• ベストアンサー

富良野、札幌、小樽で星が綺麗に見える場所

富良野、札幌、小樽で星が綺麗に見える場所を教えてください!! できれば電車で1時間ぐらいで行ける安全な場所がいいです。 夏に北海道旅行へ富良野、札幌、小樽へ行くのですが、この中一番星が綺麗に見えてしかもそんな遠くない場所でお願いします!!(天狗山も行きます) よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.1

富良野の下御料のペンションに泊まった時、宿から徒歩でちょっと離れただけの空き地で、満点の星空をみました。 天の川もとても綺麗に見えました。 http://shelmann.jimdo.com/ 富良野でしたら他にもいろいろと星空を眺められるペンションがあると思います。