• ベストアンサー

モバオクの評価を削除出来ますでしょうか?

モバオクで複数、落札させて戴いたのですが、評価をひとつだけと出品者様にお願いをしたのですが、落札品、全てに評価を入れて戴きました。本来なら、良いことなのですが、 都合が悪い落札品もあるのでひとつだけとお願いをしたのですが、評価を削除してもらう方法ってありますでしょうか? よいアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • www-e-www
  • ベストアンサー率29% (23/79)
回答No.1

はじめまして。こんばんは。 私もモバオクを利用しているユーザーです。 評価は一度書きこまれてしまうと 「良い」「普通」「悪い」は変更可能ですが 評価を削除するということは出来ません。

関連するQ&A

  • モバオクで落札後キャンセルを言ってきました

    モバオクで当方が小さな貯金箱を出品してて 夕べ落札されましたが相手がその貯金箱の質問より 今回必要がなくなったためキャンセルお願いしますと言ってきましたが モバオクは落札後の手数料が掛かるわけではないので このままキャンセルしておきますと言ってもよいかなぁとも思いましたが このままではちょっぴり腹立たしいので何か良い方法ないでしょうか? ヤフオクみたいに落札者の都合で削除みたいなことができれば相手にも 悪い評価が付くので納得するのですがね.... どうかよろしくお願いします ちなみに当方はモバオクでは今まで2つしか取引がない初心者です

  • 悪い評価の多すぎる落札者の削除方法は?

     オークションに出品してると時々非常に悪いの評価が多い人に落札されてしまい、正直取引したくないときがあります。 こういった落札者を削除する方法はどうしたものでしょう? 落札者都合で削除したら相手に自動的に非常に悪いの評価がつき、こっちにも同様の評価をつけてくるでしょうし、 また出品者都合で削除したらYAHOOからこちらが非常にわるいの評価が自動でされると認識してるんですが・・・一応は取引するしかないのでしょうか?? どなたかくわしいかたお教えください。

  • モバオクでの評価のタイミングについて

    モバオクでの評価のタイミングについてお聞きします。 代引きやモバペイでの取引の場合、初めに落札者が商品受け取り後その出品者を評価し、その後出品者が代金を受け取ってから落札者を評価する順序で宜しいのでしょうか? 代引きやモバペイでは、先振込みより代金を受け取るまで時間がかかりますが、その間先に評価して頂いた落札者の評価を待たせていても問題ありませんでしょうか? みなさんはどうしていられますか?

  • モバオクにて悪評価を付けられました

    評価上の事ですので特に実害は無いのですが一般通念上どうなのか 皆さんの意見を聞かせて頂ければと思います。 1年ほど利用していなかったのですがauでモバオクを以前利用していて 評価は30程度ありました。久々に利用しようかと思い今は携帯をiPhoneに変えた為PC登録で新規登録しました。 初出品で即決価格で落札されたのですが落札後すぐにケータイ払いが出来なかったのでキャンセルして下さいと言われました。 携帯払いって?と思い調べて見るとどうやらドコモとソフトバンクは携帯でモバペイを簡単に利用するサービスがあるようです。 そこで落札者の削除が出来るのかと色々探し回ったのですがオークションが終了している為か キャンセル及び入札の削除のボタンがグレーになっていて選択できません。向こうの言い分ではキャンセル出来るので 早くキャンセルしてくれとの事です。そうしないと他の入札等が出来ないからとの事です。 そこでモバオクのカスタマーセンターにケータイ払いとオークション終了後の落札者削除に付いて問い合わせた所ケータイ払いは スマートフォンで利用できない事と落札者の削除が出来ないことを確認しました(今日の事です) それ以前にペナルティを恐れてか向こうが落札後手続きをして来たのでこちらも手続きをしました。 ここで私としてはこのまま放置していればお互い何の不利益もないので空取引でどうですかとのメッセージをつけて手続きをしました(昨日の事です) そしたら今日悪評価が付けられていてびっくりしました。ヤフオク歴が10年程度ありまして評価も300程度ありますが このような方と出くわしたのは初めてです。この場合私的感覚ではお互いNo評価か良評価でスルーするのが普通ではないかと思うのですが 皆さんの意見を聞かせて下さい。ちなみに評価コメントには散々な事がかかれてました(^^ゞ こちらに非があるとすればモバペイでケータイ払いが出来ないとのコメントを付けなかったと言うのがあると思いますが知らなかったわけですし 誰しも最初は初心者であり全てを知っている訳では無いと思います。 それとも私の認識がずれているのでしょうか?

