• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メタタグを修正してもgoogleに検索されません。なぜ?

  • 質問No.494134
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 回答数5

お礼率 18% (61/323)

タイトルそのままです。
あるHPで勉強して以下のように修正しました。
しかし、拾ってもらえません。
何がいけないのでしょうか?
易しく教えて下さい。

<head>
<title>経済編入予備校</title>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=x-euc-jp">
<meta name="robots" content="index,follow">
<meta name="description"
content="東京大学の大学院生が講義する経済学部編入に専門化した予備校です。">
<meta name="keywords"
content="経済学,経済編入予備校,予備校,編入学,編入,経済学部,東京大学,合格体験談">

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (612/2465)

ロボット検索ですので、当然外部からリンクが貼られていないと、巡回してくることはありません。
そのため、新規にサーバーを立ち上げた時は、申請を行うのです。
いずれにしても、すぐに引っかかるわけではありません。
お礼コメント
golioshikun

お礼率 18% (61/323)

有難うございました。
多分、時間がそれなりに掛かるのでしょうね!
投稿日時:2003/03/11 12:54

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (582/1641)

このことにまだ誰も触れてないので…

もちろんですが、googleにロボット巡航申請は出しましたよね?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (28/121)

ども
新しいシステムになってからgoogleはメタタグを参照しなくなっていると思います
現行で最重要なのはページビューだったと思います
簡単にいうとリンク数です。
たくさんのページとリンクするのが得策かと思われます。
かなり曖昧な知識ですが・・・・・・・・・・(w)
  • 回答No.2
<META name="keywords" content="経済学,経済編入予備校,予備校,編入学,編入,経済学部,東京大学,合格体験談">
でまちがっていないと思います。
登録されるのには通常1か月くらいかかるはずです。
4月の新入学生を目的にするなら2月はじめに登録しないと無理だと思います。
ついでに予備校の中身がよく分かりませんが、検索する側がこのキーワードで検索するかどうかも検討した方が良いかと思います。
私は良くしりませんが、ロボット検索されないためのタグがあるとききましたので、間違えないで下さい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (54/134)

基本的にGoogleは、「keywords」は無視しますので、あってもなくても同じです。
それより、ページはいつごろ出来上がったのでしょうか?
Googleはタイミングにもよりますが、1~2か月は見ておいたほうが無難だと思います。
お礼コメント
golioshikun

お礼率 18% (61/323)

有難う御座いました。
もう少し待ってみますね。
投稿日時:2003/03/11 12:56