• ベストアンサー

スキー場(ホテル内)での服装

お世話になります。 今シーズン最後のスキー旅行に行きます。 最後の旅行でやっと彼といくことができそうです。 今シーズンもかなりいろいろなところへ友人達と行きましたが、 その時はホテルでも適当な服で過ごしました。 さすがに今回は、かわいい格好をしようと思っています。 そこで、スキーリゾートでのアフタースキーのおすすめの格好 (そのままレストランなどに行けそうな)がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • cueda
  • お礼率88% (990/1115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

おすすめはカットソーのシンプルなワンピかツーピース、上下おそろいのワイドっぽいパンツのセットにちょっとしたカーディガンなんかをはおるってスタイルはそうでしょうか。ツーピースタイプのものだと、上だけ、下だけで、Gパンとかパーカーとかにもあいますから行きかえりとかにも使えて楽ちんなのでおすすめです。 また、シンプルなカットソーならスキー場のカジュアルな雰囲気でも浮きませんし、旅行にもかさばらず便利です。 ベースが黒やグレーなんかのシックな色味のものに、大判のストールやスカーフをカーディガンのかわりにはおっても素敵です。かなり、はっきりした色味をえらんでもそれほど失敗しません。薄いグレーにベビーピンクなんかだとかわいい感じになりますね。ちょっと浮きそうだなと感じれば、腰にベルト代わりにさらっとまけばいいし、アクセントになっておしゃれですよ。小さなスカーフやバンダナなんかを太目のヘアバンドやキャップがわりにまくのもよいです。 おしゃれという意味では、タートルよりえりぐりのちょっと広めのものを選ぶといいかも。これだと、チョーカータイプのアクセサリーも合いますね。 あくまでも、ベースはシンプル、小物でアクセントをつけるのが失敗が少なく、融通がきくと思います。かわいいといえば、ファーがついた薄手のジャジーニットのセーターなんかもいいかも。ベースの色をダークではなく白で統一するとかわいい感じになりますが、あわせる小物を注意しないとかえってやぼったくなってしまうので、この場合はベージュや上品なかんじの小物を合わせるといいと思います。 それから、ホテル宿泊ならミュールを1足もっていっとくと便利ですよ。おしゃれなのはもちろん、ホテル内でスリッパがわりにもなりますから。 せっかくの記念旅行(!)ですもん。いつもとは違う姿、彼にみせていですもんね、がんばって!

cueda
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。 そうなんです、日頃もう少し女らしくしてくれ~~と言われているので、 今回の旅行では、ちょっとは希望に添えたらなあと思っているわけです。 目的はスキーではあるけれども、彼が何かたくらみをもっているらしく、 おしゃれしてほしいということでした。 白のカシミヤ(半袖)に春色のスカーフでも合わせて臨もうかなと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • tom4649
  • ベストアンサー率28% (85/303)
回答No.3

どこに行くかはわかりませんが、北海道などは、ホテルなどの建物の中は25度前後に保たれていることが多く、春と夏の季節の変わり目くらいの服装で大丈夫ですよ~ 僕も、下着の上にシャツを着ているくらいでOKです。

cueda
質問者

お礼

毎年北海道なので、だいたいの感じはつかめているのですが、 今年はなにやらたくらみがあるようで、ちょっとおしゃれをして欲しいというようなことを言われたまでです。 1日目はシンプルなシャツとパンツにしようと思います。 ありがとうございました。

  • kee
  • ベストアンサー率13% (63/457)
回答No.2

動きやすい、かわいいジーズンズのパンツで良いと思いますよ。 スポーツ旅行なのですから、それが合ってるとおもいます。

cueda
質問者

お礼

そうですね、スポーツ旅行ですからジーンズでもいいかとは思うのですが、今回は彼がいろいろ催しを考えているみたいなので、ちょっとおしゃれをしようと思ったわけです。 ありがとうございました。

回答No.1

やっぱり彼氏の前ならカワイイ格好がいいですよね☆ スキーをするのに、カワイイ格好でするのはいいのですが、 滑りにくいとかなり難しいですよね・・・ ですから「スキーしに来たんだよ!?そこまでするか??」 って感じの格好はちょっと・・・って気もします。 だから、カワイめのパーカなんか着ればカワイイと思いますよ☆ ウェアーにフードがついているなら フード付きのパーカを着て、フードを出すのもかわいいです♪ あたしもパーカを着てスキーしますね。自分はボードですが。 楽しい旅行を~☆

cueda
質問者

補足

早速のアドバイス、ありがとうございます。 説明不足だったようです。 ゲレンデでは普通のウェア、フード付で過ごす予定です。 アフタースキー(ウェアを脱いだ後)についてアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 北海道 スキーリゾート選び

    1月終わりに娘の10歳の誕生日のお祝いに、娘と私(母)の2人で北海道へのスキー旅行を考えています。 そこで、次のような条件にあてはまるリゾートを教えてください。 パッケージツアーを利用するつもりです。 娘は、昨シーズン最後のスキーでボーゲンを卒業しましたが、今シーズン北海道に行くまでに地元でスキーに行けない可能性があります。 *上記レベル用のゲレンデ(初心者~中級程度?)でドコモの携帯が使える *10歳で身長135cmの娘を1人でリフトに乗せられる *10歳の子供を安心して預けられる1日のスクールがある(託児ではありません) *新千歳空港からの移動時間が短め *スキー場に隣接して、一般的な客室でもリゾート感があり室内で喫煙できるホテルがある(そこに泊まりたい) *子供も楽しめるアフタースキーの楽しみ方がある 上から順に優先順位です。 全部を満足できていなくても構いませんが、少しでも多くの条件が満足できれば嬉しいです。 私はスキーをしないのですが、3年前に急死した夫から熱心にスキーを教えてもらっていた娘はスキーが大好きです。 なのにここ2シーズンは、どちらも2日しか連れて行ってやれませんでした。 夫は「10歳の誕生日には北海道に行こう」と娘と約束していたので、満足できる旅行をさせてやりたいと思っています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 沖縄リゾートホテルでの格好