  • 落札者の削除と評価

    悪い評価が○%以上の人は入札しないでくださいとのオークションが多数の入札の結果、該当する人に落札されてしまいました。削除できることはできますが出品者から落札者かどちらかの都合を選ばなければならないようです。 質問 1.落札者を落札者都合で削除し、次点を繰り上げた場合、削除された落札者に悪い評価がつきますか? 2.削除された落札者から出品者に対し評価ができますか? 3.次点が繰り上げを受け入れた場合、出品者と次点は通常の相互評価になりますか? 4.1,2に関しては、次点が繰り上げを受け入れるのならば削除された人は取引自体がないのだから評価の対象になり得ないと思うのですが、仮に評価できるとしたらその目的は何でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • モバオクあやしくないですか?

    モバオクで落札したいものがあり会員登録しました。 でも調べるうちに、モバオクの評判があまり良くないことに 気づき、色々調べているのですが、そもそも出品者も落札者も 両方評価が低かったり、判断しようがありません。 Aという出品者(評価13)が商品を多数(500個くらい)出品しているのですが、BCDEFGという6人の落札者がいます。 で、Aに評価を出すわけですが、BCDそれぞれ違う時間に落札しているにもかかわらず、評価している時間は前後1,2分なんです。非常にあやしいです。で、BCDの評価を見てみると、3~5程度で、同じように、 評価されてる時間がみんな同じような時間で連続して評価を受けています。また、A'という出品者(評価3)もAと同じような商品を出品 していて、その評価も同じような時間に連続して評価を得ているのです。しかもA'はAの商品を、ガンガン高値で落札し続けており、 吊り上げ行為をしてるのかなと見受けられます。 つまり、A、A'、B、C、Dは同一人物ではないのかな?と 疑念をもってしまうわけですが、モバオクの評価のシステムが おかしいのでしょうか?たまたまみんな同じ時間に評価してるので しょうか? そもそもモバオクは評価の少ない方が多く、ネットでの悪評も 多いので、恐いのですが、どの程度被害がでてるのでしょうか? 皆さんどう思いますか?

  • 落札者削除と、悪いの評価について。

    先日、自分が出品者である商品を落札されました。 そのときの落札者さんが、キャンセルしたいという ことでしたので、「落札者都合により」削除をして 次点の方を繰り上げる、という操作をしました。 そのことで、教えていただきたいことがあるのですが、 「この場合、削除をした最初の落札者から、私(出品者) に、評価を入れることは可能でしょうか?」 「今度、二度とこの方に私のオークションに入札を してほしくないので、BLに入れたのですが、複数の IDを所持している方なら無意味でしょうか?」 この二点です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • モバオクで複数商品を出品するには?

    モバオクで出品にチャレンジをしたのですが、出品を取り消しされてしまいました。 削除理由は落札価格と取引価格の不一致とのことです。 バスの回数券が複数枚あるのでそれを売りたいのですが、 出品時にヤフオクのように複数個を指定するタブがなく、利用規約にも同じものを複数出品しないでともありましたので、 「入札は一枚あたりの価格でお願いします。 複数枚必要な方は落札後お知らせください」 と記載しましたがこれがだめなようで削除されました。 どのようにすれば回数券を複数枚出品できるかわかる方がいたら教えていたければと思い投稿しました。 何か良いアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • モバオクでの複数落札について、

    モバオクでトレーディングカードを出品しています。 ヤフオクと違って、モバオクでは複数落札ということが出来ないので、落札後に落札者が「何個下さい!」ということが暑中です。 ただこれ、落札者が2人以上いたら、どうすれば良いのでしょう? モバオクでの複数落札は出来ませんから、1つ落札で、それぞれが希望個数を言ってきた。 しかしながら、その合計は出品個数を上回ってたとしたら。 具体的に申し上げるなら、あるトレカを5個出品していて、3コ欲しい人が2人、それぞれ入札してきました。 しかしながら、モバオクでの複数落札は出来ないので、どちらも1コ入札です。 こういう時って、落札後に希望個数を買えない!とかなりますよね? どうしたら良いでしょう・・・・何か良い知恵を下さい。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • ヤフオク 落札者の削除を行った場合のお互いの評価は?

    お尋ねします。 yahoo!オークションで、落札者から一週間連絡がきません。時期をみて「繰上げ」を行おうと思うのですが、その際の評価の仕組みについてお尋ねします。 「落札者都合による削除」をした場合、落札者は出品者の評価をすることは可能なのでしょうか? 落札者には自動で「悪い」が付くと思いますが、その報復として出品者にも「悪い」を付けることができるのでしょうか? ●できる場合、連絡してこない落札者の削除をしても報復を恐れなくてはなりませんよね。 ●できない場合、(今回のケースではありませんが)落札者に非がないのに出品者に「落札者都合による削除」をされてしまったら、落札者に悪い評価が付くだけで対抗手段がなくなります そのため、どのようなバランスになっているのでしょうか疑問に思っております。 どうぞ宜しくお願い致します。