• ベストアンサー

スキー場(ホテル内)での服装

お世話になります。 今シーズン最後のスキー旅行に行きます。 最後の旅行でやっと彼といくことができそうです。 今シーズンもかなりいろいろなところへ友人達と行きましたが、 その時はホテルでも適当な服で過ごしました。 さすがに今回は、かわいい格好をしようと思っています。 そこで、スキーリゾートでのアフタースキーのおすすめの格好 (そのままレストランなどに行けそうな)がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• cueda
  • お礼率88% (990/1115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.4

おすすめはカットソーのシンプルなワンピかツーピース、上下おそろいのワイドっぽいパンツのセットにちょっとしたカーディガンなんかをはおるってスタイルはそうでしょうか。ツーピースタイプのものだと、上だけ、下だけで、Gパンとかパーカーとかにもあいますから行きかえりとかにも使えて楽ちんなのでおすすめです。 また、シンプルなカットソーならスキー場のカジュアルな雰囲気でも浮きませんし、旅行にもかさばらず便利です。 ベースが黒やグレーなんかのシックな色味のものに、大判のストールやスカーフをカーディガンのかわりにはおっても素敵です。かなり、はっきりした色味をえらんでもそれほど失敗しません。薄いグレーにベビーピンクなんかだとかわいい感じになりますね。ちょっと浮きそうだなと感じれば、腰にベルト代わりにさらっとまけばいいし、アクセントになっておしゃれですよ。小さなスカーフやバンダナなんかを太目のヘアバンドやキャップがわりにまくのもよいです。 おしゃれという意味では、タートルよりえりぐりのちょっと広めのものを選ぶといいかも。これだと、チョーカータイプのアクセサリーも合いますね。 あくまでも、ベースはシンプル、小物でアクセントをつけるのが失敗が少なく、融通がきくと思います。かわいいといえば、ファーがついた薄手のジャジーニットのセーターなんかもいいかも。ベースの色をダークではなく白で統一するとかわいい感じになりますが、あわせる小物を注意しないとかえってやぼったくなってしまうので、この場合はベージュや上品なかんじの小物を合わせるといいと思います。 それから、ホテル宿泊ならミュールを1足もっていっとくと便利ですよ。おしゃれなのはもちろん、ホテル内でスリッパがわりにもなりますから。 せっかくの記念旅行(!)ですもん。いつもとは違う姿、彼にみせていですもんね、がんばって!

cueda
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。 そうなんです、日頃もう少し女らしくしてくれ~~と言われているので、 今回の旅行では、ちょっとは希望に添えたらなあと思っているわけです。 目的はスキーではあるけれども、彼が何かたくらみをもっているらしく、 おしゃれしてほしいということでした。 白のカシミヤ(半袖)に春色のスカーフでも合わせて臨もうかなと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• tom4649
回答No.3

どこに行くかはわかりませんが、北海道などは、ホテルなどの建物の中は25度前後に保たれていることが多く、春と夏の季節の変わり目くらいの服装で大丈夫ですよ~ 僕も、下着の上にシャツを着ているくらいでOKです。

cueda
質問者

お礼

毎年北海道なので、だいたいの感じはつかめているのですが、 今年はなにやらたくらみがあるようで、ちょっとおしゃれをして欲しいというようなことを言われたまでです。 1日目はシンプルなシャツとパンツにしようと思います。 ありがとうございました。

• kee
回答No.2

動きやすい、かわいいジーズンズのパンツで良いと思いますよ。 スポーツ旅行なのですから、それが合ってるとおもいます。

cueda
質問者

お礼

そうですね、スポーツ旅行ですからジーンズでもいいかとは思うのですが、今回は彼がいろいろ催しを考えているみたいなので、ちょっとおしゃれをしようと思ったわけです。 ありがとうございました。

回答No.1

やっぱり彼氏の前ならカワイイ格好がいいですよね☆ スキーをするのに、カワイイ格好でするのはいいのですが、 滑りにくいとかなり難しいですよね・・・ ですから「スキーしに来たんだよ!?そこまでするか??」 って感じの格好はちょっと・・・って気もします。 だから、カワイめのパーカなんか着ればカワイイと思いますよ☆ ウェアーにフードがついているなら フード付きのパーカを着て、フードを出すのもかわいいです♪ あたしもパーカを着てスキーしますね。自分はボードですが。 楽しい旅行を~☆

cueda
質問者

補足

早速のアドバイス、ありがとうございます。 説明不足だったようです。 ゲレンデでは普通のウェア、フード付で過ごす予定です。 アフタースキー(ウェアを脱いだ後)についてアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。