• ベストアンサー

マイケルジャクソン

思い出せないプロモーションビデオか映画について教えてください。BADかデンジャラスの頃にマイケルが出てた映画があったと記憶してるのですが、ネットで調べてもでてきません。タイニートゥーンのうさぎやアニメ調の背景でマイケルが歌ってるんです。もしかしたらプロモーションビデオかもしれません。どなたか覚えてたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

ムーンウォーカーなら11/7より映画館で上映されるので 実際にご覧になられるといいでしょう。 THIS IS ITを上映している劇場でならおそらく上映されるとおもいますが 詳細は最寄りの劇場へ問い合わせてください。

modernpet
質問者

お礼

そうなんですね!? 上映されるんですね。 すごく楽しみです! 教えてくださってありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#148751
noname#148751
回答No.1

「MOON WALKER」ですね。 マイケル本人が主演している映画です。 中にPVっぽいのがいっぱいちりばめられていて、ストーリーはあまり重視しない感じでした。 最後の方の超展開に度肝を抜かれます。

modernpet
質問者

お礼

参考になりました! この映画はスムースクリミナルの部分しかないと勘違いしておりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイケルジャクソンのBADについて・・・

    マイケルジャクソンの『BAD』という曲のプロモーションビデオに 1人だけ異彩を放つ東洋系の方が出演されているのですが、正体が分かりません。 白人、黒人だらけのダンサーの中に、1人、日の丸鉢巻きを巻いて踊っています。 しかも常に前列にいます。・・・かっこいい。 どなたかその方の正体を知っていれば教えて下さい。お願いします。

  • マイケルジャクソンの顔とイメージってどう思いますか?

    先日、会社の上司の自宅でマイケルジャクソンのプロモーションビデオを初めて鑑賞したのですが20代の頃と40代の頃の顔や肌の色が明らかに別人のように見えましたが、よく顔を見るとカッコよく見えたのすが一部の方の意見を聞きますと不自然で気持ち悪いとの声も聞くのですが皆さんはどう思いますか?私はあのルックスと顔は結構好きなんですけどね。まぁ、あのパフォーマンスを見れば世界のスーパースターと言われているのも納得ですね。ちなみに皆さんのマイケルジャクソンのイメージってどう思いますか?とりあえず、この間からマイケルの事が気になるのでベストアルバムでも買ってみます。

  • マイケル・ジャクソンの曲

    色々調べてもどうしても判らない曲があります。 多分、90年前後の曲だとは思います。 その頃に、TVでビデオを見て映像が強く印象に残っているのですが、その1回だけでそれ以降見た記憶はありません。多分マイナーな曲なんだと思います。 アラブの王族っぽいキンピカ衣装のマイケルが一人で踊っていたと思います。 映像の最後にマイケルがCGで砂になって消えていくものです。 なんとかもう一度見たいと思っているのですが、youtubeでもそれらしい映像は発見出来ませんでした。 どなたか、ご存じでしたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • マイケル・ジャクソン「Bad」しっくりくる和訳は?

    マイケル・ジャクソンの「Bad」という曲ですが、以前、僕が持っていたLDに入っていたものの日本語字幕では、「俺こそが悪だ」みたいな内容だったと記憶しています。 正直、あの流れでなんで悪自慢なんて始めてるのか不思議だったんですが、今になって調べてみると「Bad」という単語の和訳が当時の日本人には難しく、あのような形になったとのことでした。 今はブログなどで個人的に和訳されてる方も見受けられますが、ただただ「俺はバッド」とそのまんまだったり、「お前たちは悪ぶってるだけ」みたいな対象が全然変わってたりと、人によってさまざまです。 それで結局、あの曲の和訳ってどれが一番しっくりくるのかなと疑問に思いました。 一応、ネットであのPVの背景はどんなものかわっています。 貧民街から通うダリルという少年が、地元の悪友たちを諭すシーンですよね。 現代日本人の英語力を駆使すると、今はどんな和訳になるんでしょうか? また、字幕が変更されたりとリメイクされたPVなどのDVDは出ていないんでしょうか? YouTubeなどでは昔のPVは観られますが、綺麗な画質でもう一度観たいなと思ってまして、もし出てるなら購入したいです。

