○ジーパンって何度はいたら洗濯しますか?(大人用) ○子供って見て無い所で地面に座ったりとかしますが、子供用のジーパンは毎回洗いますか? ○バスタオルって毎日洗濯しますか?毎日でない人は何回に1度洗濯しますか?

• umawan
  • お礼率98% (294/298)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94337
noname#94337
回答No.2

はじめまして jcg02524です。 ※何か「洗濯で何かもめているのかなあ」と感じさせるご質問ですね(笑) さて、回答します・・・ ○ジーパンって何度はいたら洗濯しますか?(大人用) →基本的に1回履いたら洗います。  但し、履いている時間が短いと判断したときは2回になります。 ○子供って見て無い所で地面に座ったりとかしますが、子供用のジーパンは毎回洗いますか? →上記と同じで、1回履いたら洗います。  正直、大人より元気ですので汚れていなくても必ず洗います。 ○バスタオルって毎日洗濯しますか?毎日でない人は何回に1度洗濯しますか? →上記と同じで、1回使ったら洗います。  バスタオルなどのタオル類は基本的に1人/1枚の使用を基準とし必ず洗います。  ※原因が子供のタオルからと思われる「目の病気」になったことがあるため・・・(笑) 最後に・・・ 「掃除」「洗濯」は自分の家事分担のためやっているのですが、「量がもう少し、少なければなあ」と感じる今日この頃です。 こんな感じですが回答とさせていただきます。

umawan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 洗濯でもめている訳では無いのですが、以前、テレビか何かで誰だったかがジーパンは洗うと色落ちするから洗濯しないとか?言っていたのを思い出したので、普通はどうなのかな?と思って。 男性の方ですか?家事分担、御苦労様です。 タオルから目の病気になるんですね。我家も幼い子がいるので気をつけたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

未婚なので2番目の質問はスルーさせて下さい。 ジーンズは基本寒い季節は洗いません。 1、寒い時はインナーを下に穿くし汗をかかないから 2、風合い(色合い)を維持したいから。 どうしても洗わざるを得ない時には洗剤を入れずに短時間で素洗いしすぐさまシワを伸ばして乾かします。 バスタオルはできれば毎日新しいものを使いたいのですが母が足が悪く余計な負担をかけたくないので2、3日に1回で我慢してます。 えっと・・・土日は仕事がないので自分でやってますよ? ホントに(笑)

• dell_OK
回答No.5

・気が向いたらなので、たいてい1年以上のサイクルかなあ。 ・記憶が定かでないけど、私が子供の頃は、ズボンは毎回洗われていたような気がします。見て汚れているのがわかるようなはき方をしていたからかなあ。 ・1週間に1回。

umawan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 以前、テレビで某芸能人(イケメン俳優?)がジーパンは色落ちするから1年とか洗って無いと言っていました。 やっぱり、そういう人っていらっしゃるんですね。

• tips
回答No.4

こんにちは。 ○ジーンズは、一日中履いていたら洗濯するけど  1時間ぐらいの外出のみだったら、何度か履きます。  夏場や雨の日などは、そのつど洗濯します。 ○バスタオルは使っていないけれど、お風呂上りに拭いたタオルは  洗濯します。洗顔後のタオルも洗濯します。 一度濡れたものは、雑菌が繁殖しそうなので 結膜炎やウイルスの温床になりそうなのできをつけています。

umawan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確かに一度濡れた物は雑菌が繁殖しそうですね。 カビとか出たら嫌ですよね。

• a0is0ra
回答No.3

身に着けたものは脱いだら必ず洗濯します。 バスタオル・タオル類も一度使ったら絶対洗濯です。 だって気持ち悪いやん?

umawan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね。それが一番衛生的ですね。 でも家族がいると梅雨時は洗濯が大変かも?

• bago
回答No.1

(1)ジーパンは、汚れがひどい又は臭くなるまでは、私は選択しません。基本的に、汚れがひどくない限り選択していません。または3カ月に1回選択するくらいでしょう。 (2)子供の場合、土、砂等付着しますし、汚れがひどいので、出きるだけ選択してあげたほうがいいと思いますよ。 (3)バスタオルは難しい~問題ですねー。  私は既婚ですので、毎回選択します。  独身であれば3日に1回程度でいいかなと思います。  こればっかりは、おかれた立場により異なります。  又、個人が満足すればそれでよいのではないのでしょうか?

umawan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 個人が満足すれば~そうですね。 私もそう思います。