Veoh Web Playerがインストールできない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • Veoh Web Playerのインストール方法として紹介されているサイトにアクセスしても、フォームが表示されずインストールができないという問題が発生しています。
  • 開いたファイルが正しく展開できないエラーメッセージが表示されるため、インストールが進められません。
  • 問題の解決方法として、インターネットでプログラムを自動的に検出するか、コンピューターにインストールされたプログラムの一覧から手動で選択することが求められます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Veoh Web Playerがインストールできません

今回長編の動画をダウンロードしたく、ユーザー登録したのですが、長編の動画ダウンロードにはVeoh Web Playerが必要との事をまとめサイトで学び、早速Veoh Web Playerのインストールを行ってみたのですが、できません。まとめサイトも何ヶ所か見たのですが、私の症状に当てはまる所が無かったので質問させてください。 ・ユーザー登録はまとめサイトを参考にし、無事完了しました。 ・Veoh Web Playerのインストールはhttp://www.veoh.com/downloadからしました。 問題はここからで、インストールしようにも http://www.veoh-userguide.com/veohwebplayer/install.html のようなファイルのダウンロードのフォームなど現れず、デスクトップに真っ白なアイコンだけがダウンロードされ、「それを展開するのかな?」とクリックしても、 (このファイルは開けません ファイル:VeohVideoCompassSetup_eng(1).exe.ob! このファイルを開くには、そのためのプログラムが必要です。インターネットで自動的にプログラムを検出するか、またはコンピューターにインストールされたプログラムの一覧から手動で選択してください。) となり先に進めません。どうすればいいのでしょうか? 環境は、FMV-BIBLO NF/C40 VISTAです ・参考にしたまとめサイト http://www.veoh-userguide.com/veohwebplayer/install.html

noname#210429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

・「実行」と「保存」の画面で「保存」を選択し、一旦デスクトップ(画面)に保存後、「実行」してみては? ・ダウンロードをブロックするWindowsファイアーウォールを「無効」に、遮断するセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能も一時的に「無効」にするか、「有効」のまま「例外ルール」で遮断するアプリかネットワークを登録し、許可。(例:Internet Explorer、無線LAN、接続ツール、Ve*h など) ・ブラウザのセキュリティ設定でブロックしているものを「設定」で変更する。 例:Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」 ActivXコントロールとスクリプトを有効にする。 例:「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」 例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」 例:「ポップアップブロック」を許可する。 ・ダウンロードが失敗する場合に回線障害(回線輻輳など)があるので、再度ダウンロードする。 ・インストールするのを邪魔する常駐プログラムを一時的にオフにする。 ・解凍ソフトが壊れている場合 ・Windows Installerの破損の場合Windows Installerエンジンの入手 (他のフリーソフトがインストールできない症状が出るので破損しているとわかる) http://support.microsoft.com/kb/292539/ja >デスクトップに真っ白なアイコンだけがダウンロードされ ActivXコントロール(セキュリティ設定でブロック)のような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございました。 インストールできました