    10月に沖縄への新婚旅行を考えています。 ブセナやアリビラ等のリゾートホテルでの連泊(3泊4日)で、 ホテルを拠点に、レンタカーで観光地等へ行こうと思います。 旅慣れはしているつもりですが、いつも格安旅行で、 リゾートホテルに泊まるのは始めてです。 ちょっとお恥ずかしい基本的な質問なのですが、 ホテル内(チェックインや食事、エステ等)では ジーンズにTシャツといったラフな格好でも大丈夫なのでしょうか。 2人の性格上、ドレスコードのあるようなレストランには行かないと思います。 彼の手持ちの服が少なくて、買いたそうと思っているのですが 夏服はそろそろなくなるので焦ってます。 10月はまだ日中は半袖ということでしたので。 沖縄のリゾートホテルを利用したことのある方、宜しくお願いします。

  • 北海道でスキーと観光の両方が楽しめるところ

    北海道スキーを計画しています。スキーをしない人がいますので、「観光」か「ホテルで遊べる」リゾートを探しています。利用するホテルはスキー場の近くがいいので札幌市内は除外かなと思います。何かお勧めのリゾート(ホテル)はありますでしょうか?

  • ホテルについて教えて下さい

    いつもお世話になっております。 沖縄旅行を計画しています。 3回目の沖縄なのですが、ホテルで迷っています。 女性3人での旅行なのですが、4泊5日で旅行します。 今迷っているのが、ルネッサンスリゾートとココガーデンリゾートです。 費用は大差ないのですが、どちらのホテルがお勧めでしょうか? 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします

  • スキーの選び方

    11年前にスキーを始め、7年のブランクがあります。 8年前、カービングスキーの出始めに、勧められるまま180cm(身長163cm)の初級者用(多分)のカービングスキーを購入し、一応板を揃えてターンはしています(3シーズン目、カービングにして初めて板が平行になった)。 カービングは短くて良いと言われていながら、まだ8年前は初心者は身長+αの板という考え方があったようで・・・。 で、7年ぶりにスキー場に行くと、やはりほとんどのスキーヤーは150~160cmぐらいのスキーですね(当然、カービング以外のスキーは皆無)。 やっぱり、短い板が欲しいなぁ~と思い、新しい板の購入を考えています。150cmぐらいのやつを・・・。 そこで質問なんですが、カービングスキーと言っても、色んなメーカーや同じメーカーでも色んな種類がありますよね。 シーズン数回のリゾートスキーヤーで体力無し、初級を脱した程度で、いわゆる中級コースなら何とか滑れるけどコブは苦手、かっこ良く小回りで滑りたい・・・ってな私にお勧めの板を教えてください。 特に、メーカーによる違いなんかを解説して頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • ホテルでディナー、服装は?

    21歳、大学生、男です。 クリスマスにホテルかちょっといいレストランで食事しようと思っているのですが、 殆どホテルで食事などしたことが無いため、 どの様な格好で行けばいいのかわかりません。 やっぱりある程度キレイな服で行くべきですか? 手持ちの普段着でくなら、Pコートに白のシャツ、革靴(軽くダメージ加工)ぐらいになるかと思います。 一応、スーツは持っているのですが、スーツが良いでしょうか? しかし、着慣れていない上に当時と体型が変わっているので、合わないかもしれません。 ホテル、レストランと言っても、学生が行けるレベルなので、そんなに高級なところにはならないと思います アドバイスお願いします。

  • ホテルのレストランでの服装

    今度家族とプリンスホテルのレストラン(中華料理)で ディナーをするのですが、どのような格好が適当なのでしょうか? 私の私服はジーンズ、スニーカー、パーカー、ジャージぐらいしかないので、スーツで行きたいのですが、浮きますか? ちなみに男です・・・ 宜しくお願いします

  • ホテル・レストランでの服装について(イタリア)

    8月にイタリア旅行に行くものなんですが、初心者でして全く勝手がよくわからず....。 男三人の学生が行くのですが、旅行会社がとってくれたホテルが、4つ中3つは三ッ星ホテルで朝はそこでとるんですが、服装はどうすればよいのでしょう? 自分はホテル着にTシャツ・半ズボンのような格好でよいかなと思っているのですが、やはりスーツ等を持って行ったほうが良いのでしょうか? レストランなども、あまり高いところに入るつもりはないのですが、安い所でもそれなりの格好を要求されるのでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • ルスツへのスキー旅行

    来週からルスツへスキー旅行へ行くことになりました。 (1)ルスツリゾートホテルの印象(お勧めの食事処など) (2)ルスツから札幌へ観光に行きたいのですが移動手段は? 以上、みなさんの印象を教えていただきたいのです・・・

  • オランダ アムステルダムの5つ星ホテルの服装教えて

    夏にオランダ アムステルダムの5つ星ホテルに宿泊します。オランダは初めてで、新婚旅行でプレゼントされたのですが、いままでは貧乏旅行で、そんな高級ホテルには泊まったことがないので、ホテルに入るのにどんな服装がいいのかよくわかりません。真夏なのでT-シャツとジーンズなんていう気楽な格好で行きたいのですが、そんな服装だとホテルの人に軽く見られたり、ホテルに入るのを断られたりなんてことがあるのでしょうか。ホテル内のレストランもそうですか? どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう