• 締切済み

札幌から小樽までの自転車旅行のためのトレーニング

こんばんわ。 「札幌から小樽市街まで」の自転車の一人旅をこの夏考えている 会社員(二十五才)の者です。 自転車は普段、通勤のため一時間程乗っていますが、 特に今まで遠くへ自転車旅行をした経験がありません。 そこで 札幌から小樽市街へ、自転車で旅行するにあたって (1)どのようなトレーニングが必要か。やったほうが良いか? (2)小樽まで自転車を乗るにあたって、どんな事に注意したら良いか? を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• takahyuk
回答No.3

どのようなタイプの自転車かわかりませんが、高々30キロあまりの距離なのでいわゆるママチャリでも行けるでしょう。慣れないと車道は危険なので歩道をのんびり走ると良いと思います。あとは天気が崩れたときにどうするか、パンクしたときに自分で修理するのか自転車屋に持ち込むのか、などを考えておく必要があります。

• my_lawson
回答No.2

まず、サイクリングロードから始めたらいかがでしょう? あちこちにあります。 それか、交通量の少ない道から始めたら? 札幌→小樽はかなり交通量が多く、みな飛ばしているのでかなり危険です。 一度、車で通ってみたらいかがでしょう?

• nemoax006
回答No.1

札幌駅より徒歩で8時間ほどで小樽築港までなら行けます

7777a1
質問者

お礼

良いアドバイスありがとうございます。 なるほど、徒歩でもいいかもしれませんね。