  • 変なうさぎのアニメ?映画ご存知の方

    小さい頃見たアニメ映画で、タイトルも製作会社もわからないので、もし心当たりのある方は何となくでも結構ですので、ご回答ください。 たぶん外国(アメリカ?)で作られたアニメ映画で、 というかアニメというか、絵本を映画にしたような感じで、 とにかくリアルに描かれたうさぎが主なキャラクターで、セリフがあったようななかったような、 とにかく、日本のアニメみたいにかわいいタッチじゃなくって、 奇妙なアニメです。うさぎが、道端かどこかでで釘に刺さって血を流すシーンとか、 なんか太陽から光線を受けて変な動物に変身するシーンとか、 とにかくよくわからん変な映画です。 すみません、よくわからないんですが、小さい頃に見たのでこれくらいしか覚えていません。 たぶん日本の作品ではないと思います。英語のセリフとかあったような気もします。 何かちょっとでもお心当たりある方はお返事ください。 最近これがもう一度見てみたくて、気になって仕方ないんです。 ちなみに、私の勘違いや夢などではないと思います。 妹も同じような記憶があります。親も覚えています。しかし誰もタイトルも何も覚えていません。ビデオ自体は行方不明です。 お願いします。

  • Road runnrer

    昔12チャンネルでやっていた、多分アメリカ物のトゥーンだと記憶してるのですが、効果音とアナウンスのみでほとんど無言のもので、ダチョウ(多分)とコヨーテが追いかけっこする“ロードランナー”と言うタイトルのアニメのビデオって出ているのでしょうか? ご存知の方がいらしゃったらよろしくお願いします。

  • 60年代の映画

     イギリスの俳優で、マイケル・ケインという人が主演している「アルフィー」という映画が見たくてビデオを探しています。  確か、1966年の映画です。古いのかマイナーなのか、レンタルビデオ屋さんに行っても中々見つかりません。  こんな古い映画のビデオを手に入れるにはどうすればいいのでしょうか。古いビデオ専門のお店とかあるんですか?  お昼の1時にサンテレビで放送される「アフタヌーンシアター」でたまたまこの「アルフィー」が放送されてて、とてもおもしろかったんです。それに、当時のマイケル・ケインがジョン・レノンの若い頃によく似ていて本当にもう1回見たいです。マイケル・ケインについて詳しい方も何か他に出てた映画とか教えて欲しいです。どんな役者さんだったのかとか・・・  よろしくお願いします!

  • 「あんじゅ と ずしおう」というアニメ

    昔、「あんじゅとずしおう」という中国系??のアニメを観たことがあります。 それを、もう一度観たいとずっとレンタルビデオなどで探しているのですが、ありません。 子供のころの記憶なので、あれが映画だったのか、テレビアニメだったのか、わからないのですが、1話完結で、映画くらいの長さだったと思います。そのころうちにはビデオデッキが無かったので、観たのはテレビだったと思うのですが・・・。 母親と生き別れになった姉(あんじゅ)と弟(ずしおう)が旅をして、最後に目の不自由になった母親と再会することができた・・・というお話だったと思うのですが。これをもう一度見る手段はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 【探】20年近く前にTV放映された穴に集団生活する兎達のサバイバルを描いたアニメ映画

    20年近く前に見た兎のアニメ映画のタイトルを知りたくて探しています。何分見たのが昔なので細部に記憶違いがあるかもしれません。1本数時間にわたる長時間アニメ映画で、年に1度しか放映されなかったものの、2度ほど見た記憶があります。 所謂アニメ塗りではなく、ペン画のようながさがさとした線のタッチで描かれた絵本のような画風でした。外国のアニメだったのかもしれません。 登場人物達はうさぎですが、姿形はアニメ風の擬人化されていません。ピーターラビットのようなタッチですが、お話はピーターラビットとは違うと思います(私はピーターラビットを読んだことがないのですがあらすじを見る限り世界観が違うと思います) 兎達の話ですが、話の内容はほのぼのしたものではなくて、結構ハードボイルドな感じでした。 うさぎたちは集団生活しているのですが、色々な敵と戦ったり、また仲間内でリーダー争いや世代交代があったりと、犬漫画の銀河ばりのドラマが繰り広げられていたと思います。 うさぎたちは地下に洞窟のような穴を掘り、その中で集団生活をしています。 彼らにつたわる宗教観というか伝説で、死ぬ前に黒い兎がやってくる、というような信仰があったと思います。 一度森に火事がおきて、穴蔵を脱出して引っ越しせざるを得なくなった場面があったと思います。 とても面白い話で夢中になって見ていたものの、子供だったためタイトルがわかりません。 また、1度限りの放映だったため、その後見たいと思っても見ることはかないませんでした(当時はまだビデオも家庭にありませんでしたし) ぜひもう一度見たいと思っているので、小さな手がかりでも御存知の方おられましたら教えて下さい。

  • 斉藤和義?曲名教えて下さい

    斉藤和義だったと記憶してるのですが違う人かもしれません。プロモーションビデオで、口から音符が出ている曲の名前を知りたいです。 どんな曲かも忘れてしまったのですが、心当たりのある方教えて下さい。 ほのぼのとした曲で、プロモの背景はたぶんピンクでした。

専門家に質問してみよう