• ベストアンサー

生たまねぎ

もうすぐ10ヶ月になる女の子がいます。 本日、台所に落ちてた生たまねぎの千切りを食べてしまったようです。口の中にそれらしきものが見えて取ろうとしましたが取れませんでした。 口の中がたまねぎのにおいがしました。 今のところ機嫌もよく、いつもと変わりません。 生たまねぎを食べてしまっても平気なんでしょうか? 何か知っていましたら教えて下さい。 綺麗にしてなかったことを悔やみます。。 宜しく願いいたします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

たまねぎの生はかなり刺激がありますから、量が多かったり影響があれば、吐いたりしますので、その様な事がなければ大丈夫でしょうね。ほんの少し冒険がしたかったのかな、様子を見られたら如何でしょう。過去の経験からそう心配しなくても良いですよ。

mikko0510
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 最近は何でも口に入れますので親の私が気をつけてあげてなきゃならなかったのに・・ 様子を見ます。ありがとうございました。