• 締切済み

ん?ウィルスじゃない!?

Win2000起動時、デスクトップのアイコンが表示されるまでの間に、変な窓が開きます。 よくファイルを結合する時などに開く、背景が黒い画面です。 その窓のタイトルバーには C:\WINNT\System32\cmd.exe というタイトルが。 その窓が開いてから、しばらくするとエラーを示す以下の小さな窓が開きます。 Execution of the specified command has failed. ウィルスチェックをして、いくつか感染していたのでファイルを削除したのですが、ファイルを削除して、ウィルスチェックを再度して検出されなくなったのに、あいかわらずその窓が開きます。 分かる方がいらっしゃったらお願いします。

noname#9262
noname#9262

みんなの回答

• takajp
回答No.3

>え??削除してしまったのでしょうか? ウィルスを駆除できない時は、削除になります。 >修復のやり方が分かりません。 2000のCDを使用します。 OSのインストールで修復を行います。 2回目に出てくる修復です。

noname#9262
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• takajp
回答No.2

>ウィルスチェックをして、いくつか感染していたのでファイルを削除したのですが、ファイルを削除して、 削除したファイルが起動時に必要な物でこのファイルがないですと言う表示です。 >背景が黒い画面です コマンドプロンプトの画面です。 Wondowsが必要なファイルですから、修復を行ってください。

noname#9262
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 え??削除してしまったのでしょうか? あまり詳しくないので、システムファイル等が入っているところには近づかないようにしていたのですが。 ウィルスの仕業でしょうか? 修復のやり方が分かりません。泣 調べてみます。

• shy00
回答No.1

http://www.usupi.org/win/cmd.html ですかね? 以前、似た質問がありますので参考になさって下さい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=483142

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=483142
noname#9262
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まったく私と同じ症状のようですね。 ということで、さっそくmsconfigをダウンロードしてみましたが、 使い方が分からず。。汗 検索もしてみたのですが、なにやらアタックやらなんやら物騒な文字が。。汗 自分でももう少し調べてみようと思います。