• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性目線だと・・・

男性って女の子と付き合う時、やっぱり体のラインとか体型を見て、付き合うかどうか判断しますか?結局男女って最後には体の関係を持つと思うので、体型がタイプではなければ付き合うのをやめますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数103
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
noname#98329
noname#98329

ようはバランスが大事なのでは? 顔、体型、性格、価値観、Hの相性、愛情、若さとか総合得点で決まると思います。 結婚を前提とした場合は、これプラス経済力や仕事力、家庭環境、戸籍、母性などがはいってきます。 体型だけで選ぶことはありませんが、体型も大事な要素であるにこしたことはなくここでの得点が大きければ有利になるのは間違いないでしょう。 逆に体型がイマイチであっても他が高得点であれば可能性はあるとも言えるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (8)

  • 回答No.8
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)

女性でも男性に対して「マッチョが好き」「お腹がポッチャリしている人が好き」とか 好みがあるでしょ? だけど、最終的な判断を体型では選ばないでしょう。 でも、極端にタイプと真逆だったら正直悩んじゃうけどね~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
noname#141297
noname#141297

顔を見ます。顔で決めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)

優先順位の一番ではないですが、気にはなりますね。 不健康な体形(痩せすぎ、太りすぎ)は、付き合いません。 ちなみに、女性が「素敵」と考える体形は「NG」の男性が多いということを自覚してください。 私は「モデル体形」「巨乳」はNGです。 上記であれば、セックスはしないですね(つうか、できない) 少しふくよか(BMI“22”ぐらい)な、巨乳ではない女性が好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

最後が体の関係だから体型で選ぶと言う訳では無い。 最終的に体の関係だけだとしたら、寧ろ体型と言うより相性。 でも、そうでは無い。 この世は暗闇では無いので、キッカケは必要で、多くの場合それは自分のタイプか否か。 やはり姿形を見てしまうのは仕方の無い事でしょう。 但しそれは付き合うかどうかの判断では無く、それ以前の話です。 言い換えれば、体型に依っては付き合うかどうかの判断まで行き着けないのです。 だから、男も女も(方向は違いますが)自分を磨くのです。 努力すれば実ると言う事なのですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

外見から入らないといえば、嘘になると思いますが、たぶんその人にとって許容できる範囲にあるかないかみたいなものだと思います。 たぶん、女性も男性もお互いに、素敵でいて欲しいと思う気持ちは変わらないと思うものかと思います。 生理的にあわなければ難しいですから、相性みたいなものだと私は思っています。でも、これも人それぞれだと私は思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

人それぞれですね、極端に痩せて骨と皮の人、100kgある人、やや細め、やや太め人、中肉中背、背の高い人、低い人、胸の大きい人、小さい人、気にしない人、眼の大きいひと、小さい人、いろんな好みの基準はあると思います。 モデルのような体型を望んでいるわけではありません。あくまで自分の好みです。 また、体型が自分好みでも、性格の好き嫌い、いろんな要素が絡んできます。これは男女関係無いと思います。 貴女が選ぶ場合も同じではないですか? 年齢によっても好み(妥協点)が変わります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

回答の一つとしては・・・やめない。 たしかに体のラインや体型は求めるかもしれない。ケド体の関係から始める訳じゃないから、フィーリングや安心感から付き合うので次に来る体の関係はそこをクリアすれば問題じゃないと思います。 ま、みんながみんなそうは思ってないと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18517/36984)

それは無いよ。 勿論相手のシルエットは目に付くし、痩せてる太ってるとかそういう事も気にはなる。でもそれが直ぐに付き合う条件としてフィルターリングされる訳じゃないんだよ。 相手に求めるなら、相手からだって逆に求められる訳でしょ? 勿論理想はあるけど、現実を見てみんな付き合ってるんだよ。 えり好みするのは自由だけど、それだけ自分の視野を狭める事にもなっちゃうしね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!