• 締切済み

外付けHDDがうまく接続できません。

BaffaroのHD-HB300U2の外付けHDDをPrimeに接続すると固まる症状になります。付属のドライバをインストール使用としてもパソコンが固まります。何か解決方法はありませんか? マザーボードは MSI P45NEO-FIです。

みんなの回答

• intv
回答No.3

USBで不具合が出る場合、多くはプラグの接続端子の汚れか、パソコンの帯電が原因だと思います。 全てのUSBポートで同じ問題が出ているのでしたらパソコンの帯電を疑ってみてはどうでしょうか。 30分くらい電源コードを外してみるとどうなりますか?

noname#214454
noname#214454
回答No.2

ひょっとしてハブにHDDを接続していませんか?

• saka87
回答No.1

まず切り分けを行いたいので、HD-HB300U2は他のパソコンでは認識しますか?もし認識できない場合には、HD-HB300U2の不具合になると思います。 次に、HD-HB300U2は他のパソコンでも認識するとなると、PrimeのほうにUSBポートがいくつかあると思いますので、どのUSBポートでもNGですか?例えばフロントやリヤなどのそれぞれのポートです。 もしポートすべてがNGだとした場合、USB機器は他にも利用されていますか?その機器は正常に動作しますか?もし正常に動作するならば、BIOSもしくはチップセットのドライバを最新にしてはどうでしょうか?それでもダメな場合は、USBのボードを別途用意するしかないと思います。

10000454
質問者

補足

HD-HB300U2は他のパソコンでは認識します。(2台確認済み) PrimeのどのUSBポートに挿しても固まって認識しない状態になります。 他のUSBは使用できます。(マウスはUSB使用です。) ドライバを再度インストールし、最新にしたのですがそれでもダメでした。何か解決策ありませんか?よろしくお願いします。