• 締切済み

文字やアイコンが大きくなってしまいました

パソコンがフリーズしたので強制終了し、再起動してみたら文字やアイコンが大きくなってしまいました。 解像度を変えてみても元に戻りません。 どうすれば元通りの大きさになるでしょうか?

みんなの回答

  • craymore
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.3

元々の解像度は覚えていますか? 再起動後の解像度は、以前よりも小さくなっていませんか? もし、小さくなっているなら、グラフィックドライバの破損が考えられます。 システムのプロパティから、ハードウェアタブを開き、「デバイスマネージャ」を確認してみて下さい。 ディスプレイアダプタに警告マークが付いていたら、ドライバの再インストールが必要です。

  • sakura-im
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

デスクトップの何もないところで、右クリック→プロパティ→画面のプロパティのデザインタブの一番下のフォントを標準にしてもだめですか?

soulbros
質問者

補足

はい、既に標準になってます

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

普通に考えると、デスクトップ画面で右クリックで表示ってでるのでそこで大きさ変えれませんか? 文字の方はIEなら画面のURLとかの近所に「ページ」とかの項目があるのでそこから大きさ変えれると思いますよ

soulbros
質問者

補足

アイコンは縦列12個ほど並んでたんですが今は9個です。 画面のプロパティからアイコンの間隔を小さくしても効果が出ません。 あと解像度はこれ以上大きく出来ないみたいです。

関連するQ&A

  • 文字やアイコンが突然大きくなり、何をしても元に戻りません。

    突然、文字やアイコンが大きく表示され、 表示から文字のサイズを変更したり 画面の解像度の調整、システムの復元、 試してみましたが、元に戻りません。 何度か再起動させてもダメでした。 思い当たる原因としては、 VAIOのアップデートあたりかと思うのですが・・・。 intelなんとか~~だったと思います。 曖昧ですみません。 どうすれば元に戻るのでしょうか?

  • デスクトップのアイコンの文字が大きくなった

    デスクトップのアイコンの下に表示される文字のサイズが突然大きくなってしまいました。 OSは Windows XP Pro (SP2) です。 ディスプレイの解像度は変わっていないのでアイコンの絵の大きさは変わっていません。文字だけが大きくなったのです。 PCの起動時はいつも通りのフォントの大きさなのに、気が付いたらフォントが2倍くらいの大きさになっているのです。 しかも、PCを再起動すると元に戻ります。 この現象は今までに同じPCで2度再現しました。 また、使用しているメールソフト「Thunderbird」およびブラウザ「Firefox」のメニューバーのフォントは逆に小さくなってしまいました。ただ、同じタイミングで発生したかどうかは定かではありません。なお、こちらはPCを再起動しても文字は元の大きさに戻りません。 Internet Explorer や Word などのアプリケーションや、マイコンピュータ等のフォントは変わりません。

  • 大きくなった文字を小さくしたい。

    何度か強制終了をしていたら勝手に文字やアイコンが大きくなってしまいました。 元の大きさにもどしたいのですが、方法がわかる方がいましたら教えてください。 ちなみに、NECのパソコンを使っています。

  • アイコン、文字等の巨大化現象

    ソフトウエアのゲームをダウウロードしました。その後、インストールしようとしたところ、フリーズしてしまい、再起動したら、アイコンや文字が巨大化してしまいました。どうしたら、元に戻るでしょうか?

  • 画面のアイコン、文字が大きくなってしまった

    いつものようにパソコンを起動したら、画面のアイコンと文字が大きくなってしまいました。 画面にアイコンを沢山並べているのですが、その配列順番も変わってしまっています。 画面プロパティの設定で適当にさわって、解像度1024×768(大)にして、なんとか以前の大きさのように感じますが、 アイコンが上の方がつまってしまっている状態です。以前は下の方につまっていたように思います。 シマンテックのノートンの地球儀のマークも前は右端のやや真ん中に表示されていたのが、真ん中より随分下に表示されており、 慣れていない為気持ち悪く、やはり完全に元に戻っていないと思うのですが、戻せるアドバイスをお願い致します。 パソコンは富士通CE8/905で15インチ画面です。

