std::stringstreamをcharに変換する方法

このQ&Aのポイント
  • std::stringstreamを使用して取得したデータをchar型に変換したい場合、put関数を使用します。
  • 具体的な変換方法は、char型の変数を宣言し、std::stringstreamの内容をput関数を使用して流し込むことができます。
  • これにより、std::stringstreamの内容をchar型の変数に格納し、必要な処理を行うことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

std::stringstream で得るものを char にしたいです。

「std::stringstream 」で得るデータを、 「char」にしたい気持ちです。 具体的には、以下の場面で、 ================================== std::stringstream foo ; foo << "19900720" << "ftp.co.jp"; ================================== 得られる「foo」を 「std::stringstream」ではなく、 「char」型で以下put処理を行う際の「foo」に 流し込みたいと思っています。 /* putにて「foo」の中身をcharで流し込みたい */ put(foo, value); こんなときには、 どのように型の変換を行うための1行を挟めばいいのかを、 教えていただけるとありがたいです。 ============================================= std::stringstream foo ; foo << "19900720" << "ftp.co.jp"; /*「foo」をcharに型変換を希望 */ put(foo, value);  =============================================

• kdome
  • お礼率64% (16/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

「char で流し込む」の意味はよくわかりませんが put(foo.str().c_str(), value); でよかったりして.

kdome
質問者

お礼

教えていただき、どうもありがとうございます。