• ベストアンサー

googlechromeのよくアクセスするページが表示されません

OSはXpです。 もう当分の間google chromeをサブで使用しています。 ところがよくアクセスするページがいつまでたっても真っ白のままです。 他の機能は特に不具合なく使用できています。 インストール時に他のブラウザからのお気に入りなどのインポートが一向に終わらないため途中で中断したのがまずかったでしょうか・・・。 どなたかご存じの方おられましたらアドバイスよろしく御願いいたします。

  • PDD55
  • お礼率30% (67/222)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

クリーンインストールすると良いです。 そうすれば元へ戻ります。 インストール場所は C:\Documents and Settings\Windwsユーザーネーム\Local Settings\Application Data\Google\Chrome にありますので、 コントロールパネルからCromeをアンインストールした後で、上記フォルダを削除して、インストールし直して下さい。

PDD55
質問者

お礼

教えてもらった手順で解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

「設定」「オプション」「高度な設定」「Cookie」がブロックになっていませんか?

PDD55
質問者

お礼

ありがとうございます。 Cookieは受け入れる設定になっていました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

No.1訂正 >Crome Chrome

関連するQ&A

  • GoogleChromeのブックマークに関して

    GoogleChromeというブラウザをダウンロードして使ってみました。 それまでは「FireFox」というブラウザを使ってました。 しかし、GoogleChromeはブックマークが固定できず、いちいち ブックマークを開いて見たいぺージを見ないといけないのが 不便で、やっぱりFirefoxの方がいいなと思いました。 そこで、GoogleChromeのブックマークをFireFoxにコピーしたいのですが インポートができません。(FireFoxにGoogleChromeからのインポート 機能がないため) そこで、GoogleChromeのブックマークフォルダから直接コピーして FireFoxのお気に入りブラウザに直接貼り付けようと思いました。 しかし、GoogleChromeのブックマークがどこのフォルダにあるのか 分かりません。 知人に聞いたら、「FireFoxもChromeもお気に入りはIEと同じ場所だ」 と言ってましたが、実際には違う場所にあるようなんです。 というのは、ChromeとFireFoxそれぞれのお気に入りのブックマークが 異なっているからです。 もし全てのブラウザがIEと同じお気に入りであれば、異なるはずは ないんですよね? それで、じゃあChromeのブラウザのお気に入りはどこに あるのか?と分からなくなりました。 すみませんが、知っておられる方がいればぜひ教えてください。

  • googlechromeの検索機能について質問です

    たしかgoogle chromeだったと思うのですが、 人がブラウザを使っているのを見たとき 検索のとき、何かのウィンドを開いてその中に検索するワードを入力していました。 そのウィンドウの中は確か箇条書きのようになっていて、1語1語入れて検索することで新しいタブを開いていたような……。 見ていて便利そうだったので知りたくなりました。 私はつい最近google chromeをインストールしたばかりでまったくの素人です。 なので便利な機能について知りたいのですが、どのように調べればよいのか分からず質問しました。 他にもブラウザの便利機能について知りたいのですがそのようなこと(あるいはサイトなど)も教えてもらえると嬉しいです。

  • GoogleChrome

    スマホのChromeについて教えてください! Chromeのシークレットモードを使うと履歴 とかが残らないとのことですが、 例えばシークレットモードからmixiにアクセスしたらmixiのログイン事態してないことになるんですか?(実際はアクセスしてても) それとも検索事態は他のブラウザと同じで 、ただ検索履歴が出ないだけですか?

  • Google chromeのよくアクセスするページを消すには?

    Google chromeを使っているのですが、よくアクセスするページを消すにはどのようにすればいいのですか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • Chromeでページが表示されない

    最近、Chromeで特定のサイトのページが正しく表示されません。 代表的なサイトはYahooです。たとえばgoogleは正しく表示されるのですが、googleを表示した状態からYahooのURLにアクセスすると、googleページが表示されたまま固まります。または、画面が真っ白になることもあります。Chromeのバージョンはいつも最新版になっています。閲覧履歴の削除やキャッシュの削除、拡張機能の無効化など、一通りの対策はやってみましたが、改善されません。どうしたら良いでしょうか。OSはWin7です。

  • 特定のWEBページにアクセスできない。

    一昨日から特定のページだけ閲覧できなくなりました。 友人の家では閲覧できたので、 おそらく私の家の環境に不具合があると思います。 現在2台のPCがあり2台ともそのページにアクセスできません。 1台はデルのXP、ウィルスソフトはマカフィー、 もう1台は東芝dynabookのVISTA、 ウィルスソフトはインターネットセキュリティです。 それぞれのPCでEXPLORLER、SAFARI、CHROMEでも試したのですが どのブラウザでもアクセスが出来ない状況です。 プロバイダーはYAHOOBBです。 よろしければ何かアドバイスをお願いします。

  • ChromeでMapFanが表示されない

    WindowsXPでGoogle Chrome(最新)を使っています。 なぜかMapFan(http://www.mapfan.com/の地図ページが表示されなくなりました。 トップページや途中のページは表示されますが、 地図ページに行こうとすると「混んでいるので表示できません」と出ます。 しかし他のブラウザでは問題なく表示されます。 Google Chromeでも以前は正常に表示されました。 別の同じ環境(WindowsXPとGoogle Chrome)では問題なく表示されます。 最近、やったことといえば、 Google Chromeのキャッシュやクッキーをクリアしたことぐらいですが・・・ どんな原因が考えられますでしょうか。

  • SSLを使ったサイトにアクセスできません

    私の使用しているパソコンのChromeが、1週間ほど前からGoogleのGmailなどのSSLを使ったサイトにアクセスできません。他のブラウザからはGmailなどにアクセスできます。また、他のパソコンのChromeからもGmail等にアクセスできます。 原因がわかりません。お心当たりのある方は教えて下さい。 Windows Vistaです。

  • お気に入りバーの表示

    Microsoft Edgeのお気に入りをGoogle Chromeにインポートしました。 Google Chrome上部のお気に入りバーのところに「インポートしたブックマーク」という項目ができました。これはお気に入りの項目がひとまとめになってしまっていますがそのうちの「メルカリ」を抜き取って単独でお気に入りバーに表示させる方法を教えて下さい。 たとえば、投稿した画像の左の方にヤフーショッピングが見られますがそのように単独で表示したいと思いますができますか。

  • このウェブページにアクセスできません、クローム

    Google Chromeを使っているのですが、ここ数日 「このウェブページにアクセスできません」が頻発します 再読み込みすれば普通のページは見られるのですが気になってしまいます IEは、暫く使いましたが大丈夫そうな感じですが、ギコナビ(2th用ブラウザ)でもエラーが多いです OSはWindows 7 Home Premiumの64bit Flash Playerのバージョンは13.0.0.214です 近頃ニュースになっているバッファローのルーターは使用していますが ソフトのダウンロードして解凍したりはしていないと思います Norton360のスキャンは問題ありませんでした >>バージョン 35.0.1916.114 m >>Google Chrome は最新版です。 >>DNS ルックアップでエラーが発生したため、crenazumina.picolix.jp にあるサーバーを見つけることができません。DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するためのウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っていることが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、ファイアウォールによって Google Chrome からのネットワーク アクセスがブロックされている、などの原因で発生する場合もあります。 よろしくお願いします。