  • 文字・アイコン・・・全てが小さい(線が細い)

    どなたか詳しい方、教えてくださいませ。 ●OS:Windows Vista Business ●Internet Explorerバージョン:7.0 ●PC機種:TOSHIBA EQUIUM5180 ●ディプレイ:TFT液晶17型 3/6(木)夕方頃に「Windows Update」のダウンロードが自動的に行われました。 その後、自動で再起動しますか?とのメッセージに(たしか・・・)“後で再起動する”と いうようなボタンをクリックしました。 少ししてから、インターネットを見ていたところ、急に画面が真っ暗になり、 すぐ元の画面に戻ったので、とりあえずInternetExplorerを閉じました。 その直後くらいに、再度真っ暗な画面・・・かと思いきや、中央に小さい■の黄色い 塗りぶつしにスマイルのような顔が一瞬表示され、元の画面に戻りました。 起動していたものを全て終わらせ、シャットダウンを指示したのですが、なかなか終了 せず、少し席を離れ戻ってきた時には、スクリーンセイバーが表示されており、すぐ 使用できる状態になっていました。その日は、すぐシャットダウンさせました。 翌日、起動すると、デスクトップの背景は普通なのに、『アイコンが小さい・文字が小さい ・タスクバーも細い?・InternetExplorerを起動させても文字が小さい、 なんだか文字の線が細い』状態です。画面の解像度を小さくする とアイコンは大きくなるが、 背景も小さくなり、それ以外の文字は相変わらず小さく・細いままです。 フォントのサイズを大きくすると、アイコン・文字は大きくなりますが、以前と比べると 少し大きすぎます。ただ、文字の線が細いのは変わりません。 ウィルスではないと思うのですが、どうしたらよいのでしょうか? ダラダラと分かりにくい説明をしてしまい、すみません。 どなたか、力を貸してください。

  • アイコンが白紙になってファイルが開けません

    MacOS9.1を使用しています フリーズしたので強制終了の後再起動しましたら 一部のアプリケーションのアイコンが紙とペンを持った手のアイコンに変わってしまいました。 またデスクトップ上に保存したwebページと アップルワークスで作成した書類が白紙アイコンになってしまい、開く事ができません。 元に戻すことは出来ないのでしょうか。 コマンド+オプションを押して再起動をかけましたが、 変化はありませんでした。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デスクトップのアイコンが勝手に大きくなる

    デスクトップのアイコンが大きくなります。(デスクトップの半分を占めるほど広がります。) 画面の解像度を変えてしばらくはよくなっても、再起動をするとまた大きくなっています。 パソコンの本についてたフリーのタイピングソフトを利用してからこうなった気がします。ゲームをするとき解像度が変わり、終了後に解像度を戻した気がします。 使用パソコンはWindowsXPです。 根本的に戻す方法をご存知な方教えてください。

  • アイコンが文字化けして困ってます

    今WINDOWS98を使ってるんですが ファルダやインターネットなどのアイコンが ■や変な文字に文字化けしています。 再起動も何回かしたのですが元には戻りません。 ちなみに最小化などのボタンは元のままです。 どうすればいいのでしょうか。。

  • 文字が見にくくなりました

     PCがフリーズして、強制終了後、再度立ち上げていたとき、赤ん坊がキーボードを触ってしまい、途中でsafeモードでPCが立ち上がってしまいました。  その後、また、自分で、PCを強制終了させ、再度、PCを立ち上げたのですが、それ以降、画面上の文字が少し大きくなって、にじんだような感じで出ます(うまく説明ができませんけど、解像度が悪いみたいな感じです)、非常に見ずらく困っています。   どんなことが原因でしょうか?  追伸です。  一応、エクスプローラの表示をクリックすると、文字サイズは最小ですし、システムのディスプレイモニターは、256色となっていることを確認しています。  もし、どういったことが原因か思い当たる人がいたらよろしくお願いします。