• 締切済み

ん?ウィルスじゃない!?

Win2000起動時、デスクトップのアイコンが表示されるまでの間に、変な窓が開きます。 よくファイルを結合する時などに開く、背景が黒い画面です。 その窓のタイトルバーには C:\WINNT\System32\cmd.exe というタイトルが。 その窓が開いてから、しばらくするとエラーを示す以下の小さな窓が開きます。 Execution of the specified command has failed. ウィルスチェックをして、いくつか感染していたのでファイルを削除したのですが、ファイルを削除して、ウィルスチェックを再度して検出されなくなったのに、あいかわらずその窓が開きます。 分かる方がいらっしゃったらお願いします。

noname#9262
noname#9262

みんなの回答

  • takajp
  • ベストアンサー率20% (190/927)
回答No.3

>え??削除してしまったのでしょうか? ウィルスを駆除できない時は、削除になります。 >修復のやり方が分かりません。 2000のCDを使用します。 OSのインストールで修復を行います。 2回目に出てくる修復です。

noname#9262
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • takajp
  • ベストアンサー率20% (190/927)
回答No.2

>ウィルスチェックをして、いくつか感染していたのでファイルを削除したのですが、ファイルを削除して、 削除したファイルが起動時に必要な物でこのファイルがないですと言う表示です。 >背景が黒い画面です コマンドプロンプトの画面です。 Wondowsが必要なファイルですから、修復を行ってください。

noname#9262
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 え??削除してしまったのでしょうか? あまり詳しくないので、システムファイル等が入っているところには近づかないようにしていたのですが。 ウィルスの仕業でしょうか? 修復のやり方が分かりません。泣 調べてみます。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://www.usupi.org/win/cmd.html ですかね? 以前、似た質問がありますので参考になさって下さい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=483142

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=483142
noname#9262
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まったく私と同じ症状のようですね。 ということで、さっそくmsconfigをダウンロードしてみましたが、 使い方が分からず。。汗 検索もしてみたのですが、なにやらアタックやらなんやら物騒な文字が。。汗 自分でももう少し調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • 起動時にエラーが表示されます

    最近PCを起動すると、必ずエラーが表示されるようになってしまいました。 『Execution of the specified command has failed.』 と表示され、【OK】ボタンのみが表示されています。 WindowsXP Pro SP2、Celeron2.4GHz、768MBです。 できる限りネットで検索してみたのですが、2000では同じような症状が見られたという結果は出たのですが、XPではわかりませんでした。 NortonInternetSecurity2007でスキャンしたり、Spybotでも試したり(クッキーのみ)しましたが、特に以上は発見されませんでした。 よろしくお願いします。

  • ウィルスが発見され困ってます

    どなたか教えてください。 windows2000なのですが、プロバイダのウイルススキャンをした所3つウィルスが見つかってしまいました。 削除しますか?と出るのですが削除してもいいファイルなのかわかりません。 ウィルス      WORM_RBOT.GR    BKDR_Generic WORM_RBOT.GEN ファイル D:\WINNT\system32\knszqwm.exe D:\WINNT\system32\Windows-Anti.exe D:\WINNT\system32\WindowsLogon.exe  駆除可能は3つともいいえになってます。 システムから完全に削除しても問題ないでしょうか? とても困っています>< お願いします。

  • ウイルスが見つかりません。

    昨日「ウイルスバスター2004」を購入し、早速インストールしました。 (ちなみにOSは2000です。) その後、ウイルス検索を実行したらウイルスに感染していることがわかりました。 ウイルス名は「BKDR_KTBOT.B」です。 感染ファイルは C\WINNT\system32\dllcache\asnetclt.exe C\WINNT\system32\dllcache\userlist.exe のふたつです。 ウイルスバスターでウイルスを処理しようとしましたが、隔離、削除等ができませんでした。 そこで直接、ウイルスの感染源であるC\WINNT\system32のフォルダに行き感染源をさがしたのですがsystem32のフォルダ内には dllcache\asnetclt.exe dllcache\userlist.exe のフォルダ、またはファイルがどこにもありませんでした。 dllcacheというフォルダ、またはファイルは本当にsystem32のフォルダの中にあるものなのでしょうか?? まとめるとウイルスの場所がわかっているのにその場所にウイルスがいないという状況です。 この問題によってウイルスを削除できません。 どなたか助けてください。お願いします。

  • 隠しファイルについたウイルス・・・?

    こんにちは。はじめまして。 この間、何気にウイルスチェックをしていたら感染したファイルがみつかったので削除しようとしたんですが、 何かエラーが出て削除できなかったんですね。 で、何だろうと思い調べてみると、どうやらそのファイルが隠しファイルになってたみたいなんです。 隠しファイルについたウイルスってどうやって削除すればいいんでしょうか?なんか「隠しファイル」っていうチェックボックスがあるんですけど、そのチェックを外しても上手く認証されなくて・・・。ウイルスのせいか、最近パソコンが重くなっているような気がするんで、どうか早急に対処方法をお願いしますm(_ _)m

  • これはウィルス?

