-PR-
締切済み

マイケル・ジャクソンは・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.493498
  • 閲覧数94
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 20% (5/25)

私は彼は変人だと思うけど、純粋すぎる故の事なのかなと感じます。
幼児虐待についても、彼がお金持ちだからそーゆー意味で狙われちゃったのかなって思うんです。
人のいい慈善家の彼が悪意の人に陥れられたのかなって。
整形してないって言い張る所が、他の事も胡散臭くしてるんだとは思いますが、
整形した事は隠さしてあげればいいじゃんって思うんです。嫌がってるんだから。
顔が醜いって誰かに言われた事があまりに悲しいことなので、
整形した記憶を喪失してしまったのではとも思います。
虐待事件とも関係ないし、ほっといてあげてって。
優しくて無防備だった彼が、こんなにひどい目にあってるのはとても可哀想だと思うのです。

みなさんは彼が本当に子供に対して虐待をしたと思われますか?
私は虐待なんて考えられない、それこそ涙が出るような優しい慈善家のように感じたんですが・・・。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

こんにちは。

たしかに、インタビューをみて、彼は純粋で、裏表の
ないような人のように感じました。

やっぱり、普通の社会で普通の一個人として過ごしたことが
ほとんどないので、そういった感覚的な部分の
経験も不足しているし、普通の考え方とはちがうふうに
なるのは、あたりまえだとおもうし、自然なことだと思いました。

整形のことは、やけどのことや、発声のためであるという
コメントもありましたが、べつに整形してもいいとおもうし、
それは、自由だと思いました。

虐待疑惑については、あかちゃんを吊り下げたのは、
ちょっと危なかったとは、おもいました。
窓からちょっとみせるだけにしておけば、よかったかな
とおもいました。柵の外にだしたのが、危なげでした。

今日、はじめて彼の歌を彼の歌と知ってききましたが、
とても才能があるひとだとおもいました。
(いままで、聴く機会がなかったので。)

まぁ才能があるからここまで、これたのだとおもいますが。
それにしても、リズム感といい発声の仕方といい
すばらしいとおもいました。

自分としては、今回いろいろ非難されているけれど
こんな歌のうまい人がいたという事実を知るきっかけになって
すごくうれしいです。

プロモーションビデオなど、今後じっくりみるつもりです。


  • 回答No.8

私も先日のマイケルジャクソンのテレビ見ました!

それまで私はマイケルジャクソンって
週刊誌で見たことあるだけでした。

週刊誌でのマイケルの扱いは「整形で顔の崩れたヘンな人。」
そう、まるで廃人のように言われていました。
そして私はマイケルのことを知らないとはいえ、
それを信じ込んでいたワケです。。。

でも、このテレビを見てマイケルに対する偏見を反省しました。
別にマイケルが好きになったとかそこまで言いませんが、
「何でこのひとがこんなに非難され、侮辱されなきゃいけないんだろう」
と思いました。

整形に関しても、彼自身の問題を他人がとやかく
「整形したんですか!?」
「どこを整形したんですか!?」
「いつ、今まで何回したんですか!?」
なんて聞くのは無礼であると思いました。
人のプライバシーを興味本位で聞くな!!って思います。

まぁそれも有名人ゆえの悲しい出来事なのかもしれないですが。
でも、「言いたくないことにうそをつく」それは当たり前です。
人の心の傷をえぐるような世間のめは本当にこわいなって
テレビを見て思っていました。

とにかく私は完全に週刊誌におどらされていました。
この質問と回答を読んで、マイケルジャクソンのいいところを
知ることが出来てよかったと思っています。

マスコミもいいにしろ、悪いにしろ、
影響力に対して自覚と責任をもってほしいです!!

本当にごめんなさい(> <)
  • 回答No.1

>ほっといてあげてって

結局,これが結論だと思います。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 62% (76/122)

彼は確かに変人だと思いますが、「一般人じゃないんだし、変人だって別に
いいじゃん」と思います。というか、私がかつて彼に夢中になった理由の一つに、
彼のめまぐるしい変身ぶりがありました。大スターってのは、概してみんな
変人です。一般人の倫理基準をマイケルに当てはめて、それからはみ出るからって
攻撃するのは、ムラ社会の人間って感じがします。

マイケルが虐待なんて絶対ありえない! 昨日のドキュメンタリーを見たら、
もう優しさの権化のような人だと思いました。オフレコでもあんなに優しげで・・
マイケルの変人ぶりの噂は聞きますが、マイケルが性格ブスであるという噂は
全く流れていないんです。どんなに表は繕っていても、裏で性格ブスな
スターは必ず、知れ渡っていくものです(例えばブ○ース・ウィ○スとか)。
ところが、マイケルには、デビュー以来、そういった噂は全くないのです。
そして、あんなファン・サービス過剰な大スターもいません。

あの虐待疑惑で、マイケルは全裸の写真を警察に提出しなければならなかったんですよ!
本当に屈辱だと思います。あの時のインタヴューは本当につらい表情でした。
今回のバシールの「人に絶望するときはあるか?」という質問に答える
マイケルの諦めきった悲しそうな表情には、涙が出てきました。
あれを煽ったマスコミは許せないですね。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 62% (76/122)

No.2 です。

マイケルが多額の和解金を払って、虐待疑惑に終止符を打ったのも、
彼が言うように、もうあんなことを二度と聞きたくないからだと思います。
欧米では特に、未成年への性的虐待というのは、もっとも恥ずべき犯罪の一つで、
一回やると、釈放後もまともに生きてはいけないような、そんな犯罪です。
噂されただけでたまったものじゃないと思います。
それを連日マスコミが大々的にとりあげて、挙句の果て、裸の写真まで
提出させられる・・

聞いた話ですが、アメリカでは黒人に対する根強い差別が残っていて、
黒人が大スターになると、必ずそういう連中が悪い噂や、事件を起こすらしいです。
虐待疑惑当時、どこかのメディアで、そういうコメントを聞きました。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 31% (262/827)

私はどうぶつ王国のムツゴロウさんと彼がだぶります。

ムツゴロウさんって、一見、動物好きで優しいおじさんの
ように錯覚しますけど、よく考えたら、東京での暮らしを捨て、
世を捨て、まだ未開発同然の北海道の、
それも道北地方(めちゃくちゃ寒い)
に小さな子供を連れて、王国を築いた「立派な変人」だと思う。
ネバーランドで「僕はピーターパンなんだ」と言ってる彼も
「立派な変人」だと思います。

私も主人と話したんですが
家族ぐるみでつき合ってる主人の友人の子供が、
うちの主人に「今日、おっちゃんと寝た~~~い」と
言って、よくお泊まりするんですよ。
それと同じなんじゃん?って思いませんか^^;
主人も「布団からでないように」なんて
まんざらでもないんですよ。
それに何か問題があるのかな、、、と。

ただ、普通のおっちゃんじゃなく、
マイケルジャクソンだっただけで、、、、。
マイケルゆえに騒がれた問題。と解釈しています。
いつまでも窓を開けてティンカーベルを
まってる子供にしか見えません。

主人曰く
日本とは根本的に幼児虐待(性的)の犯罪が
比較できないほど多いのかも知れない。
これには私も同感です。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 16% (336/1986)

個人的にはOff The Wallの頃の精悍な彼のまま、今に至った姿が見たかったのに、白人系になってしまって残念。
すべて、彼の言うことを信じたい私ではありますが、子どもが3人ともまったく黒人ではないことが一番おかしなところです。
それがある故に、他のことすら全部嘘なのではないかと思われても仕方なくなってしまう。
しかも、他のことはすべて、整形にしても、虐待にしても、真実は神のみぞ知る種類の疑問だけど、子どもの肌の色だけは明確に「あり得ない」ことだと思うんで、それを聞いてほしかったです。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 21% (96/439)

虐待をしているかどうかは知りませんが
何となく子供は高価な装飾品と同列なのかなという印象を持ちました。
普通の人はそういうことはしないとは思いませんが
普通の人(どこにもいない気がするけど)よりもそういう傾向が強く見受けられるような気がしました。

整形に関しては言いたくないのなら言いたくないといえばいいと思うのですが
何もわざわざうそ(そういう印象を受ける発言)を言う必要はないような気がします。
(言いたくないけどそれでも聞いてくるから仕方なくああいったことを言ったとも考える事もできますけど)

慈善活動に関しては少年愛だろうが本当の善意からであろうが
そんなものはどうでもよく実行しているので尊敬すべき人だと思います。

あのホテルから赤ちゃんをぶら下げた事に関しては
危なくないのはともかく赤ちゃんには悪かったというべきだったような気がします。(危なくないというのを強調していてなんか嫌でした)

同じ環境を想像すると(あくまで陳腐な想像ですが)想像できる範囲内の人物
むしろ戯画的なほどに典型的な人物であるような気がします。
といっても画面から得た情報だけだからそんなに単純なものでもないと思いますが。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