    以前PSPで音楽を探していて、 ZIPファイルでアルバム一式入っていると書いてあったので 落としたんです そして開いてみるとSETUP.exeが出てきて、 怪しいと思ったんですが開いてしまったんです。 それからsystem32.command.cmd と言うようなのが出てくるようになったんです。 一定時間で出てきます。 タスクマネージャーが出せないようになりました。 危害はこれぐらいなのですが、一応調べてみようと思って、 フリーソフトのavast,spybotを落として駆除したんです。 この二つがある時はタスクマネージャーも出てくるようになって、 変な物も出てこなくなったんです。 もう大丈夫だと思ってavast,spybotを削除したんです。 そうしたらまた変なのが出てくるようになってタスクマネージャーも 出せないようになったんです。 ファイル検索でヒットして関連ありそうな奴は削除したんですが、 まだ出てくるんです。 どう対処したらいいかわかりません。 教えてください。

  • ウイルス?

    本日、ウィルスセキュリティZEROを購入しました。 早速ウィルスチェックをしたのですが、ウィルスが四つ見つかりました。そのうち一つは削除できたのですが、残りのの三つが削除、隔離 ができないものでした。 マイコンピューターでそのファイルを調べたところ、 WINDOWSというファイルの中にあり、開こうとしたら、 システムを正常に保つために表示できません。とでました。 このファイルはウィルスなのでしょうか? そしてもう一つのファイルでは、検索したところ、種類がMicrosoft Office Outlookとなっていました。 これらのファイルは安全な物なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • コンピュータウイルスにかかってしまいました。

    コンピュータウイルスチェックをしたところ、コンピュータウイルスにかかっていました。 削除するタイプのコンピュータウイルスなんですが、どうやって削除していいかわかりません。 ウイルスの名前とウイルスにかかったファイル名は、わかっています。 ここからどうやって削除すればいいのかわかる方教えてください。    宜しくお願いします。

  • ウイルスが駆除できません。

    ウイルスバスター2004(体験版)でスキャンしたところ、 ・BKDR_TJSPEC.B (感染元:C:\WINNT\system32\WLanSvc.exe) ・IRC_REGRUN.A (感染元:C:\WINNT\system32\Reg.RBO) ・IRC_GETPASS.A (感染元:C:\WINNT\system32\Parsing.RBO) が検出されましたが BKDR_TJSPEC.Bについては”隔離できません”、 残り二つについても”ウイルス駆除できません 隔離できません”でした。 手動で削除するにしても、していいファイルなのかどうかの判断がつかないので困っています。 ウイルスについてもデータベースで調べましたが、 やはり体験版ではなく、ちゃんと製品を購入しないと削除できないのでしょうか? 何かアドバイス頂けたらと思います。 説明不足かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。 OSは2000です。

  • 駆除できないウィルス?どうしたらよいでしょうか。

    最近ノートパソコンを買い換えました。以前から使用しているNOD32というウイルス対策ソフトを入れ替えて使っています。それを導入する前にほんの数時間ですが、ネット接続を設定するために、ソフトのない時間がありました。今、ネット接続はまったく問題がありません。しかし、数日前、ネット切断状態の待機時にNOD32が起動し、ウィルスに感染という緊急な表示になりましたので、システムをスキャンしたところ、ワームを検出しましたので、そのファイルごと削除したのです。ところが、その後、画面上に嵐のようにウインドウが4枚ほど高速に出現するようになりました。1枚目が出て4枚目が消えるまでの時間は1秒かかるか、かからないかです。それが数分おきに起こるので困っています。その現象が出るようになってから、NOD32でシステムを数回スキャンしているのですが、ウィルスは検出されないのです。高速なので、はっきりとはよくわからないのですが、タイトルバーのところには、system32.cmd.exeと出ているように思われます。ウィンドウの中は真っ黒で文字が書かれていますが、読み取れません。どうしたらよいでしょうか?

  • ウイルスバスターで見つかったファイルが見つからない!

    ウイルスバスターで見つかったTSPY_LEGMIRACCファイルがアドレスC:WINNT\914847M.BMPに有るように表示され隔離できなかったので手動で削除するように警告されましたが、いくら探してもファイルが見当たりません。検索でも見つかりませんでした。 トレンドマイクロのHPで対処法が出ていますがファイルを削除してと書いてあるのにファイルが見つからないのではどうしようもありません。 KB****.logというファイルが大量にできて困っています。